--/--/-- (--)
  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


  2011/06/25 (Sat)
  収支のバランスとマニキュア主義

一時期ブームのように皆がしてたジェルネイル。

ワタシもあのプックリ&ツヤツヤの爪に憧れてかじりましたよ。



派手な爪でもなんでもOK(むしろ小奇麗にすることが絶対)な仕事なのですが
自分の好み上、いつもシンプルなクリア×1色のグラデーションにしてました。

他人に自分の手のお手入れしてもらうのってすごく気持ちよくて癒されたし、
手元がキレイだとホントに女子力上がる気がした。
仕事してても手元見るたびに 「ウフっ」 て思ってたし。怪

何よりも、マニキュアみたいにすぐ剥げたりしないから
お手入れがラクチンだったのがよい。





でも4か月間のマイブームで終わってしまったんですわ。



というのは、すごいコストなわけよね。
最低でも月1で通うわけじゃん。
毎月毎月10,000円強かかるわけです。

そんなランニングコストたるや、ちょっとどーなの???

と思えてきてしまってね。


こーゆうのは人それぞれの価値観で違いますね。

毎月爪に1万以上払っても、それが楽しみであり絶対的価値になる人もいるわけで。

一方、美容院ですら3ヶ月に1回行くか行かないかのワタシ。 しかも今んところ4ヶ月行ってないけど?
爪にそこまでお金をかけるのであれば、その分整体やリンパマッサージに費やしたいと
価値を見出すタイプなんですね。

本当は望むもの全てにお金をかけられたらどんなにいいかと誰もが思うんだろうけど、
そうも行かないのが現実で。


何にどうお金をかけるかっていうのはバランスを見極めるのが必要ですね。
まさに「収支のバランスが大切☆」です。
このフレーズを金貸し金融がキャッチコピーにしてるのが恐ろしい。。

らもは職業柄もあって、アクセサリーやお洋服にお金がかかる。
美味しいものを食べに行くのも好き。
海外旅行も好き。

だから、平日のお昼はお弁当持参。
1人での外食はしない。(スタバ行くくらいで、オナカ減ったら家に帰る。)
ムダ外食を頻繁にせず、キチンとした美味しいものを食べに行くように。

あとは、スキンケアやメイク類は、海外に行く人に安く買ってきてもらう。(迷惑)
携帯もあんま使わないので毎月¥5,000以下だし。



そして爪はマニキュアで。


面倒くさくても塗るぜっ


実は実は、こないだ台湾行った時に買った1個¥160ほどのマニキュア。
色の種類がO.P.I並みにいっぱいあって8色くらい大人買いしたんですね。

安かろう・悪かろうのモノだとナメていたらドッコイ。
めちゃめちゃ塗りやすくて、持ちもよくて、乾きが早い!
何といっても発色がよい!!!!!

爪すらもヤスリで手入れせずに爪切りでバッチンバッチン切るし
マニキュア塗るのもサッサカやりたいらもにとって、
こんな商品はありがたいのです。


かなり気に入りました。

買ってきてよかった~~~~


収支のバランス保持に役立つどころが、気分も女子力も上げてくれたツワモノです。
しばらくマニキュア生活を楽しめそうだ。

お土産としてもいいので、台北いく方はお勧めです。
ちなみに新光三越の向かい側にあるテキトーな100円均みたいな雰囲気の雑貨屋にてゲット。笑






スポンサーサイト

らもボーテ | trackback(0) | comment(0) |


  2011/06/05 (Sun)
  骨盤矯正

ずっと気になってた骨盤矯正。

ここ数年、自分の骨格がすごく歪んだ気がしていてね。

顔も歪んでるし、骨盤も左右高さが違うし、
元々張ってる腰骨がさらに張ってるような。。


てことで。


均整体院なるものに行ってみた。

値段は少々高めだけれど、すごくイイ!て評判でずっと目を付けてたところ。



施術はすっごい痛いというウワサ通り。
特にフェイシャルが。。。


グギ・・・ギ・・ギーーーーーー!!!!!!(はだしのゲン風)


か・・顔が割れるかと思った。。。


顔の骨がミシミシメリメリ音立ててるんだもん。。。



でもでも!すっごい顔がスッキリ均等に整ったの~~~!!!!!

下半身の骨盤も整えてもらって、立ち方・歩き方も指導してもらって。


それ以降、立ち方、歩き方は意識して改善するようにしてます。
座った時もね、今や脚を組めなくなったんです。

「組まなくなった」のではなく「組めなくなった」っていうのは驚き。
組まない方がラクなんだよー。


そしたら、脚がまっすぐになってきた。

ヒールがマストの職場だから、脚に良くなくて、O脚気味だったんだけど、
なるべく、筋肉を内側に付けるようにするのと、
重心のかけ方を気を付けるようにしてます。


あとね、寝不足だったりして疲れると、リンパの流れが悪くなるのが分かるようになり、
耳の付け根(首筋?)のあたりや鎖骨が、何かが溜まってるのかすごく重ーーくなるの。


あー老廃物が滞ってるんだなー と思ってぐりぐりマッサージしてます。


こいつは定期的に通ってみようじゃないか。

ということで月1で通おうと。




で、加えて骨盤矯正ベルトで腰骨あたりの矯正もしようと思って
今モノを探し中。

矯正ベルトって種類が色々あって、値段もピンキリでよくわからないーー


どういうのがいいんだろ。


らもボーテ | trackback(0) | comment(2) |


  2010/09/26 (Sun)
  ぱんつ

どんなパンツはきますか?



らもはその日の服にあわせて選びます。




スカートとかゆったり目のボトムスの時は、フツウのかボクサータイプ。

スキニーパンツやタイトスカートなどパンツラインが見えてしまいそうな時は
Tバック。


寝るときは綿の心地いいボクサータイプ(ユニクロとか無印で売ってるようなの)をはき、
朝、はき替えています。



会社のトイレに行ってびっくり。

Tバックが裏っ返しの状態ではいている時がよくあります。

別に急いで表側にはき直したりしませんけどね。




さんちゃんは、Tバック好きかと思いきや、
エロティックのよりも、フツウのやボクサータイプの可愛らしいほうが好みみたいです。


さすがロリコン!





らもボーテ | trackback(0) | comment(3) |


  2010/03/20 (Sat)
  トレンチコート

寒い日もまだ続く今日この頃。

でも確実に春が来ているんだな、と感じられる気候で気分が明るくなるもんです。



しかも、今年は花粉か少ないらしいと聞きますが、まさに実感しています。

花粉症に片足つっこんでいるワタシ。 自分は花粉症であると認めていません。 ナンノコッチャ。

昨年は鼻水ズビズバで、ああ、とうとう私も花粉アレルギー発症しちゃったかと落ちてたのだが
今年は  爽 快  な日々。
春を感じて気持ち良く起床・出勤・勤労ができる幸せ。

スタバ行っても天気いいからテラスで飲む? みたいなね。オサレ行動がとれるわけです。




この時期のオサレといえば、今季はトレンチコートがモテハヤされていますね。

つっても、トレンチなんて毎年売られてるし、春問わず秋も冬もきれる優れものだし
実際トレンドも糞も無いでしょうがね。


昔から世界中で愛されているトレンチコート、らもも昨年の秋に買いました!!

らもは、トレンチなどこういったトラディショナルなアイテムに関しては、
徹底的に歴史から型まで調べ上げて、
納得いったデザインのものを納得いくブランドで買いたいと思うタイプです。
逆に流行りモノは安物でよい。

軍服が元であるトレンチ。
今や、デザインや色や素材も様々なアレンジをされてますが
らもはトラディショナルな型ズバリのものが良かったの。

まずは、クラシックなデザインとは一体なんぞやと調べまくり、もう論文書けるくらいよ?
クラシックトレンチにおけるマストポイントを以下にまとめました。 


1)ラグラン袖
2)襟の裏にストラップ (チンストラップと言うらしい)
3)右胸に縫い付けられる当て布
4)肩にはボタン留めのショルダーストラップ (エポレットと言うらしい)
5)手首にストラップ
6)ベルトにD管付き(「D」の形をした金具) ←ココは通なポイントらしい!!
7)裾は腰辺りから深く入ったスリット&スリットの切れ目をつなぐベルト付
8)生地にはギャバジン(防水加工した綿生地)

+α)取り外し可能な裏地がライナー付き (真冬にも着れる!)


そして、トレンチの英国老舗ブランド

・バーバリー
・マッキントッシュ
・アクアスキュータム

以上の3つに絞って、試着にいどむ。
らもは背が低いので、ベルト付きのコートなどは腰の位置がぴったり合うかが肝心なのだが、
結果、デザイン&着たイメージ&体型にピッタリ合った納得の1着を
バーバリーで買うことができました。

完全に大出費だが、これ着て気分を上げて稼ごうという自分出世払いってことで。

その他、Drawerやgreen、TOMORROW LAND、DRESSTERIORなどの
日本のブランドでもいいのがあったし、
値段も英国ブランドに比べて安い。
日本のブランドの方が日本人の体型には合うデザインだと思うしおススメです。

でも、D管がついてるトレンチってなかなかなくて、やっぱりバーバリーに決めたの。
高かったけど満足満足。

念願のトレンチ。
高校生のころから憧れてたトレンチ。
25歳という、この年になってやっとシックリくる着こなしができるのかもしれない。


さんちゃんも最初は

「バーバリーなんてヤらしいよ。
 “一生モノ”とかいう言葉のマジックにかかってそんな高いもん買って!」 

といけ好かない感じでしたが、「あれ・・? なんかイイね。似合うね。体型にも合ってるし。」
と認めさせてやったぜ。



みなさまもトレンチをお探しの方がいらしたら、らもまで一報を。 えへ。


らもボーテ | trackback(0) | comment(4) |


  2010/01/14 (Thu)
  ダイエット始めます。

万年ダイエット女子なワタシですが、

まじでダイエットしないとやばそうです。

ので、ココで決意表明しときます。



【理由(1)】
こないだヒッサシブリに体重計乗ったら

さんざん な   結果 を   目の当たり に   。   死



それからというもの、お菓子類を控え
ヘルシー和食で野菜をよく食べるようにしています。

朝もパン食べずに、リンゴとかにして。

あと、長風呂で汗をながしたり。


岩盤浴ってやつをやったことないんだが、デビューしてみようともくろみ中。
理由はラクチンそおだから。
ヨガを再開するのもありなんだけどさ、こうも寒いと無駄に外出したくないのよーー

ホットヨガで温まっても湯冷めしちゃうじゃーーん。 ムリムリーー。 ダラダラ。




【理由(2)】
さんちゃんに痩せるって約束したから。


実際のところ、らもはデブではない。中肉中背てやつ。
若かりし頃、アスリート並に運動して節制してたので異常にガリガリだった。
が、決して痩せ体質ではなないの。
運動を全くしていない&節制しなくなった今や、食べた分だけ太っているわけです。

「デブ」といって責められるほどではないが、
あと4キロ痩せたら、もっと服が似合うようになると思うのよ。


この肉なに???!!
なんなのーーーーーーーーっっっ!!!!

らもちゃん・・・! 贅肉スーツ身にまとって・・・(涙)

つーか お菓子食べるのやめなさいよ。



と、贅肉をつまみながらさんちゃんはシビアに責めたてます。

当のさんちゃんは長身・大食い・痩せ型でニクイ奴なのです。
世の同世代(アラフォの方々)より、もしくは20代よりよっぽど痩せている。

しかしながら

高齢ゆえに多少のタルミは出てきてるここ最近。

必要以上の炭水化物を摂るのを控えるフリをしてみたり、
注文数をいつもより1つ少なくするフリをしたりし始めた。


そんなわけで、自分のためにもさんちゃんのためにも痩せようと。
さんちゃんも一緒に節制してるんだかしてないんだかだけど、気をつけたいらしい。
今度一緒にプールにでも泳ぎにいくかとも話している。

カップルがイチャイチャするようなレジャープールでなく
マジで泳ぐ市民プールやジムのプールに。
水泳帽かむってひたすら無言で泳ごうか。


1月末までに-1キロでもいいから結果が出せれば幸い。

ムリせずやるぞい。
達成したら逆プロポーズでもするかね。


あ、でも昨日Pastelのなめらかプリンたべちゃった。 うんめ。

らもボーテ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。