--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2014/05/24 (Sat)
  オシャレ着洗いの鬼

いよいよお腹がMAX出っ張って苦しい。
何をしても重たい。
体重は幸い+5kgで見た目はお腹しか出でないような異体型妊婦。
でもそんなの関係ない。重いっちゃ重いのだ。


「それ、ほんとウソっぽい体型だよね。ウケる〜」 って周囲から言われるから
「ああ、家に帰ったらヅラ外すみたいにお腹取り外してますからね。」と応えております。


でもベベさんは至って順調。スクスク育ってくれています。
しかも、ななななんとこないだの検診で既に子宮口が3cmも開いていることが判明。

予定日までまだあと数週間あるのに。

ベベさん、そんなせっかちにならず、せめてあと10日くらいはお腹にいてくださいよ。

ということであまり動きすぎるのも危険なのでより一層ダラダラしているのですが、
家にいたらいたで色々掃除とか目につく気になるところに手を入れたくなり‥
最近はカビキラーとエマールがお友達。

衣替えが楽しくて仕方ない。
ニットはクリーニングに出さずに自宅でオシャレ着洗い。

仲良しの某ライフスタイル雑誌の編集さん曰く、クリーニングなんて出さずとも自宅で十分!
クリーニングなんてすごく雑な流れ作業洗濯なんだから! なんですって。

デリケート衣類用洗剤も世の中色んなもの出てるけれど、大差ないから! らしい。

ダウンコートですら自宅でも洗濯可能らしいですよ。
クリーニングに出したら5000円くらいかかるもんね。

業者のメリットは、自宅のアイロンより強いスチームとプレスでシワ取りとかしてくれる。
だからシャツとかコート類、ドレス類はお金かけてもいいだろうけれど、普段着用のニットやストールなんて別に高いブランド品じゃない限りは別に自宅でいいよな〜なんてらもも思いまして。

なにせエコノミックですしね。

収入の無い者となってしまった今、どこで節約するかって、こういうところかなと。


1)エマールでつけ置き洗いした後、綺麗に畳んでネットに入れて脱水だけ軽くかける

※本当は脱水にかけずに乾いたバスタオルの上に置いて水分とってあげる方がいいらしいですがそこまでしてらんないのでらもは脱水かけちゃう。


2)型くずれしない様に平置き干しする
3)生乾きくらいのタイミングで取り込み、即座に低温アイロンで綺麗にしながら最後まで乾かす
4)綺麗に畳んで防虫剤と共にしまう

このフローで集中して天気のいい日に一気にやる。

そんなに難しくない様に見えるけど、忙しい人には難しいよね。
干したまま出かけらんないし、一日中家にいる時じゃないと‥
らもも今ヒマ人だからできるんであって、仕事してて友達とあったり闖入者とお出かけしちゃってた今までならぜったいムリ。


しかしアイロンがけに勤しみすぎて腕が筋肉痛だぜ。

っていう、くだらない内容の書留め。


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


  2011/10/30 (Sun)
  気づいたら4カ月放置。

あららーーー。


気づいたら夏も終わっていましたね。

ま。書く気が起きなかったのだから仕方がない。


最近は仕事がモーレツに忙しくて、胃が痛い。


仕事の範囲がぐっと広がり、なんだか困惑しています。
面倒くさがりだし、責任というプレッシャーが大嫌いなので本当にイヤでしょうがない。



夏~初秋のらも。


夏休みに一人でパリに行ってきた。
約5年ぶり?
リフレッシュできたよ。
フランスに住んでる友達に会って、
仕事のリサーチとかもしてみて、お買い物もして(大したもの買ってないけど)。


次にまとまった休暇をとれたらロンドンいきたいな。
実はまだ行ったことないのでオノボリさん的に色々観光したい。


そして誕生日。
当日は仕事で終わってしまったけれど、日を改めてお誕生日会を開いてもらった!
最近仲良くなってちょくちょく集まっている友人たち。
プレゼントや美味しいお食事をふるまって頂きました。
幸せモノだぁ。




近況はまた追々ね。

日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


  2011/06/11 (Sat)
  ブログ&ツィッター担当になりました。

なんかですね、会社のブログやツィッターをやらにゃいかなくなりましてね。


ここでブログ書く分には、自分の好きなように書いても全て自己責任だからいんだけど、

「仕事」として公的文章を書く=会社の発言 とも捉えられるものだからしんどい。


週2~3回UPを目標にとのこと。



ネタ探しも尽きるがな。



ただでさえこのブログだって月1レベルなのに。。





最近は、昔と違って情報ツールが拡大しすぎてHPやらブログやらツイッターやらFace Bookやら大変だよね。

どのツールも素晴らしいものだと思うけど、拡散しないように
上手に利用していかないと、まとまりが無くなってしまうと思うし
それこそ効果が見えてこないと思うのだ。



ともかく、誰が見てるか分からないけれど、会社PRとして効果あらんことを。
がんばろ。



何が嫌って、今らもが会社で与えられてるPC古すぎの重すぎで、
ブログ一つUPするにも、ものすんご~~~~~~~く時間がかかるのがイラつく。

日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


  2011/05/08 (Sun)
  せめて「チャラ」くらいを目標に。

ひさびさの更新。

震災後、2か月余り、さんちゃんとは何もなく。



といっても、関係性が壊れたわけじゃないです。
取ろうと思えば連絡は取れるし、
会おうと思えば会える仲だと思う。(たぶん。)


やっぱり好きな人だから、途絶えたくはないけれど
かといって、今はしがみつく時期じゃないと思うので。

お互いのことを客観視するためと、自分のこれからを考えるために
ちょっと違うことをしようと思ってるの。


これまで、決まった友達とさんちゃんとしか遊んでなかったんだけど、
行動範囲をちょいと広げて活発にしてみようと思ってね。

会社の先輩に、色々遊びに誘っていただいたりして
色んな人と出会ってみたりしてます。
合コンじゃないよ。合コンはもうこりごり~~



そして今日の本題。

そう。

チャラチャラはできなくても、せめて「チャラ」くらいになろうと思っている。 どない。

「どんなところに出会いがあるか分からないよ!
 あたしなんて高速のサービスエリアでナンパされた人と今や超仲良い友達だよ!」と
友達に諭されたのがキッカケです。

別にね、ヤミクモに友達を増やしたいとも思わないが、
ムヤミに毛嫌いするのも良くないよなと考えたんです。


そんな矢先、


ナンパされたんですね。


一人でスタスタ歩いていたところを
もの凄いスピードで追いかけてきた普通の男性(30歳・痩せ型)
その後100mは付いてきて口説いてくる。

話を聞いていると、そいつ、この後友人と約束があるらしく
別にその日のヒマつぶしにナンパしているわけじゃないことが判明。
ちょっとマジメな人のような気がした。(「気」がね。)


う~~~ん。 要するにこういうトコロから何かに発展する可能性があるわけか・・・


と思い、モノは試しに連絡先を交換してみたんです。

で、何回かメールのやりとりをして、ゴハンに行くことに。


けっこうチャラついてます自分。

いいかんじいいかんじ!

がんばれがんばれ!

もともとメール返信とか遅い方なのでエネルギー使いましたが
チャラつけてたと思うぜ。



でも、、実際キチンと会ってお話してみたらですね。

・・・・ん?

こ・・・・これは・・・?

気のせいか・・・?

30歳痩せ型くん。


か・・・会話が・・・・成り立たない・・・?


いやいやいやいやいや

らものコミュニケーションの取り方が悪いのかもしれん!!
もう少し頑張ってみよう。
笑顔で!



・・・・ん?


・・・んーーーーー・・・・


や・・・やはし。。。


オ・・・オツムが・・・・弱いのか・・・・?

ヤツの発言内容やものの考え方が、イチイチ癇に障ってきた・・・

押さえろーーーー。頑張れ らもーーー。


らもーーー らもーーー らもーーー・・・・

チーン。 終了。


と、どこからかゴングが鳴りました。


      (・∀・)


お店を22時半頃出て、30歳痩せ型くんが放ったトドメの一言。



「これからカラオケでも行く?」



えー。  いきません。  ハイ。




その後、らもは彼を駅の改札までお見送りをし(笑)←フツウ逆だろ
丁寧にお礼とご挨拶をし、サクサク帰路にたちましたとさ。


人生は長い。
そして「人を見る目」を養うにはまだまだ修行が必要らしい。

目指せ「チャラ」は続行しようか。。
自信がないです。

日々雑多 | trackback(0) | comment(2) |


  2010/06/20 (Sun)
  ひとり土曜日のお買いもの

友達いないのか? ってくらい色んな人にフラれた土曜日。

早起きするもダラダラとネットしたり掃除したり片づけしたり。。



これじゃイカーーーーン!!! と奮起して
ノロノロと街へ出るも人の多さに酔いそうになる。

さんちゃんは仕事。
連絡がないのでホントはよく知りませんが。 多分シゴト。
連絡してこないからこちらからもしてやんない。


こういう日は買い物でもして景気付けてしまえ。
しかも、昨日届いたカードの請求額がすんげぃ少なかったので
最近消費してなかったんじゃ~~ん エライな! じゃあ買い物してヨシ! と更に勢い付く。


セール目前の街は夏物が勢ぞろい。
お店的にはセール前になるべく売りたいんだろうけど。
そもそもの値段が安いのに更にセールで安くなるから皆オサイフの紐固い感じ。
まさにデフレの悪循環な消費社会だなぁ。




最近ね、たくさん洋服を持つより
アクセサリー使いが上手な方ってステキなのではないか?
と思い始めてからは、アクセサリーを買うことが増えました。

むむ。オトナになりましたね。

趣向的には、華奢なモノでも大ぶりのモノでもなんでも好きですが、
女性らしい、キッチュな感じのデザイン性があるものが好きです。

要はちょっと変わってるものがいい。

まぁ、何をキッチュとして、何をコンサバ、何をガーリー、何をエッジィとするのか。
その線引きは個人個人まったく違いますしね。
自分の趣向って文章で完璧に表現するのは難しい。
てゆうか、あまり自分のファッション趣向について主張するのは気が引ける。


で、結局何を買ったかというと、普段から好きなこのお店で、
ここのブランドのバングルを買いました。 TOPページにある左から2番目のやつね。


ここのブランドは、スワロフスキーやパールの扱いが非常に面白い創作をいつもしている。
色がベージュトーンで素敵なのだ。


買ってウキウキ。

付けてニヤニヤ。


ヒトリで幸福感を噛みしめる。

実は3ヶ月くらい買うの悩んでいたのだ。

だから喜びもひとしお。 買ってよかった。

なんてことないバングルなんだけどさっ。

大事にしよう。


さんちゃんは、
らもが悩んで吟味して買う様子を見るのが楽しいから
らもの買物に付き合うのがスキだと言っている。

変わったひとーーー。


そんなさんちゃん。
最近ものすごいウンチが毎日出るそうです。
「喜べ!今夜もあなたの彼氏は勝利しました!」 と連絡をもらいます。


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

