--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2006/12/29 (Fri)
  お久し振りです

皆さん、温かいコメントありがとうございました。

みなさんからのコメントのお返事は、
この記事をもって代えさせて頂きたいと思います。
コメントを下さった方には、改めてそちらのブログへ
御礼を兼ねたコメントをさせて頂きたいと思っていますで、
こんならもの失礼をお許し下さい。

みなさんが祖父母の夫婦をとても素敵な夫婦と言って下さった事が
とても嬉しかったです。
らもにとっても祖父母は互いの凹凸を補っていた理想の夫婦です。
みなさんにああ言って頂いて、きっと祖父も喜んでいると同時に
ちょっと照れていると思うな。

ナゼならね、キスをして寝る習慣は祖父が死ぬまで
2人の間でのヒミツの習慣だったんです。
祖父は戦前の日本男児で究極の恥かしがりやだから。
祖父が死んでから祖母がらも達家族にぽろりと打ち明けたヒミツ。
なんかステキですよね。そんな2人。


11年前に父方の祖父を亡くして以来の身近な家族の死。
らもが大人になった分、人の死の感じ方は11年前とは全く違ったなぁ。

自分の祖父への思いから泣けてくるのももちろん、
他の人たちの祖父への思いを感じても泣けてきてしまった。
葬儀には沢山の人が来てくださって、
改めて祖父の人徳の大きさを実感して泣けてきたよ。


らもの思うコト | trackback(0) | comment(3) |


  2006/12/23 (Sat)
  【報告】

最近ブログを放置してしまいごめんなさい。

皆さんコメントありがとうございます。

そしていつも遊びにきてくださる方も本当にありがとう。

そしてそして、仲良くしてくれるお友達のところへ
遊びにいけなくてごめんなさい。





実は 祖父が急死しました。





いつも通りごはんを食べて、

いつも通り大好きな番組を祖母と見て、

いつも通りベットに入り、

いつも通り祖母と握手をして、キスをして寝入ったそうです。




そして祖母が後から寝に行った時には

もう 呼吸をしていなかったそうです。



口数の少ない祖父でしたが

家族が集まってわいわいしている様子を見るのが大好きで

家長として家族のことを いつもいつも考えていました。

権威的で恐い人ではなく 

温厚で人徳のある、けれど威厳のある人でした。

らもは末孫で、本当に可愛がってもらいました。

家族全員が祖父の笠下で強く守られていた気がします。




祖父の急な死で、

測り知れないほどの祖母の愛や

従兄弟の跡継ぎとしての思いや

子供であるらもの母や叔父・叔母たちの思いや

らもとその他の従兄姉の思い、

そして祖父を慕う様々な人たちの思いを

知りました。

祖父の存在の大きさを改めて感じました。



らもは、祖父に対して

ただただ

「ありがとう」と感謝するのみです。






葬儀やその他の問題が落ち着くまで
少しブログをお休みしたいと思います。
復活したらまた仲良くしてくださいね。


らも

ごあいさつ | trackback(0) | comment(5) |


  2006/12/20 (Wed)
  尽くすオンナ。

らもはヒマっ子になるとイソイソとキッチンに立つ習性がアル。

何故なら忙しい時は自己中にしか生きられず(しかも独りよがり思考傾向強)
相手に何かしてあげることを二の次にしてしまうから。

酷いオンナすなぁ(´ω`)

しかしながら今現在らもは卒論から解放されて晴れてヒマっ子。

さんちゃんのために何か作ろうかね。ということで
シュゥ・ア・ラ・クレームを作りましたーー!!

フランス人ぶってみたがシュゥクリームですね。ただの。


というのもさんちゃんは大の生クリーム好きで、
スタバに行って、スコーン頼めば生クリームを添えてもらい、
飲み物に生クリームをオプションしてもらうことも多々。

でも甘い生クリームは嫌いなんですって。ンマッ(゚д゚)

だからあまり生クリームを頻繁に食べるチャンスは無いみたい。
ケーキやクレープに付いてる生クリームは甘いもんね。

というコトで、さんちゃんに
甘くない生クリームのみ入ったシュゥクリーム
を作ってあげましたーうふ。

て、料理デキルヲンナ風に書き綴ってますが
そもそも、さんちゃんに料理してあげることはホボ皆無。

何故かってヤツの家の構造に問題アリ。
だかららもが料理嫌いってことはナイのよ~~~
ホントよ~~~

さんちゃんの部屋がどんな風になってるかというと…

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(5) |


  2006/12/18 (Mon)
  のろけさしてください。

卒論提出以来、遊びほうけているらもです。

今日ものろけさして下さいまし。┏(<:) ペコ♪


この3日間毎日さんちゃんと会ってるのーうふふ。
おとといは一日デートができる日となってました。

お昼頃から会う予定でいたので
11時くらいにさんちゃんを電話で起こす。(毎度)

「さんちゃん?11時だよ。今日はお昼から会うんでしょ?」

「……んー……ムニャムニャ……」

「なに?寝るの?寝るつもり?」

「……ィィェ……」

「さぁ起きて!!立って!!」

「……立つ?……勃起?……」


そんなこんなでらもも準備して家を出る。
さんちゃんに電話する。(毎度)

「もしもし?らもはいま家出たよ。さんちゃんも出れそう?」

「………すいません……」

「……え?…なによ。」

「………すいません……」

「……ふーん。  二度寝したね?  もういいです。
 待ち合わせせずにらもがさんちゃんちまで迎えに行くから。
 その方が早いし。」


「あっ らもってば怒ってるーぅ。
 そんなにカリカリすんな(・∀・)b
 ケツの穴は大きく!いい大人になれないよ!」


こんなこと毎度です。
毎度の二度寝大魔王さんちゃんです。

そしてさんちゃんちへ。(毎度)

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(9) |


  2006/12/16 (Sat)
  水を得た魚のように

ぴちぴち*.。o○
  
  ぱしゃぱしゃ*.。o○



卒論提出しました。

゚+。:.゚ カ・イ・ホ・ウ ゚.:。+

本当に解き放たれて「解放」とはよく書いたもんだ。

長かったーこの苦しみ…一時はリタイアして
親に留年を申し出ようかとも思ったよ…

■卒論を提出してからやりたいリスト■
-SEX AND THE CITY 全部一気借りして鑑賞会
-あそび
-卒業旅行計画
-かいもの
-永久脱毛
-さんちゃん


うーんショボイ。
でもこんなもんなのよ。
どれだけこなせるかしらー?お金と時間のアル限り!!

とりあえず提出したら即効大学を後にしてかいものへ。
そしてそして。
夜からやっとさんちゃんと☆

もう卒論ないからずーーっと一緒にいられるんだよぉ

今日は一緒に寝れるんだよぉぉ

と思ったらニヤニヤが止まらんかった。うへへ。

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(8) |


  2006/12/13 (Wed)
  ナレソメ②

みなさん前回の日記のコメント、ありがとうぅぅ(´A`。)

自分のダーク部分・グレイ部分を
吐き出したいと始めたブログだけれど、
共感、励まし、意見等々、本当にありがたいです。
ありがとうございます。


ちょっとイイコトがありました。

まぁ相変らずさんちゃんとはナニなしですが。
※「ナニなし」おたまさん辞書ヨリ。

ヨロコビを打ち明けさせてください。

今日は提出日を明後日に控えて
仕上げた卒論を見せに教授のトコまで行ったんだけど
なんと優秀論文として学内で行われる「論文発表会」みたいのに
学科代表で出てくれないかと申し出が!

はっきり言ってその発表会の為に
資料を作ったり段取りしたりするのはメンドクサイのだけど、
このテーマには心を入れて取組んできたし、
素直に、素直に嬉しかった。

学生最後だし、社会出て今後こんなに評価されるコトは
恐らくないだろうて。
やらせて頂こうかと思いました。

完全解放は2月に延期になったけど頑張る。

ちょっとウレシスニュースでした◎(´ω`)


そしてただ今、モノズキにも
らもの卒論を自ら添削し出している(教授かよ)
ナニなしなさんちゃんは放っときます。

さんちゃんとチュウから始まった
びみょーな関係に更にびびる高校生らもと
犯罪スレスレの路線突っ走るさんちゃんが付き合うまでのお話を。

ナレソメ | trackback(0) | comment(6) |


  2006/12/10 (Sun)
  なかなか抜けれない。

前回、「独りよがり」はよろしくない と。

ヒトの所為にして憤慨ばっかするのはよそう。
憤慨するのは自分が行動を起こしてから。
起こさぬ者が「独りよがり」に陥る。

そんな悟りを開き    Σ (`L_` ) ?
元気を取り戻そうと。
独りよがりから抜けようと。
さんちゃんとの今を楽しもうと思った。

昨日は夜の8時ごろから会う約束。

らもはミニのワンピィスなど着てみた。(懲りない)

さんちゃんは喜んでいた様子。

「かわいこちゃん。
 らも かわいい。
 かわいい らも。」


と言って手をプィプィ触りながら車を運転してる。
(らもたちはいつも車乗っててもずっと手ぇ繋いでるんです)

まずはコーヒーで一杯。
ゴハン食べに入ったお店で、2階に案内された。
階段上ってたら、後ろからさんちゃんが
スカートの裾から手ぇ入れてきて
パンツん中にまで手ぇ入れてくる。

「ちょっとっヾ(*`Д´;)!!」
「あーごめんごめん。
 お尻重そうだったから押してあげようかと思って。
 間違ったトコ押しちゃった。」


怒ったものの、こんなスキンシップは久し振りで
すごく嬉しい(人´ω`*)

ゴハン後またコーヒーで一杯飲みなおして
車止めてたパーキングまで戻った。
3階建てのパーキングで、止めてある階まで階段。

またさんちゃんが後ろからパンツに手ぇ入れてくる。

「ぎゃぎゃ (0Д0) !!ちょっとっっヾ(*`Д´;)!!」
「あーごめんごめん。元気にしてるかなーと思って。
 オレのまんちー。」


トカナントカ怒っといて
すごく嬉しい。

かなり嬉しい。


そらもう嬉しい。

車ん中でも時々パンツん中手ぇ入れてくる。

こらぁもぅ・・・
今日は・・・
卒論なぞほっといて

イチャイチャしたい!
ゼヒ!!

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(7) |


  2006/12/09 (Sat)
  ナレソメ ①

くよくよしててもしょうがないから

復活します!!

楽しく過ごすよ!!

ていうかそもそもさ、
らもからさんちゃんに何もアクション起こしてないのに
さんちゃんの発言でクヨクヨしてても
まったくラチ明きませんよ。

それってかなり独りよがりじゃないの…

さんちゃんを責めたり咎めたり
「何でらもの気持ち気付いてくれないの?考えないの?」と思うのは
まさに独りよがりですね。
ヒトの所為にしてますね。
こんな自分最低です。
ヒトの所為にばっかして自分は何もしない人間にはなりたくない。

やめましょう。こんなん。

今の愛されてる楽しい日々を存分に過ごそうと思う。

何てったって らもは 愛されてる( ゚ ω ゚ )ノ!!!

結婚してたって子供いたって、そこが大事なんだよね。

さんちゃんの気持ちをらもも大事にしなきゃ。

そいでらももさんちゃんを大事にしよう。たくさん愛する。



コメント下さった方ありがとうございました。
すごく救われました。
本当にありがとう・・・


これを機にちょっと初心を振り返ってみようと思う。
今夜さんちゃんに会うことになってしまったし、
楽しく会うためにも。ネ。(´v`*)

ナレソメ | trackback(0) | comment(4) |


  2006/12/08 (Fri)
  ばかみたい。。

わかってたことなんだけどさ。

なんてゆうか。

期待しちゃいけないことなんて

わかってたのに。

でも大好きだから

おんなのこだし

夢だってみるよ。

でも打ちのめされる。

でも彼を攻めることも、できないししたくない。

でも自分ばっか夢見てて

彼は別次元のところにいつもいて。

期待しててばかみたい。



昨夜の電話で一気に突き放されたらもです。


昨日は0時くらいにさんちゃんから電話が掛かってきた。

昔働いてた職場の同僚の女性Aさんと一緒にゴハン食べたとか。

こんなの全然問題じゃない。
むしろらもだって男友達と2人で会うし。

そのAさんとは2ヶ月くらい前に、
らも・さんちゃんの2人でいるところを偶然会ったの。
彼女とさんちゃんは数年ぶりの再会で、
らもは「ウチのオチビさんです。」と紹介された。

紹介の内容には  ( θ_Jθ)…  て感じだったけど
いかにもさんちゃんらしいので笑って流したよ。
彼女って言ってくれたっていいのにとは思ったけどね。
さんちゃんらしかったから許せた。
Aさんもいい人だった。その時は立ち話程度で別れたのね。

で、昨日、そのAさんとゴハンを食べてた時の
会話をさんちゃんがしてくれたの。

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(6) |


  2006/12/07 (Thu)
  就活を恋愛にあてはめてみる。

昨日は4月から入社する会社での
新卒顔合わせに行ってきました。

ウチの会社は内定式もないくらい小さい会社で、
らももこの11月に内定決まったばっかなんだ。
春からずーっと採用選考してたのに
顔を合わせた新卒は

らも含めて3人・・・!!!

しかもらも以外オトコノコ・・・!!!

内定出したのに断られたりもしたのだろうけど、
ウチの会社は
『採りたい学生がいなければゼロ。
 採りたい学生がいれば100人』
というスタンスなので
いかに自分がギリでぶら下がる事が出来たのかを
改めて実感したよ・・・アワワ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))アワワ

そう思うと、就活ってよくわかんないなぁ・・・

本当に行きたい企業からはその会社以外内定もらえなかったの。
他のどーでもいい企業からはいくつかもらったけど、
やっぱり行きたい企業からの内定じゃないと意味無いんだね。
「こんな私でも内定頂けたんだ・・・(´ДÅ)」という
喜びと安心と自信は得られて感謝で溢れる。
でも“満足”はないんだよね・・・
自分の社会人生活に納得のもとスタート切れないだろうと・・・

10社から内定貰ったって
結局行くのは1社なんだよね。
内定なんてのは、数貰えばイイてもんじゃない。
やっぱり、“この会社!!”に貰えないと意味無いんだよ。

で、らもは“この会社!!”て思った企業が4件ほどあって
それは本腰入れて受けたけど、3社落ちた・・・
でも最後、1社貰えたのが、ウチの会社で、
しかも第一志望の会社だったの。

これは “ラッキー” と呼ぶものなのか?
または “ギリギリ” と呼ぶものなのか?

それともやっぱり “出会い” なのかな?


恋愛も同じこと言える気がするの。

らもの思うコト | trackback(0) | comment(5) |


  2006/12/04 (Mon)
  いつ解放されるのやら・・

昨日はさんちゃんと会えました。らもです(・∀・)ノチワスー。

夕方5時!らもは卒論の切りのイイとこまで終えた!!

お風呂に入りキレイにした!!(ココ重要)

目ヂカラも付けて、スカート履いて!!(ココ勝負)

家を出た。


・・・寒いっっ


どー考えても間違えてましたワタシ。 orz…

なんでスカート(しかもミニ)なんて履いたんでしょうか?
死んでしまいますよ?


でも今日はさんちゃんを喜ばすのだ!と。

いざさんちゃんのもとへ!!ε=ε=ε=ε=(ノ*´∀`)ノ

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(7) |


  2006/12/03 (Sun)
  クリスマス計画

こんな夜中に更新・・・(ΘωΘ)o.。o○
卒論が終わらない~~~

一日中家にこもるのは身体によくないなー
窒息死しそうだーー
何か余計な買い物をガッツリしたいよ。まじ。
お金ないのにっ(´Д`)

もうユニクロとかでいいからたっくさん買ってやりたいっ
ユニクロのダウンジャケットが欲しいっ
ダウンジャケットって着ないけどっ
でも欲しいっ
ぴんくのっ
何でもいいから買いたいっ


ぐぁーーー


でも最近会ってないからさんちゃんもらもも、
お互い会いたくて会いたくてしょーがない。

って3日前九絵鍋食べたけど…∑(゚Д゚ノ)ノ
ゴハン食べただけだしぃ…ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

なんつーかスキンシップ不足。

ビタミンSANが足らんのですわ。
さんちゃんもビタミンRが足らんと思われる。

ということで、明日の夜までに頑張って卒論進めて
さんちゃんとゴハン食べてスキスキするのだ!!


ワショーーー( ・`д´・)ノーーーーイ!!

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(4) |


  2006/12/01 (Fri)
  自分をかわいがってますか?

さんちゃんと付き合って、いや、出会ってから既に

ずーーと言われ続けている事がある。

「自分を自分でかわいがりなさい」

という言葉。


さんちゃんと出会った時、らもは高校生で
その時は「あ、こんにちわー」とかいう程度の仲。
お茶したり、雑談をしたり、学校の課題や習い事の話を聞いてもらってた。
お兄さんのような存在。

その頃かららもは完璧主義で、
周りの人たちを見て比較しては
常に常に自分を追い詰めて

「やらなきゃやらなきゃ」
「自分はまだまだ足りない足りない」


って思ってたの。

ダイエットと疲労で激痩せしたし、いつも蒼白い顔してたらしいです。

習い事に学校に受験にと毎日毎日忙しかった。

点数悪かったり、褒められなかったり、
当時の彼氏とぐちゃぐちゃしてたりなどすると
物凄い不安に駆られて泣いたりもしてた。

「どーしてこんなに頑張ってるのに誰も分かってくれないの?」

「どーしてこんなに頑張ってるのに上手くいかないの?」


って思っては、また自分を追い詰めて疲れてた。

やること全てにおいて自虐的で自嘲的だった。

そしたら

親でもなく
友達でもなく
先生でもない

さんちゃんが

言ってくれたのね。

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

