--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/02/24 (Sat)
  ちょっくらイテキマスーー

とゆうことで

学生最後!人生のバカンスの最後!を彩るべく卒業旅行へいってきまーす

この記事がタイマーUPされてる頃にはらもは空の上でーっす

ワッホイ。

ビンボー旅行だからバックパック担いでユースホステル宿泊。
移動は鉄道。
これもまた学生旅行の醍醐味なり。
リッチな旅行はたくさん稼ぐようになってからでいーのさ。 いつになることやら。

そしてそして、またミィちゃんから頂きましたー

んまっっ!『ダーリンばとん』だなんてっ

ウチにはオッサンはいるけどダーリンなどいませんが・・

最後に一発ばとんかましまーす。


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


  2007/02/22 (Thu)
  出不精組の遠出

一昨日、一人で映画をみてました。UDON。
香川いきたいな~~~
映画館の入り口で香川の物産展やってやんの。
ウマイよな~~~
みなさん映画前はスルーするくせに観た後は感化されて買ってるし。
らもも買いたくなるトコを素通り。
だって一人で映画みて讃岐うどん買うってどーよ。

そもそも一人で夜にUDONなぞ観てたワケは
さんちゃんに託けモノがあって、夜中から会うだろうと思ってたから
一人でブラブラ暇をつぶしてたの。

で、携帯ONにしたら、さんちゃんからの着信が4件も!!
メールも入っておりました。

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(2) |


  2007/02/20 (Tue)
  ビタミン注入完了。

千葉ちゃんも昇天いたしまして。
らもも、気が晴れて少々ポジティブシンキングに。
なんだかウジウジしてるのもアフォらしくなってきて。
千葉ちゃんを食べてくれたさんちゃんに会いたい気持ちが沸点に達する。


To:さんちゃん
Sub:今夜
   おうちで待っててもいいですか?
   真夜中でもいいから、朝早く出勤でもいいから
   さんちゃんに会いたいのですが。


From:さんちゃん
Sub:エエヨ。
   夜に電話するね。


ひゃっほーーーーーーーーい!!
どーせ帰ってくんの2時半とかだろうけどイイサイイサ。
会えるんだ~~3週間ぶり~~~

夜中0時くらいにさんちゃん宅へ到着。
暇つぶしに買った雑誌BOAOを読む。
いつ帰ってくるかな~まだかな~~・・
・・・(ΘωΘ)o.。o○         ・・・→ 寝る

ふと目が覚める。今何時?・・・2時。
いやいや、まだ仕事かかるでしょ。(´ω`)

ふと目が覚める。今何時?・・・3時半。
んーまだかかるのかぁ。(´m`)

ふと目が覚める。今何時?・・・4時半。
つーか夜に電話するねって言ってなかった?(・'v`・)

ふと目が覚める。今何時?・・・5時半。
さんちゃんが帰ってきた夢を繰り返し見るから脳ミソぐちゃぐちゃ。
でも現実はまだ・・・なのね・・・(´;∀;`)

ふと目が覚める。今何時?・・・7時!!
ああ・・朝日が眩しいぜ。らも結局ヒトリで寝てるし。
もお帰ってやろーか・・・(-`ω´- キ)

ふと目が覚める。今何時?・・・8時半!!!!!
てゆーか一般人の出勤時間ですけどっ!!!!ε=(キ`曲´)ノ

シャラララン♪シャラララン♪

From:さんちゃん
Sub:じ・・・
   自宅に向けてトボトボと帰宅中・・・。


→返信

To:さんちゃん
Sub:オミヤゲ
   夜露四苦。

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(5) |


  2007/02/18 (Sun)
  『千葉ちゃんの人生』~放置プレイ~

2月14日バレンタインデー当日。
アタシはBOXの中で待機。
つーか冷蔵庫の中で待機。

このままじゃないでしょうね?
トーゼン今日中にはさんちゃんのお口で可愛がってもらえるのよね??
もう5:00pmですけど???

てゆうか、様子見てると、らもちゃんとさんちゃん、
ずっと連絡取ってないらしいじゃないの・・
なんかこの2人ってイベントあるごとにケンカしたりしてない?

危機・・・!  危機!!!!

ああ・・・なんか向こうの方でらもちゃんが携帯取り出してる!
ここ何日かまったく用無しだった携帯。
友達いねーのかって感じもするけれど・・・

  To :さんちゃん
  Sub :さんちゃん。
   今夜会えませんか?


勇気を振り絞ってメールしてるのね。ウムウム。ヨシヨシ。

・・・
へ・・・返事こないけど!!3時間経ってますが!!
やーーーーだーーーーーー
らもに食べられたくなーーーーーいーーーーーーー


シャラララン♪シャラララン♪シャラララン

  From:さんちゃん
  Sub:夜中から
     でしたら可能性あるとおもうのですが、まだ見えません・・。

  
ら、らもちゃん・・ションボリしてるわ・・・
お、お仕事ですもの。イジワルで言われてるわけではないもの。ネ・・

  To:さんちゃん
  Sub:わかりました。
     急にごめんなさい。
     ではまた時間があるときでいいので会ってください。




・・・・
・・・・・・・おい?
なんだその他人行儀な文章わ??
ちょっと!!諦めるの???
やっぱりあんたがアタシを食べるわけ??

ああ・・夜が更けてゆく・・・アタシ、放置@冷蔵庫・・

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(8) |


  2007/02/16 (Fri)
  『千葉ちゃんの人生』~オトコの口がお好き~

それは21世紀・現代日本。
あたしは千葉。
「チバ県」とかゆう都道府県じゃないよ。
まぁフランス語でカッチョよく言えば「ミルフィーユ」ってわけ。
あたしはらもちゃんってゆうカワイイ女のコと
おばあちゃんの手によってこの世に生まれてきたの。

「伸ばして4つ折りにたたむのを3回繰り返すからぁ・・
 64層になるはず!すごーい!このコ64層もあるのぉ??」


そう、らもちゃんはこんなコトを今更気付いてるみたいだけど
あたしの身体ってば64層もあんのよ。
すごくない?
厚み1㌢のワリに64層つまってるの。
そして苺とカスタードと生クリームで更に重層になって織り成されるハーモニー。
なんて繊細な作りなのアタシって!!
まぁ名前が「千葉」なのに64層って1000層には到底及ばず
非常にショボく感じるけど・・

でもアタシのこの繊細さに由来して「まるで千枚の葉のよう」てことで
名付けられたってわけよ。
ふふふ。繊細かつゴージャス!

そんなアタシが今回、この世に生まれた理由は
バレンタインデーのため。
どうやら、らも彼がパイ好きらしいわ。
オッパイの方は「無くてもいいくらいキョーミない。まんこオンリーらぶ。」
っていつも豪語してるらしいけど。
それに甘んじてるらもちゃんは、モチ租パイ。


本題戻ってアタシの話。
苺とカスタードと生クリームでキレイにデコレーションされたアタシは
可愛いBOXに包まれてる。ドキドキ。

とうとうらも彼の手に渡されるのね・・!!

そして彼の口で「美味しい」って可愛がってもらえる・・!!

でもアタシを食べるのはナカナカ難しい。
「ああ、クリームがはみ出てきちゃったよ・・」とか言って
ペロンと舐められるのが快・感・・・!!

この世に生まれ落ちたアタシの最高の幸せ・・・・!!






なのに、雲行きが怪しい。。

らもちゃんがナニヤラ
「この千葉ちゃん・・らもの胃に収まる結末になるやもしれん・・」とか何とか
アタシを見下ろしてボソボソ言ってんだけど!!!


ちょっと!!

ヤーよ!!女なんて!!

アタシはソッチの趣味ナイんだから!!

冗談じゃないわ!!

こんな時ケンカしなくたっていーでしょ!!

ヤメテ!!らもアタシを喰うな!!

オトコがいい!!

オトコの口がいいんだってばーーーっっ!!

ギャーギャー!!!




千葉ちゃんの運命はいかに!!
次号をマテ!!

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(3) |


  2007/02/14 (Wed)
  ばとんばとん

今日2回目。

ミィちゃんから初めてのバトンもらっちゃいました。

わーいわい。

やってみようと思います。

あ、みなさま。
らもの作った苺のミルフィーユ見たい?見たい?

070214_163647.jpg


これは父親に上げるヤツ。
手作りのパイ皮だと2段重ねが限界だなぁ・・
さんちゃん用のはね、もっとパイがこんがり焼けててイイ感じです。
ラッピングしたのはいいけどあげれるか、らもの胃に入るか。。。
いまだ悩み中・・・

それではバトン。

未分類 | trackback(1) | comment(7) |


  2007/02/14 (Wed)
  いつもと違う。

「起こしにきて発言」から2日後。
電話が鳴りました。

さんちゃんはちゃんと分かってて謝ってくれた。
あれは失言だったと。でも、
「普段からのオレを見てて、
 オレが本気でらものことを目覚まし代わりに扱ってるだなんて思う?」

とも聞いてきた。
つまり、冗談なんだからそんなに本気にして怒んないでよ。ということ。

ええ。わかってるよ。
さんちゃんがらもをそんな風に扱う人だなんて思ってないよ。
らもがあの時怒ったのは、あのタイミングでのあの発言。だから。

さんちゃんは「根本的なトコは分かってもらってる」と思って
勝手に決め付けたり、とんだ発言をしたりするけど
もっとちゃんとフォローつけてほしい。
言うことがいつも足りないの。もっとちゃんと話して?

だって「起こしにきて発言」の日、
仕事はまだ終わらないけど、その日の仕事はもう終わった。
だなんて、さんちゃん言ってないもの。
「仕事はまだ終わってない。」しか言わないから
てっきりまた仕事に戻るもんだと思ってたよ。
ちゃんと言ってくれてたららもの態度も違ったと思うな。

「起こしにきて発言」については
自分に配慮がなかったと謝ってくれてたけど、
 
 さんちゃんは勝手な決めてしまうことが多い。
 その決定した旨をちゃんと理解したいから、
 さんちゃんの思考をちゃんと理解したいから、
 だからもっと話して。


てらもがお願いしたのには、どうやら納得してないらしい。
ビミョウな反応を取られてしまいました・・・

そしたらその日から今日もなお、連絡が途絶えているんですが・・?

いつもはケンカの後も話し合えばいつも元通りになるのに。

いつもと違う今回のこと。

今度はらもが何かやらかしたのかな。

恐くてらもからも連絡とれずにいます。

なんかいつもと違うぞ・・・

でも今日はバレンタイン。
苺のミルフィーユを作ってあげようって前から決めてて
祖母にパイ皮作りを習おうと前から約束してたから
昨日祖母の家でパイ皮を焼いて、カスタード作ったの。
祖母はらもと一緒にお菓子作りをするのすごく嬉しそうだった。
それはそれは美味しそうな苺ミルフィーユが完成☆
祖父にもミルフィーユお供えしてきた。

さんちゃんにあげる準備は万端なのに。
あげても喜んでくれるかな・・・?

つうか会う約束もしてないのにねぇ・・・

ど~~~~~~すっかね。

さんちゃんちにポンと置いてこよっかな・・

らもの胃袋におさまる運命か否か!
苺のミルフィーユの行方はまだわかりゃんせん。。

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(3) |


  2007/02/12 (Mon)
  「理解」と「我慢」の境界線

今朝読んでみたら前回の記事がすんごい暗くてびっくり。 ナニを今さら。

さんちゃんが仕事で忙しく連絡とれないのは過去に何回もあるのに
なぜこんなに暗いんだ。

というのも、実は4日前の昼間、ひっさしブリ(強調)に連絡が入ったの。
※あまりにも冷ややかな会話の為、らもの音声は青色にてお送りします。



さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(6) |


  2007/02/11 (Sun)
  欲求フマンの実

Cとの悪口ウタゲをしてから

らもはスッキリ吐き出せたと同時にへコんでもいて。

それはなぜかというと

悪口言いまくったら

ホントにさんちゃんがイヤなヤツに思えてしまって。

さんちゃんとの付き合いで不都合なことは

ぜんぶ理解していていたはずなのに

なんだか欲求フマンの実がはじけたようにさくれつ。

自分のことは棚にあげて

さんちゃんが悪いさんちゃんが悪いさんちゃんが悪い

と思ってしまう。

らもだって人並みに旅行とかいきたい。

らもだって人並みに約束や待ち合わせしたい。

らもだって他のコみたく彼氏に留学先へ会いに来てほしかった。

欲しかったのは送られてくる大きなプレゼントじゃなくて 手紙。

手紙だけでよかったのに。いつも手紙だけ入ってなかった。

仕事が終わったときだけ電話して呼び出さないでよ。

ヨユーが出来たときだけ連絡してこないでよ。

らもは呼ばれたら喜んですぐくる犬じゃないよ。

もうさんちゃんの優しさも顔もわすれちゃった。

このまま卒業旅行に行ったら3週間。

お わ る か も。

終わらせたいの か も。


らもの夢は さんちゃんをフルこと。

そろそろ叶うかなー なん て。




でもね 分かってる。

らもは今 ヒマすぎる。  待ちすぎる。

仕事終わって彼女に会いたいと連絡することはゴク当たりまえ。

仕事のせいで留学先にいけないのも彼のせいじゃない。

今はただヒマで寂しいだけ。

さびしいだけ。

隣の芝生はいつもより青々と見えてしまうの。


バレンタインのチョコ売り場を横目に

きっと2.14はそのまま通り過ぎる一日だろうという予感がする。

らもがしたくなければ 

さんちゃんには全くキョーミのないイベントだから。

ビックリマンチョコのキラキラシールが眩しすぎて

ペラリと伏せてどっかに追いやっちゃったワ。

らもの思うコト | trackback(0) | comment(5) |


  2007/02/09 (Fri)
  肝心なとき受身。

さんちゃんに最後に会った日から12日。
らもも頻繁にメール送んなくなっちゃった。
仕事で忙しいのは分かるけれど、この人はらもがメールしなかったら
どのくらい連絡とらずにい続けられるんだろうねまったく。
さんちゃんの顔なんてわすれちゃった。

久しぶりにコンビニに入って目に止まって買ったのが
ビックリマンチョコ。
らもが幼稚園のとき初めて世に出て、高校生のとき再流行したコレ。
別にらもはシール集めはしてなかったけど
箱買いしてた友達から中身のチョコだけもらってたなぁなんて。
それをモシャモシャ食べながら付き合う前のさんちゃんと
立ち話してたなぁなんて。
「お菓子じゃなくて 米食え 米を!!」とか言われてたなぁなんて。

開けてみるとキラキラシールがペロリと出てきた。
わ~ すごいじゃーん 天使じゃん!!
おみくじの大吉当たるより確率低いよきっと!!
イイコトあるのかしら?ウキウキ。

ハイ。 何もありませんが。


今日はCと話してて、判明したさんちゃんの性質について
書き留めておきたいなぁと。




らもの思うコト | trackback(0) | comment(5) |


  2007/02/08 (Thu)
  心機一転だーーっっ

昨日は友達Cちゃん宅で2人で豆乳鍋食べたよ~
初めて食べたけど(豆乳鍋の素で。)すっごいおいしんだねーっ!!
女2人のウタゲは明け方4時半まで続いたんでした◎

話すことは盛りだくさん。
だって、Cは唯一らもとさんちゃんの両方をよ~く知る人だから。
ちなみにCは不倫をしているの・・・
らもも、その不倫相手をよ~く知っているので
お互いの彼のことを何でも言えて何でも理解し合えるというわけです。

Cの不倫相手にしろ、さんちゃんにしろ、変わった性格なので
他の友人に愚痴ったり悩みを相談すると
たいてい「サイテー男」に思われることが多い。
(さんちゃんはC彼ホドじゃないけどさ。でもやっぱ「変わった価値観の彼氏だね・・」っていわれるのね。)

らもとCは愚痴ったり悩みを吐きたい反面、
「てゆーかなんでソコまで言われてまで付き合ってんの?」とかしか
言われないのは辛い。
他の友達にも一から彼の性格やイイトコを話し込めばいいんだけどさ。
すっごいメンドーとか思う上にナカナカ理解を得れないのよねぇ・・
(らもが話しベタとゆうことなのか?)

でも昨日は違う!!
らももCもお互いの彼をよく知ってるから
思う存分に悪口大会を満喫できるんだ~

Cにとってみればらもは不倫してるわけじゃないから「不毛な恋愛」じゃない。
でも「一生ケッコンしないさんちゃん」と付き合ってるらもは
「今の2人を大事に過す」ことを第一に考え始めたわけで。
最近ここ1ヶ月くらいの間で、
Cの心境が前より理解できるようになった気がするの。

つまり、
 ケッコンを据えて待つオンナなるべからず。
 今2人でいれることを大事に過す一方で
 キチンと自分の足で立って生きる。
 オンナ以前に人間の価値を高めてゆきたい。
 まぁでも人間、明日になればどーなってるが分からんから
 明日急にケッコンすることだってあるかもしんないけどさ。
 でもやっぱそうあるよう生きようぜ。

っていうカンジの気持ちが今なら前より分かるんだ。

あ、チナミにらもは不倫を肯定してるわけではありませんよ。
家族も恋人も・・なんていう男はズルイっていう考えです。
夫として無責任で卑怯な行為だと思ってます。
もちろん妻も妻としてキチンと責任を果たしているのが大前提でね。

らもの思うコト | trackback(0) | comment(2) |


  2007/02/05 (Mon)
  ヨッポドの理由

何ナシらもでございます。

さんちゃんは忙しく働いています。

たいてい帰ってくるのは終電で、夜の1時くらい。
らもはその頃すでにネムネムなんだけど
ちょっとでも話したいから電話を待ってるのね。
でも切ったらソッコー寝れるように寝る準備万端にしておく。
部屋の電気も消してベットの中で話す。笑
電話を切る時とゆうのはらもが返事しなくなった時だから
らもはいつ電話を切ったのか記憶にない時がほとんど。笑

しかし昨日はらも的にちょっと目が冴えてしまう話題に。

「らもがさ、スキな人できてオレを振るとするじゃん?
 そいでオレが 『別れたくないっ イヤダ!!』 とか言ったら
 どーする?」


ナゼこんな質問を急に・・・
何か不安ごとでもおあり?
イヤイヤ、正直に答えさせていただきますよ。

「いや、それでも意志は変わらないだろうねぇ。」
「・・・冷たいムスメだ・・・」
「だってらもがさんちゃん振るってのはヨッポドのコトがないと
 ありえないんだよ????
 だからスキな人ができたってのはヨッポドのコトだわ。
 本当にさんちゃんに心がなくなったってコトだわ。うむ。」

「どんなにオレが泣いて頼んでも???」
「てゆうかさ、さんちゃんだって考えてみ?
 さんちゃんにスキな人ができるってどういうことか!
 ヨッポドのことでしょ?
 ←スゲー自信
 そいでらもが 『お願い!らもに悪いところがあったら直すから!ウワーン!』 
 泣いて頼んだら考え直してくれるの?」

いんや。(・∀・)
「でっしょぉぉぉぉ???
 だからね、らもからさんちゃんに別れを告げる時は
 ぜったい ヨッポドの理由 があるんだよ。


ナゼか最後のフレーズを強調したワタシ。
ぷへへへ。

そうよ。らもがらさんちゃんに別れを言うときは
ヨッポドの理由があるときよ~~~
どんな理由があるか今から考えとくがよい。

“ ヨッポドの理由がない限り・・・ ”この言葉を聞いて
らもはずっとさんちゃんを好きでいるとでも確信したかしらん?
もしそうだとしたらオバカだわん。

ナマけるでないぞーー
ちゃんと捕まえとかないと逃げるぞーーー

なんて。らもにとってもまた然りだわ。
ちゃんとさんちゃんに対して誠実でいないとねっ
付き合いも長くなってることですし
怠慢という名の甘えはよろしくないので。
いつもフラットに自分たちを見れるよう努めてゆきたいと思います。( ゚ ω ゚ )ノ ハィ 。

にしてもどうしてこんな質問をしたんだろうね。
こんな「もし~だったら」発言はしない人なのに。

あ。さんちゃんが元カノに振られたのが5年前のバレンタイン前日。
しかも「好きな人ができました。」だったの思い出したのかしら??

オッサンもこんな過去を思い出して浸ったりもするのねぇ。

・・・てゆか・・・もしや5年前ホントは別れたくなかったのに
そう言えなかったのを後悔してるとか・・・?
もしくは「別れたくない」って言っても振られたとか・・・?


いやはや。人とゆうのはそれぞれ色んな過去をお持ちすなぁ(´ω`)

|゜∀゜)ノ ではでは。


さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(7) |


  2007/02/03 (Sat)
  ボーテ。

えー(・∀・)さんちゃんと会ってないので何ナシでございます。

ので(・∀・)新しくカテゴリー作りました。“ らもボーテ ”
フランス語で美しさとゆう意味だそうで。ぷぷ。

けれど、美しさとかいっても色々あるもんです。
歪んだものも、ステキなものも。


美しさってなんぞや。そんなようなことを考えたいなと。

今日はらもの歪んだ過去について書いてみようと思います。

ナレソメ①でも書いた気がしますが、
らもはワリと完璧主義なところがある。
さんちゃんに言わせると自虐的な精神まで持ち合わせるほどだとか。

さんちゃんと出会ってからだいぶ抜け出した気もするけれど
「マダマダだねー」と言われてるんだ。
まぁさんちゃんが他人もビックリなくらい自己肯定的なんだけどさ。(´m`)

自分の体型に関しても「痩せてなきゃダメ!!」てゆう意識があって
常に常に気にしてた。
小さい頃からやってた習い事のせいもあるけど、
太ることをかなり恐れてた。

それでも中高校生になると食欲も旺盛になって体型も女ぽくなって
どんどん太ってくるでしょ?
このままじゃイカン。習い事的にもイカンし洋服もカッコよく着たい!
と思ってダイエットを開始。

らもボーテ | trackback(0) | comment(2) |


  2007/02/01 (Thu)
  キレイゴトですか。いいへ。

なんか本当に暖冬。
卒業旅行には寒い国へ行くんだけどこりゃアリガタイ。
最高気温-2℃とかざらな国々に旅行すると
寒すぎで観光する気にならなくなるからねぃ。
手もかじかんで買い食いも出来やしないんですわ。
買い食いこそが旅の醍醐味だとゆうのにね。

というわけで、旅行会社に航空券代を払ってまいりました。
学生最後だし~ これから働くし~ 使っちまえぇ~~~
て感じです。

ああ・・・これで文無し状態だけども4月から働いても
お金貯まんなかったらどうしよふ。
ま いっか(・∀・)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日、恥ずかしながらも最近の自分の記事を読見返してみて
思ったことがある。

らもは、色々と悩み悩み・右往左往しつつも
結局は自分で納得のいく解釈なり反省なりをして
方向性を改めて確認して、自己完結(?)しているのが
よーーーくわかりました。
(さんちゃんがスキずっと一緒にいたいというのが前提にあるんだけど。)

まぁそうやって見出そうとしてるのはいいけど・・・
なんかさ。らもの書いてることがさ、
すっごい キレイゴト に読めてしまうわけ。

まぁ大そうな結論を見出していらっしゃるんですわ。ワタシ σ(・∀・)

らもの思うコト | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

