2007/08/18 (Sat)
  夏期休暇

日本の夏のバカンス「お盆」とゆうバカンスと呼ぶには
まったくもって足らんじゃないかと文句たれたくなるお休み期間。
欧米人にとったら単なる週末程度のアリンコ休暇。
らももお休みを頂きました。

ホントは休日出勤分の代休も入れて
気合の入った9連休とるハズだったのですが
仕事の都合上ムネン。
会社の規定どおりの3日間のみ。

モチロンさんちゃんと旅行に出るワケがありません。

なぜならさんちゃんは毎年毎年この時期はめたくそ忙しい。
徹夜3日とか当たり前で
連絡はプッツン状態。

毎年のことだから充分に分かっているはずなのに
さんちゃんのイジワルのせいで会えないわけでも
喧嘩してるわけでもないのに
どうしても淋しくて泣いちゃう時もある時期。



何に対してもヤル気が出ないので
この際グゥタラ過してやろうかと思ったのですが
祖母が避暑する別荘に行くことに決めた。


幼い頃は毎年従兄姉や親戚全員で過していたのに
いつのまにかみんな自分の用事が優先されて行かなくなっていて
夏の1ヶ月間も過すのは祖父母のみになっていた。

でも昨年末に祖父が亡くなったことで、
お嫁に着て以来、今年から初めて一人で過すことになる祖母。
普段のこちらでの生活でも、まだ淋しそうなくらいの祖母だから
いくららもの休みが3日間ぽっちとはいえ、ぜひ一緒に過したいと思った。

それに今年の夏は日本史上最高の猛暑とかゆうじゃない。
らもちゃんもさんちゃんとかオシゴトのせいで
精神的にスレちゃってるから
避暑と自然が必要だと思ったのさ。
そして第3の目的は温泉!!!!




日々雑多 | trackback(0) | comment(3) |


  2007/08/12 (Sun)
  脱毛記録

さんちゃんとは会えない日々が続くので
ずっと書こうと思って書き忘れてた脱毛について。

いつかの記事で脱毛したい!!!と叫んでいましたが、
珍しくちゃんと実行したんですよ。実わ。

そらもう色々脱毛については事前に調べ上げました。
かなり知識は深いですぜ。 フフ。


まず、脱毛の方法として一般的かつお安いのがレーザー脱毛なんだけど
レーザーてゆうのは毛根の黒い部分に反応して焼いて除去するもの。

でもってエステサロンと医療クリニックでのレーザー脱毛では
使うマシンの性能が違うとか。
免許の関係から、エステサロンでは法律で使っちゃいけないマシンがあるから
結局キチンといい脱毛をしたいのであれば
多少高くとも医療クリニックでの脱毛がよいのだとか。
値段で言ったらエステ脱毛に飛びつきたくなるんだけども。


というコトで、らもが恐る恐る門を叩いたのは某美容クリニック。
キャンペーン中とのことで
とりあえずワキ脱毛の1年間フリーパスを選んだ。

あ、脱毛は1回では完全に終了はしないのです。
現時点で毛の生えていないところも、毛穴の置くには毛根クンが準備をして眠っているので。
そして毛根クンの生え替わり周期は2ヶ月なので、通院は2ヶ月に1回が目安。
だから1年フリーパスと言えど、らもは全6回のプラン。
つまり1回ポッキリのプランにはご注意よ!!

本当は2年間フリーパスの方が完全に脱毛できるので
皆様にはそちらをオススメします。
自分のモサモサ具合で検討するよーに。
らもはとゆうと、もちろんモサモサ派なのですが
キャンぺーンの文字に負けてしまったのだよ。
でも看護婦さんに「らもさんくらいだったら全6回でなんとかイケますよ。」て言われたのを信じることにするわん。

レーザーは毛根を焼くわけだから、普段毛抜きでワキ毛抜いてる人は
治療までに頑張って毛根育てる!!!カミソリ処理に変える!!!
らもも頑張ったよ。暑いのに毎日ワキ見せない服ばっか着た。

で、当日は目隠しされて(イヤン)レーザー治療。
毛抜きでワキ毛抜いてる人には分かるだろうけど、
強引にワキ毛をマシンで抜かれてる感じ?
てゆうか本当は毛根を焼かれてるだけなんだけど、
ワキを輪ゴムでパッチンパッチンされてる感じ?

まぁ我慢できる程度の痛みってことだ。

終わってワクワクしながら自分のワキを見てみると
・・・・・・・・・・なんか毛根の燃えカスがこびりついてる・・・・・
しかも毛が燃えたニホイがして   く・・・くちゃい・・・

それは気にする事なかれ。むしろ無理矢理取り除こうとするな。
お風呂で身体洗ってたら自然に抜け落ちます。  とのことで。

ちーーーーーーーーーっともキレイになって無いじゃん!!!!!
黒いのいっぱい残ってるよ!!!!

と、満足を得れないビミョウな結果しか残らなかったのだけど・・・
脱毛後もひたすらワキを隠す服を着続けたのだけど・・・

2週間くらい経ったある日、ふとワキを見てみると。


キレイになってる・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうやらレーザーで死んだ毛根クンがやっとこさ毛穴の外に抜け落ちたらしい。
もちろん治療時には生まれてなかった毛根の部分はフツーに毛は生えてきてるけど、
80%はキレイになくなってるの!!!!!

これにはカンドー。

そんな感じで次回の治療は治療時から2ヵ月後の9月。
それまで残り20%の毛はカミソリ処理でこの夏をすごしております。

こんなキレイになるんだったら膝下とかもやりて~~~い。。
VラインとかIラインとかも、や・・・やりてい。。

こいつぁヤミツキになります。

ともかく完璧ツルツルのワキが完成するのは
来年の夏ということになるのか。
今年の夏は辛抱ね。

脱毛が気になる皆さんの参考になれば。
質問があればなんなりと。

主治医女医が「ツルツルよ~~~ホラ。」て腕見せてきたがキャツの明らかな整形顔に釘付けでした。


らもボーテ | trackback(0) | comment(5) |


  2007/08/05 (Sun)
  何を望んでるかって。

書くの久しぶり。


前回書いた内容が内容だっただけに、
これだけ期間をあけてしまうとビミョウに気まずいものです。エヘ。

日記を書かなかったのは
仕事が異常なまでに忙しかったとゆう理由が半分と
それゆえにさんちゃんとのことを考えるヨユウがなかったとゆうのが半分。

だから書きたいこともなくてね。。

なんかブログから離れてお休みしたい気分だった。
あんまさんちゃんのこと考えたくなかったのかもなぁ。。


でも、さんちゃんとは  フツウ    です。

お互い忙しいせいもあって土日も会えない状況で、
ここ1ヶ月はまともに会ってないかな。
ゆえに何も目新しいこともないので   フツウ   な関係。


ケンカもしてないし、別れることもしてないし、
大好きなさんちゃんに変わりはありません。

ただ、ちょっと気持ち100%ではないことは確かです。
ノドの奥に刺さった魚の骨みたいなものはまだ取れてない。
たまに2時間ほど会える時間が取れたにもかかわらず
ビミョウな態度を取ってしまうのよね。

会えて飛び跳ねるほど嬉しいのに
100%な気持ちになれないんです。

やっぱり、ちゃんとじっくり会わないとダメだーー
パンのミミをかじる様にチョコチョコ時間の合間ぬって会うだけじゃ
今のらもとさんちゃんには不十分だと思う。
やっぱりパンはガブリとかぶりつきたい。


夏休みがとれないくらいお互い忙しいから
当分ムリそうなんだけどね・・・
(さんちゃんにはもともと夏休みなんてないけど)



前回は「子供ができたら」ということを書いて、
多くの方から色々意見をしてもらって、とても嬉しかったです。
みなさんどうもありがとう。

らもがお休みしてる間に心配してくださったコメントも
とっても嬉しかった。

子供のことも、これからのことも、
現時点では悩んでもしょうのない事のような気がするので
らもの中ではとりあえず保留になってる感じ。(毎回そんな結論だけど)


じっくりさんちゃんと会いたい。


それだけを今は望んでます。


らもの思うコト | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード