--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/07/20 (Sun)
  待ちぼうけがキライです。

『待ちぼうけ』 という状況。

日常ではよくあることだと思いますが、そんな時はどう対処するべきでしょうか。




「遅い。 待ちくたびれた。」 

「なんで連絡くれないの?くれてたらもっと待ち様が変わってたのに。」 




とかくらもは連絡がなくて待ちぼうけ食らわされるのが一番イヤである。
多少の遅刻は全く問題ないが、連絡なしの待ちぼうけからスタートするデートは
その日一日中些細な事でイラつき、いいことが全くなくなる。

昨日は最悪で、15時から待ち続け、らもは一人でお買い物をしていた。
結局会えたのは19時・・・!!

友人を祝う会を企てているさんちゃんは、その他友人たちとメニュウを決めてくると言っていたのだが
メニュウを決めるのも本格的で実際コースを食べてきたのだというのだ。

そんなこと聞いてなーーーいっっ

だったら早く言ってよね。 と惨めな思いさえしてくる。

こちとら家族との外食を断り、さんちゃんと夕食を食べれるもんだと腹を減らし待っていたのだ。

もうもう、機嫌は最高潮に悪し。


「らもは何も食べないの?おなか減ったでしょ?」 と心配されてもね。
どうせアナタが食べないのにファミレスかどっかで一人で喰えってのか。


ああ、もう今日は 「ダメ」 だ。

そう思った瞬間、その他モロモロの些細なことで自分がプッツンしてしまう前に
どうにか対処できないものかと考えたところ
もうこの日は機嫌の修復不可能なんだから、早く帰宅するのが一番だと悟った。

なるべく気性を荒立てないように気を使い、なるべく早く別れる。 これしかない。

そもそも、これは 「さんちゃんの連絡ミス」 がコトの発端だが、
もうそこはさんちゃんも充分に詫びていて、相互理解はできている。
だからこの時点では攻め続けても何の意味がなく、
問題は、らもの機嫌が治まるか否かでしかないのだから。

まだウツワもケツのアナもちっさいらもはすぐに気性をコントロールできる人間に成っていないので
早期帰宅の選択を取るしかない。

さんちゃんもそれはよく分かっているようで、早々にらもを送り届けてくれた。

空腹で帰宅し、待ちぼうけ時間に買い物してしまった靴や洋服を横目に家の残りものをほおばる。
まったく達成感と満足感のない買い物だったな~・・・



ようやく怒りもおさまり(というか忘れ)、深夜2時ごろにさんちゃんに電話してフツウに話す。
別に喧嘩してたわけじゃないので仲直りでもなんでもないんだけど
『機嫌直りました報告』 的な電話なのだ。


うーーん。

感情を押さえ込むことはしたくないから怒ったり悲しんだりする事は抑制したくないけど、
状況判断で感情をコントロールできるようにはなりたいかな。

しょうがないことはサラリと水に流せて切替えられるコントロール。

むずい。






恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(2) |


  2008/07/10 (Thu)
  どーーしても許せないっ

今年の肉祭の結果は大成功でした。

らもの縁の土地の郷土料理を堪能していただき、それはそれは満足だったそうです。
初めて食べたその味を、おいしいおいしいと絶賛してくれました。
ビストロも気に入ったようで、また行きたいと言っています。
らも自身も偶然ネットで見つけたにしちゃいいお店だったと満足しています。



ただ・・ ただ・・




こんなことは思いたくないんだがさんちゃんの服装が気になって仕方なかった・・・

普段の気取らない服装は好きですが、
もう少しキチンとした格好してほしかったと思うのは酷いでしょうか。。。

だって短パンにスニーカーですよ。
スーツ着ろとまでは言わないけれど、長パン履いてさ、
スニーカーの中でもキチンと見える風なものでいいから気を使ってほしかったな。


という思いがぬぐい切れず・・
らももらもで、そんな大した服装してなかったんだが、普段着ではなかったわい!
白いワンピきてとっておきのサンダルはいて髪の毛アップしたもん


まあね、レストランもこじんまりしてるビストロで気取ったお店じゃないし、ドレスコートは必要ない。
だからいいっちゃいいんだけどさ。

それに、こんな気にする器のちっさい小姑みたいで自分が厭らしく感じる。

でもさ、せっかくお店見つけて予約とって食べに行くのよ?
しかもしかも、記念日なのよ?????
特別な日と思っているのは私だけなのか?と悲しい気持ちになるのです。



でもさんちゃんに突っ込みを入れたり批判・否定したりは一切しませんでした。
雰囲気悪くなる方が嫌だったから。

この肉祭の目的はさんちゃんへの感謝の気持ちなので、
さんちゃんが満足することにプライオリティがあったから。


・・・と自分で自分を納得させているのだが・・・


やーーーーっぱり納得いかないっっ 恥かしかった!!
何度も言いますが、らもだってドレスコートはしてませんよ。
でも予約して食事に行くって、それなりに気を使えーーーー!!!
TPO読めや!!!!

と思ってしまう。
わざとそんな服装にしたのか?とすら思えてきますな。

もうさんちゃんといいお店いくの気が引けるわ。。
ファミレスで十分ってこっちゃ。


また来年も開催するとは思いますが、またもや複雑な思いの丈をここへ報告することになるでしょう。
愚痴日記でスミマセン。

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(4) |


  2008/07/06 (Sun)
  脱毛記録③

脇の永久脱毛に挑戦してからはや1年。


今年の夏こそはステキなワッキッキで過ごしたいと、計画的に去年の夏の終わりから始めた。



今現在、らものワッキッキはツルツルです。


わーーい わい

ノースリーブ着るのがたのしいぜーー


でも 人間欲がどんどん出てくるものですな。
脚もしたい、腕もしたい と思い始めます。


らもが思うに、クリニックでの永久脱毛の値段は安くなったとは言え、高すぎです。
だってあの治療作業であれだけお金とられるのはおかしい。
レーザー脱毛マシンは高いんだろうけど、1000マンとかはしないでしょ。
ぜったい(゚д゚ )!!もうかってますよ美容業界。
こんな一般女子まで脱毛とかしてるんだもん。


で、

脚の膝下+腕のひじ下 で10マンエンはいかがでしょうか・・・


とはいえ、らもの通ってるクリニックは、医療クリニックの永久脱毛価格相場から言って
格安な値段設定をしているとは思います。
らもはそれでも高いと思うけどねっっ
それはしょーがないということで、呑むとして。
もう最終問題はアタクシのお財布よねぇ~~ 


と、そこに会社のママさんウォーカーが言ったヒトコト。


「自己投資できるのは結婚する前まで!!
 結婚する前に脱毛と旅行はおこなっておくべし。」




脱毛決定 (・∀・)



現在、脚と腕のために足しげく通っております。

10マンエン出世払い!!


イエーーーイ

らもボーテ | trackback(0) | comment(2) |


  2008/07/05 (Sat)
  焼肉とともに訪れた転機

お高い某有名焼肉店にて。


突然すすめられた部署異動。


「うちの部にきてやってみないか」



鳩がバズーカ喰らった。

おおおお。 この焼肉はワタシへの接待ですか。


「辞令」ではなく「提案」で、らもの意志を尊重してくれるらしい。
て、新人2年目のワタシ如きにこんな推薦状、さすがベンチャーならでは。

思い切りの良いようで、無茶苦茶じゃないか・・・?
ちゃんと冷静に判断されているのか、かなり眉唾ものだ。
あ、もしや実際は、今の部署で首切られたとか・・・?



よく内情は知りませんが転機が訪れました。

というのも、ニッチもサッチもいかない今の部の業務環境に行き詰まりを感じていたの。

異動先の業務が畑違いだとしても、仕事が理不尽かつ殺人的だとしても、
とりあえず受けることにしました。



とはいえ不安は不安。
でも今のままじゃいやだ。
でもでも次の部署もどうなるか分からない。
どうもチャレンジしてみようと思うポジティブシンキング100%にならず・・・

そんな帰り道、電車の中で会社員同僚の男女がいた。
二人の会話は女性が業務の愚痴をいっていて男性が聞き手でアドバイスをしている。
二人はどうみたって40代で、経験がたくさんありそうな感じ。
どの業界も会社もどの業務も大変なんだね。
簡単な仕事なんてない。
ちゃんとお給料もらいたかったら殺人的であろうがやるしかない。と気づいた。

果たして新しい部署では殺人的であっても業務をこなす価値を見出せるでしょうか。
見出せなかったら転職活動に本腰を入れてみてもいいかもしれないし。



しかし焼肉すんごいおいしかったん。

日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

