2010/01/27 (Wed)
  従姉妹と女子会

母方の従姉妹のお姉ちゃんたちと姉宅で女子会を開きました。

目的は姉の新居にお邪魔しお祝いをするというものだったんだけど、
まぁ、ほぼ女子のクッチャベリが4時間。

姉の旦那はひたすらシャンパンやワインを注ぎ、
男子一人にもかかわらず居心地悪そうでもなく、
女子たちの話題に引くことなく、上手に交わり、相槌をうつ。 ←いい旦那だと大絶賛される。



従姉妹①・・・年下の彼氏と婚約中。
従姉妹②・・・さんちゃん以上に年上の彼氏と結婚したいが親に反対されている。
姉   ・・・一番結婚が遅いだろうと周囲は思っていたのに一番のりで結婚。
らも  ・・・結婚する気の無い年寄りの彼氏持ち。


こんなメンバーでした。

本当の姉妹のように父母・祖父母・伯父伯母に可愛がってみんな育ててもらった私たち。

お陰で、やってる仕事も趣味も全然違って、全くもってタイプの違う4人だけれど、
仲良くワイワイ楽しめる仲の良さなのである。

いいことだ。



一方さんちゃんは、この私たちの仲の良さを珍しがる。
そして従姉妹②の年上の彼氏に対して、

「とても他人事とは思えない・・・!!!」

と兼ねてから蒼ざめた顔で言い

「従姉妹②の彼氏さんは元気だって?
 その後どうしてるって?」


と気がかりな様子だ。






ちょいと待て。 コラ。



別にアナタはらもパパ&ママに反対なんてされてないでしょう?
むしろ、アナタに結婚願望なくてパパ&ママがションボリしてますが?






「てゆうかさ、ただ年の差のある相手ってだけで親近感わくってどうよ?
 別にウチの両親はさんちゃんとの仲を反対してないでしょ????」


「いや、そうだけどさ。
 ご両親が求めるような安定した大企業に勤める職業じゃないとかさ
 ご両親を安心させてあげられる材料を持ってないっていう点とか
 彼とボクのダメ人間具合にかなり重なるものがあるわけよ。
 
 自分自身が負い目を感じてるんじゃなく、ご両親に申し訳ない存在だなぁってことがね。
 彼には是非頑張っていただきたい。」


「年寄りってことと職業の面でかぶるからって
 従姉妹②の彼は結婚しようと頑張って説得してるんだからダメ人間じゃないでしょ!!
 ダメ人間なのは結婚願望がないさんちゃんだけじゃないのぉ????」


「むむむ。それはらもちゃんの努力次第だな。ウン。」

「今でも充分なほどに笑いと刺激のある生活を送れてるでしょ☆
 だから早くプロポーズして。」
 ←もはやずうずうしい。

「もっと笑いともっと刺激を頑張ってくれたらポロっとするかもよ。
 だから頑張れ!!!!!!らも!!!!!!」


「い  や  だ。
 ポロっと言ったプロポーズなんて今までにも何回もされてるもん。
 本気じゃないじゃん。」


「らも、ワガママ言うな。
 もっと頑張って笑いと刺激を!!!」




もうフザケ合い始めてしまいグダグダになってきたので終了。




ともかく女子会は楽しかった。
お酒飲めないらもがけっこう飲んだかも。

姉の家の居心地の良さを味わったのか、次回の女子会もぜひ姉宅でということに。
もちろん他の従兄弟の男どもは除く。しかし給仕に姉旦那は出席必須



スポンサーサイト

日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


  2010/01/16 (Sat)
  姉は無事に嫁ぎました。

以前、姉のケッコンについて家中がウダウダギャーギャーしていると書きましたが

→ (1) (2) (3)


無事に結婚してゆきました。 姉。

式は挙げてないけれど、入籍して一緒に暮らしている。 姉。


うまくいってヨカッタヨカッタ。


こないだ新居に招かれたんだけどね、古いマンションで、部屋もわりかし広々。
どっかのカフェのようなレトロないい雰囲気でした。


結婚のお祝いに、野田琺瑯のかわいいヤカンを。


幼馴染のアヤと一緒に遊びに行ったんだけど、
あの2人の生活感あふれる部屋をみると、

「あ~~ ほんとに ケッコンしたんだなぁ~」

とコチラもじわじわ実感してきて。





う・・・・ うらやましい・・・・・



い・・・いっしょに 住みたい・・・・





と悶え始めるワタシら。
らも→彼氏(年寄り)はいるが結婚の兆し無し。
アヤ→結婚する気満々だった彼氏と別れたばかり。




姉の旦那はとても温厚で優しい人。(姉とま逆なのだよ)

「らもちゃん、アヤちゃん、紅茶のむ?」

とニコニコ入れてくれる。

何か、オニーサンとっても幸せそうだよ・・・
自分らの愛の巣に人を招いてサービスすることに幸せ噛みしめてるな~~ 


ホント幸せなスタートがきれてよかったね。
妹としてもこんな幸せはないです。
仲良く暮していって、姉をどうぞよろしくおねがいします。





しかしながら  ちきしょう。  と思わざるを得ない。


ホントに私もこんなことする日が訪れるのだろうか・・・

さんちゃんと自分じゃ、そんな生活を送るなんてこと起こりえない気がしている。

まったくもって想像できないんですけど・・・




幸せをわけてもらって気分は上がったが、はて現実をかえりみると

ちーん。



さあ土曜日。

アヤと遊ぶかな。 ←最近つるんでばっか。

日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


  2010/01/14 (Thu)
  ダイエット始めます。

万年ダイエット女子なワタシですが、

まじでダイエットしないとやばそうです。

ので、ココで決意表明しときます。



【理由(1)】
こないだヒッサシブリに体重計乗ったら

さんざん な   結果 を   目の当たり に   。   死



それからというもの、お菓子類を控え
ヘルシー和食で野菜をよく食べるようにしています。

朝もパン食べずに、リンゴとかにして。

あと、長風呂で汗をながしたり。


岩盤浴ってやつをやったことないんだが、デビューしてみようともくろみ中。
理由はラクチンそおだから。
ヨガを再開するのもありなんだけどさ、こうも寒いと無駄に外出したくないのよーー

ホットヨガで温まっても湯冷めしちゃうじゃーーん。 ムリムリーー。 ダラダラ。




【理由(2)】
さんちゃんに痩せるって約束したから。


実際のところ、らもはデブではない。中肉中背てやつ。
若かりし頃、アスリート並に運動して節制してたので異常にガリガリだった。
が、決して痩せ体質ではなないの。
運動を全くしていない&節制しなくなった今や、食べた分だけ太っているわけです。

「デブ」といって責められるほどではないが、
あと4キロ痩せたら、もっと服が似合うようになると思うのよ。


この肉なに???!!
なんなのーーーーーーーーっっっ!!!!

らもちゃん・・・! 贅肉スーツ身にまとって・・・(涙)

つーか お菓子食べるのやめなさいよ。



と、贅肉をつまみながらさんちゃんはシビアに責めたてます。

当のさんちゃんは長身・大食い・痩せ型でニクイ奴なのです。
世の同世代(アラフォの方々)より、もしくは20代よりよっぽど痩せている。

しかしながら

高齢ゆえに多少のタルミは出てきてるここ最近。

必要以上の炭水化物を摂るのを控えるフリをしてみたり、
注文数をいつもより1つ少なくするフリをしたりし始めた。


そんなわけで、自分のためにもさんちゃんのためにも痩せようと。
さんちゃんも一緒に節制してるんだかしてないんだかだけど、気をつけたいらしい。
今度一緒にプールにでも泳ぎにいくかとも話している。

カップルがイチャイチャするようなレジャープールでなく
マジで泳ぐ市民プールやジムのプールに。
水泳帽かむってひたすら無言で泳ごうか。


1月末までに-1キロでもいいから結果が出せれば幸い。

ムリせずやるぞい。
達成したら逆プロポーズでもするかね。


あ、でも昨日Pastelのなめらかプリンたべちゃった。 うんめ。

らもボーテ | trackback(0) | comment(0) |


  2010/01/07 (Thu)
  月のちから

2010年明けました。
プータローでも年始のセールへ行きますとも。

ストールにもなるカーディガンをDES PRESで。
下着をトリンプで。
靴下をユニクロで。。
遅れたさんちゃんへのクリスマスプレゼントを40%OFFで。。。

不景気なワタシのお財布からの出費はこんなもんです。

でもやっぱり世の中不景気なんでしょうね。
福袋は余りまくってますね。
皆さん、確実に欲しいものを買うってことなのね。




年明けてやっと2010年の手帳を買いました。
悩みに悩んで決めたミドリカンパニーのMDシリーズ
シンプルで紙にもこだわってて素敵です。

本当は月例も分かるマンスリーが良かったんだけど、あまりにもコレが良かったので
月齢は自分で調べて暮らしていこうと決めた。笑

なぜ月齢を知っときたいのかって、らものセーリって、月齢に沿ってるんです。
いつも満月の日の前後にくるの。
キッチリ7日間。


月のバイオリズムに合わせて、自分が生かされてる気がします。


特に今年は1月1日が満月。
キレイなキレイな満月でした。
月光浴とはよく言ったもので、とてもパワーをもらった気がしました。
生理痛で辛かったけどね。

海の満ち引きが、月のバイオリズムに左右されているように、
人の体には60%以上の水分があるんだから、月の引力に影響されないはずはない。

“満月の夜には血が騒ぐ”なんて言って、実際のところ、統計的にも犯罪が多かったり、
出産件数が多かったりするらしい。
性欲も高まるんですって。

らもの場合は毎回セーリなんで、あるイミ血まみれで性欲なんてゼロだけど。

さんちゃんはというと、らものセーリ週間(=満月)は
大好きなペロペロしてもらえる1週間だから性欲高まってるてことなのか。

お正月休みでのんびり会えることもあり、この1週間で2~3回はしたぞ。


今日は半月ですね。
ということでセーリは終わり。
早くいちゃいちゃしたいんですけどーー。
お月さま、さんちゃんの仕事が早く終わりますように。


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード