--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2010/03/29 (Mon)
  ホワイトデーのリクエスト

なんなんだこの寒さは。

いい加減、寒いのにも飽きるよね。

一旦訪れかけた春が、断りもなく引き返しやがったことに怒りが込みあがる今日この頃。



最近、あまりさんちゃんとの日々を書いていませんが、フツウに仲良しですよ。
フツウにちょくちょく会っています。
2月はホントに会えなかったけど、3月はまぁまぁってところでしょうか。
彼も気を使って時間を作ってくれています。

そういえば、バレンタインデーは女友達と二人で過ごしたわけで、
何もオッサンに渡していなかったんですが、
ホワイトデー間近になって慌ててスイートポテトを作り3月初旬に渡しました。 


別にホワイトデーを期待していたわけじゃないのだよ。

会えなかったからどんどん先延ばしになってしまい気づいたら3月。

この8年間、バレンタインは欠かさず作って渡してたから
こんな慣れ合いの如くスルーするなんて、らもの名が廃ると思いまして。




ちなみに、この8年間、ホワイトデーをもらったことがありません。


酷いオッサンよの。


らもはホワイトデーに毎年 「何か作って食べさせて」 とリクエストしている。


それは何故かというと、自分自身もお金のかからない手作りのものしかあげてないから
お返しも何か作ってほしいと思ったの。

そして全く料理をしないさんちゃに、何からものために作って欲しいと思って。


でも未だに実現せず・・・
もう8回目のホワイトデーですけど  ?

キッチンが機能していないさんちゃん家で料理すること自体難しいことは重々承知。
だけど、別にお好み焼屋さんでお好み焼を焼いてくれるだけでもいいんだけどなぁ。。



話変わりまして。

世の男性は、一緒にゴハンを食べるときに取り分けてくれるものなのでしょうか?

「ハイ。らも。 たんとお食べ。」

と、さんちゃんはワリと頻繁に取り分けてくれます。
というより、らもがボーーっとしてる間に、早く食べたいのかセッセと取り分けているという感じ。

らもの好きなものを多めに、美味しそうな部分を取り分けてくれる。

これってフツウのことでしょうか?
よく雑誌では 「取り分けられるオンナはデキル女!」 みたいに揚げられるけど
男性の場合ってどうなんでしょう。

取り分ける男性ってポイント高い?
それとも女性がやっぱりやるべき役割なんですか?

らもはね、さんちゃんがらものことを考えて日々取り分ける気持ちが、
けっこうなくらいが嬉しかったりするので、
別にホワイトデーに特別なお返しなんてなくても充分なのです。

いつも美味しいゴハンを一緒に食べれればいいんです。



なんてな。


会えてるとヨユーあるよね! わたし!

ウハハ。





恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(0) |


  2010/03/20 (Sat)
  トレンチコート

寒い日もまだ続く今日この頃。

でも確実に春が来ているんだな、と感じられる気候で気分が明るくなるもんです。



しかも、今年は花粉か少ないらしいと聞きますが、まさに実感しています。

花粉症に片足つっこんでいるワタシ。 自分は花粉症であると認めていません。 ナンノコッチャ。

昨年は鼻水ズビズバで、ああ、とうとう私も花粉アレルギー発症しちゃったかと落ちてたのだが
今年は  爽 快  な日々。
春を感じて気持ち良く起床・出勤・勤労ができる幸せ。

スタバ行っても天気いいからテラスで飲む? みたいなね。オサレ行動がとれるわけです。




この時期のオサレといえば、今季はトレンチコートがモテハヤされていますね。

つっても、トレンチなんて毎年売られてるし、春問わず秋も冬もきれる優れものだし
実際トレンドも糞も無いでしょうがね。


昔から世界中で愛されているトレンチコート、らもも昨年の秋に買いました!!

らもは、トレンチなどこういったトラディショナルなアイテムに関しては、
徹底的に歴史から型まで調べ上げて、
納得いったデザインのものを納得いくブランドで買いたいと思うタイプです。
逆に流行りモノは安物でよい。

軍服が元であるトレンチ。
今や、デザインや色や素材も様々なアレンジをされてますが
らもはトラディショナルな型ズバリのものが良かったの。

まずは、クラシックなデザインとは一体なんぞやと調べまくり、もう論文書けるくらいよ?
クラシックトレンチにおけるマストポイントを以下にまとめました。 


1)ラグラン袖
2)襟の裏にストラップ (チンストラップと言うらしい)
3)右胸に縫い付けられる当て布
4)肩にはボタン留めのショルダーストラップ (エポレットと言うらしい)
5)手首にストラップ
6)ベルトにD管付き(「D」の形をした金具) ←ココは通なポイントらしい!!
7)裾は腰辺りから深く入ったスリット&スリットの切れ目をつなぐベルト付
8)生地にはギャバジン(防水加工した綿生地)

+α)取り外し可能な裏地がライナー付き (真冬にも着れる!)


そして、トレンチの英国老舗ブランド

・バーバリー
・マッキントッシュ
・アクアスキュータム

以上の3つに絞って、試着にいどむ。
らもは背が低いので、ベルト付きのコートなどは腰の位置がぴったり合うかが肝心なのだが、
結果、デザイン&着たイメージ&体型にピッタリ合った納得の1着を
バーバリーで買うことができました。

完全に大出費だが、これ着て気分を上げて稼ごうという自分出世払いってことで。

その他、Drawerやgreen、TOMORROW LAND、DRESSTERIORなどの
日本のブランドでもいいのがあったし、
値段も英国ブランドに比べて安い。
日本のブランドの方が日本人の体型には合うデザインだと思うしおススメです。

でも、D管がついてるトレンチってなかなかなくて、やっぱりバーバリーに決めたの。
高かったけど満足満足。

念願のトレンチ。
高校生のころから憧れてたトレンチ。
25歳という、この年になってやっとシックリくる着こなしができるのかもしれない。


さんちゃんも最初は

「バーバリーなんてヤらしいよ。
 “一生モノ”とかいう言葉のマジックにかかってそんな高いもん買って!」 

といけ好かない感じでしたが、「あれ・・? なんかイイね。似合うね。体型にも合ってるし。」
と認めさせてやったぜ。



みなさまもトレンチをお探しの方がいらしたら、らもまで一報を。 えへ。


らもボーテ | trackback(0) | comment(4) |


  2010/03/13 (Sat)
  感ずるあの波

気づけば3月。

最近あちこちから朗報が届きます。


そう、 ケ ッ コ ン  の!!!!



ついに来ましたね。


25歳過ぎると「クル」といわれているあの波が。


ケッコンの波。


そんな波を感ずるこのごろ。


みんなそれぞれのペースで色々なカタチの人生をつくっているんだなぁと思う。
カエラちゃんのあの歌の歌詞がバッチリ理解できるというか、
友人のケッコンて、なんだか泣けてきちゃう。



一方で私の人生は、やっと再就職をして仕事にはげんでいるところ。
会社で取り扱うブライダルアクセサリーのサンプルを横目に・・・




最近、らもはさんちゃんに 「早くプロポーズをしてくれ。」 と言っている。

「なんで? 自分でしなさいよ。」

「だってされるのが夢なんだもん。
 プロポーズしてみ?
 らも超~~~~喜ぶよ??」

なんて感じに、結局グダグダとふざけた方向に流れるんだけれども。。 つまり脈なしってことだ。


こないだなんてさ、さんちゃんが早く仕事終わったのに、連絡くれなかったもんだから、
らもはてっきり今日も深夜まで仕事だと思っててフツーに帰宅しちゃってさ、
会えなかった日があったの。

「なんで仕事終わった時点で連絡くれなかったの?」

「えーー?だってらもだってくれなかったじゃん。。
 お友達と会ったりしてるのかと思ったよ。」

「平日は基本的に会わないのしってるでしょーー??
 どーしてらもが連絡しないとしてくれないの???!
 オマエさんはそーやって受身でいるからプロポーズだってできないんだ!!!」

と責め立ててやった。


いつもね、私たちって、その時の瞬間は、
お互いフザケ合って笑いごとで終わるんだけど
こうやって思い起こして書いたりなんかしてるとだんだん落ち込むのだ。



完全に波に乗れていません。

小波でもいいからこないもんですか。


むしろそろそろ潮時なのか。









らもの思うコト | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

