--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/11/08 (Thu)
  これがあるから。

ここ2日間、さんちゃんのお仕事が落ち着いていて
夜は早く帰れるみたい。
(とはいえ夜の9時ごろなんだけど。。)


らもも残業してて同じくらいの時間に仕事が終わってたので
バッチリ待ち合わせをかまし
夕飯を一緒に食べています。


そんな時、
さんちゃんとらもは、実は同業なので
らもはすぐ愚痴をこぼしちゃうんです。
その度に

「 愚痴なんてつまんないことしないで
  その話を笑い話にしてお話しなさいよー
  その方がよっぽど健康的でしょう。  」

とピシャリと言われる。



まぁそうですよね。

悩み相談 と 愚痴 は違うからね。
せっかくさんちゃんといるんだから愚痴ではなく
愚痴を笑い話に変えたものを提供したいものだ。

それには話術のセンスが必要なわけなので・・・
ボキャ貧で話にオチがつけれないらもには重い課題になっている。


会社帰りに会って、夕飯を一緒に食べると
結局帰宅は0時を回りかねないし
寝るのがおそくなっちゃうんだけど、
でもやっぱり
精神的にはすっごいリラックスするのよね。
愚痴を聞かされるさんちゃんは疲れるかもしれないが

仕事でイライラしてたことも
さんちゃんとアホなことで笑ってると和らぎます。

お酒飲めないらもにとってビールみたいなもんです。


くぅぅぅ~~~ これがあるから明日もやってけるってもんだ !


こんな風に噛み締めて思います。



らもに笑いのセンスがそなわり
さんちゃんに早期仕事切上げが続きますように。。


さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(0) |


<<根暗推進委員会 | TOP | 牛丼人生>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/100-2d30efb1

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

