--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/12/25 (Tue)
  夢にみたちびくろさんぼ

社会人になってからすごく思うのが
世間の暦にドンカンになるな~~ってこと。

あっとゆうまにクリスマスが過ぎておりました。

去年まではとっても特別な日で、何日も前からワクワクしてたのに
今年は 「え!!!もう今週なの???」 て感じです。

とりあえずさんちゃんと過せればいいや~~~~ と
何の企画も立てず、
どーせ街はどこも混んでるからノンビリ過しましょうと
出かける気力をなかった。

お互いのプレゼントも、欲しいものがまだ確定しないのでオアズケ。

いくらお仕事が忙しくても、こういうイベントごとはキッチリ楽しむ!!という人も
世の中にはたくさんいると思うので、
こんなテンションを仕事の忙しさのせいにするワケではないが
もともとイベントごとに 「当日絶対!」 な価値観のナイさんちゃんと、
その彼の性格に6年も付き合っていて
慣れ親しんでしまったらもが働き出したら
こんな結果になったといいましょうか。

とにかくイベントを楽しむというよりも
「会って顔みたい」 しか頭になかった。 それだけで充分だった。


でも、出かける準備をしてて
う~~ん やっぱクリスマスだし何か特別なことしようかなぁ
と思い立ったのは、せっかく家族にもカミングアウトしたことだし
これで堂々と家でさんちゃんのために何か作れるんだよなぁ
と思ったから。

かと言ってケーキ焼く時間もないので、
さんちゃんの好きなホットケーキを焼くのもいいかも。

ということで、ホットケーキミックスからではなく!
小麦粉から作る本格ホットケーキを焼きました。
もしや他のご家庭の皆様はいつもちゃんと小麦粉から作ってる?
小麦粉から作ると重たくなくておいしいのよねぃ



小さい時によく読んだ「ちびくろさんぼ」という絵本で
最後にトラがバターになってしまって
ホットケーキをたんまりと焼いてオナカいっぱい食べるというのがあったけど、
そんな風にたっくさんのホットケーキを焼いて食べてみたい!
って誰もが夢見たハズ。 

ちょっと焦げちゃったのを見たらもママは

「これも持っていきなさい!!
 男に失敗モノも食べさせるのがキモよ!!
 いつでも完璧なものを食べさせないってのも大事なのよ!!」

と横から助言してきた。

そうですかハハウエ様。

車で迎えにきてくれたさんちゃんと、まずはコーヒーをテイクアウト。
冷めないうちに車の中で食べてしまえ~~

10枚重ねて25センチくらいの高さになったホットケーキを見て
さんちゃんはとっても喜んでくれました。

らもとさんちゃんはホットケーキにはバターしかつけないので
手で持ってパクパクパクパクむさぼり喰う。

「おいしいねぇ  ありがと らもちゃん。」

しかし、一番下に重ねてた例の焦げたホットケーキを見たさんちゃんは
手が止まった。

「・・・・これ。。。 らも食べるぅ ?」

「らもはおなかイッパイだからいらないワ。 さんちゃんお食べ。」

「じゃ。。。 じゃあ 有り難くいただこうかな。。」


ハハウエ。
彼にちゃんと食べさせましたよ。焦げてるの。
10枚あっとゆうまに完食してくれました。

飯を作る側は大変なんだから
飯を食べさせてもらう側もそれなりにガマンを知っとけということですか。
とりわけ、らもは料理が得意じゃないから
今の内から試練を与えておくのも悪くないかも知れません。

おなかイッパイになった後は、街にくりだす気力も無く、
眠くなったワタシタチはさんちゃん家に帰り、
またまたむさぼり喰うようにニャンニャンした後
グウグウ寝たのでありました。




スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(0) |


<<相変らずを願い給う | TOP | 芸能人に便乗>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/103-c7ba2e67

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

