--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/01/16 (Wed)
  日陰→日向?

さんちゃんは
今まで彼女がいようがいまいが家族にそんな話したことないし、
彼女がいるのかすら聞かれたこともないらしい。

家族間の仲はとてもよいと聞くから、
要するに「息子の彼女」の話題が出る家庭じゃないてことみたい。
(変。 絶対さんちゃんのいないところで話題に出てると見た。)

ともあれそんな感じの家庭なので
さんちゃんは自分の家族らもの存在は明らかにしていない。

「敢えて、じゃないけど、話題に上らないんだから言ってない。」

なーんて言ってるけどね、やっぱり “敢えて” 言ってないんですね。 このオッサン。


ある時、らもが好きだと言っていた絵画の話をしたことがあった。
その画家はあの“ヒマワリ”で有名な西洋画家なのだけども
らもが好きな作品は“ヒマワリ”ではない。
その画家の弟に子供が生まれた際に、甥っ子の誕生にこの上ない喜びを抱いて描いた
桜の木の絵。
陰気なタイプの人間に語られている画家だけど、
この時ばかりは生命の誕生の神秘さと喜びを確かに感じていた様にきれいなの。

そしたら偶然、実家にその“桜の木の絵”のマグカップがあったとかで
びっくりしたさんちゃん。
話に聞いてみると、さんちゃんの妹さんもこの絵が気に入って
美術館でついついマグカップを買ってしまったとか。

「おにいちゃん、よくこの絵のこと知ってたね。」
「あ、うん。  友達がすごくいい絵だって言ってたから。」


またある時。
らもがあるクラシックの一曲を聞きたくて、どの指揮者のがいいか悩んでた時
さんちゃんはクラシックに詳しいお母さんに
「 友達が○○聞きたいっていうんだけど、オススメの指揮者いる? 」
と聞いていた。




「 いいのよいいのよ。。 らもは日陰の存在だからね。。。 『友達』 でいいの。。 」  

「 そんなこと言ったらオレだって同じじゃん  今日だって『友達と会う』って
  家出てきたんでしょーが!  
  ボクもいつまでたっても日陰の存在なんですよ。。  」

こんな風にお互いをいじめ合っていたけれど、
今はもう違う。
さんちゃん、アナタはらも家ではもう日陰じゃありませんっっ!!!


さんちゃんの方は、今までと変わらないんだろうと思っていたんだけど、、
お正月におばあちゃまに会いにいった時の話を聞いた時、
らもは状況の変化をキャッチした!


それはおばあちゃまとさんちゃんの会話。

「さんちゃんは結婚してたっけ?」

「まだだよ。」

「かのじょ も いないの ?」
 
「いるよ。」

これだけ。
さんちゃん家族は「息子の彼女」には無関心だけど、
おばあちゃまは気になってしょうがないらしい、というのは前から聞いてた。
ただ以前は、彼女すら
「 いない 」
と答えていたさんちゃんが
「 いるよ 」
と言う現在2008年1月。


やはり、らもが家族に打ち明けたからか。
そういう状況が変わると、あの自分のモラリズムを曲げないさんちゃんも
ちょっとは影響されるのか。



そろそろらもも日陰から日向へいけるかしら?
いんや。 完全に日向へいけるまであと10年くらいはかかるかもね。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(2) |


<<出家中 | TOP | 相変らずを願い給う>>

comment











らものみ閲覧OK


 

らもちんおひさしぶり!
そしてだいぶと遅ればせながら今年もよろしく!!
それはそうとなんだか進展してるじゃないの~(*≧m≦*)
うちも、つきあいはじめの頃とかって意味なく「友だち」って言っちゃってたわ。
バレないかしら・・・?なーんてちょっとドキドキしながら。
でもね、聞いて!うちはもうすぐ日向のオンナになります!!(たぶん)

2008/01/17 17:50 | チカンペ [ 編集 ]


 

●チカンペちん
ひさしぶりい~
こちらこそ今年もよろしく!
なになになになになになに!!!!!!
もすぐ日向にゆくですって???!!!
くそーーーうらやましいぜっ
てゆか更新して詳細聞かせろーー

2008/01/22 10:17 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/105-2930c121

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

