--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/03/18 (Tue)
  恋愛コミュニケーション

コミュニケーション能力というのはとても重要だ。

お仕事でもそうだし、人間関係を築くのにもとても重要だ。

もちろん恋愛においても。


友達間でのコミュニケーションは変な図りごとなく
素直にできるからキラク。

でも恋愛は、ちょっと大変です。


駆け引き が生じる場合があるから。


この駆け引きってのは非常に厄介で、相手の意図をうまいこと捉えないと
失礼なことをしかねない。


相手は自分のことをくどいているのにそれに気づかず
仲良くゴハンとか食べたりしていて
でも本気でくどかれた時、「ワタシはそんなつもりなかったのに、、」なんて言葉を投げてしまい、
相手もしょんぼり。せっかく自分とのゴハン代とか払ってたのに。
メールだってたくさん送ったし、時間費やしたのに。
なんてことになる。

↑こんな事態はなるだけ避けたいものである。
できるなら事前にウマイこと断りの意思表示をしておくと、相手に失礼はなく済む。
(そんなちっさい器の男の人もイヤだが。)

あまり鈍感で天然ボケ的なキャラの女ではいたくない。 と日々思う。
罪はないけれど、相手に対して残酷でしょ。



また、恋愛コミュニケーション下手だと ダマされる ことだってある。

相手の言う事のウラを読めないと、真意が掴めない。
うわべだけの言葉を信じてホイホイつき合っていたら
自分が痛い目・惨めな目に合う。

相手は自分のことをカワイイねカワイイね、と言ってきてくれるので
頻繁に会って、体の関係まで持ってしまったのだが、
よくよく考えると相手は自分のことを「好き」だなんて一言も言ってない!
ねえ、わたしたちの関係ってなんなの?
え?そんなのいーじゃない。会いたいから会う、それ以外に何か必要?
素直にいこーよ。
なんて片付けられたりね。


↑こんな事態もなるだけ避けたいものである。
あまり相手の言う事を鵜呑みにせず、真意をキチンと読み取れる能力があれば
自分の安売りしちゃったなんてことにならずに済む。


要するにちょっと興味を持たれたダケで、自分の中身なんてあまり見られていないのだ。
ということを早期段階で気づける女性でありたい。 と日々思う。 
カワイイ女の子なんてそこら辺に山ほどいるのだ。




らもはと言えば、さんちゃんと6年もいるため馴れ合ったコミュニケーションの中で生きている。

→つまり
すっかり恋愛コミュニケーション能力は低下。

今さら新しい恋愛をする自信と能力はナイんじゃないのか。と本気で心配している。

さんちゃんにも
「絶対ムリよ。オレ意外の人とコミュニケーションとるなんてムリ。
 ましてオレ以外の人と結婚なんて絶対できないに決まってるでしょ。」
と爆笑してて片付けられた。

なんつー自信をお持ちなのこのオッサンは。しかしいいポインツついてるじゃねえか。
全くその通りな気がしてくるぜ。

こんな話題が上がってもワタシタチの結婚話は出ないのです。 変なの。


ともあれ、恋愛経験も極度に少なく、コミュニケーション能力値底辺スレスレ。
これってどうなの。
経験と価値観は十人十色だから、「正」も「誤」もないから愚問だとは重々承知だけれど、
なんか自分は欠陥人間のような気がしてしょんぼりしてしまうのだ。

今の自分がなぜこんなに思い始めてしまっているのか。
分かっているようで分からん。

今のままで十分幸せなんだから、何も考える必要なんてないのにね。


らもの思うコト | trackback(0) | comment(2) |


<<ナイショ話 | TOP | ラブホへゆく。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

6年ともなると、そうなのかしら??
未だにコミュニケーション難なうりからしたら、羨ましい現状であります!

でも確かに、恋愛コニュニケーション力は持っていたい☆

2008/03/18 23:41 | うりつき [ 編集 ]


 

らもレス
●うりちゃん
さんちゃんとの関係が6年たった今、ホントにあうんの呼吸のようなコミュニケーションをとれてる。
それは本当にこの上ないことだと自分でも思ってるんだけどね。
でもやっぱり恋愛コミュニケーション能力は持っていたいのよっっ☆☆
だって他の恋愛チャンスがまだまだ転がってるかもしれないし~~~ ww

2008/03/20 10:06 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/114-6f97dcbc

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

