--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/06/14 (Sat)
  肉祭

今年も肉祭りを開催することになりました。



※肉祭【ニクマツリ】:らもがさんちゃんに肉三昧のリッチな食事をプレゼントするという
  年に一回の行事。さんちゃんへの感謝祭。



社会人になって初任給でご馳走したのがきっかけで、今年は2回目の開催となります。



肉のカタマリのみならず内臓もだいすきなさんちゃん。
ということで、今年は兼ねてから食べたがっていた、“アンドゥイエット”という、
内臓入りソーセージを食べれるお店をリサーチ。

なにを隠そう、このアンドゥイエットは、らもにとってゆかりのある土地のお料理なので、
そんじょそこらの中途半端なものじゃ納得できないのだ。

調べに調べて、やっとこさこじんまりとしたビストロを発見。
グルメ通の方のブログをみても、みなさん満足の好評なお店で、
気取らない本格的ガッツリな男らしい料理を作っているお店のよう。

いつも行き当たりばったりの食事で、予約してレストランへ行くなんてことから無縁の私たち。
年に1回くらいは前もって約束して、予約とってちょっとオシャレなディナーしたら
気分が上がるってもんです。

そして、ちょうど二人の記念日に肉祭を開催することにしました。なんてラッキー。うきうき。




「その日は記念日なので・・・」  

と予約した際に付け足した。
それは予約席を、いい場所にキープしてもらえないかな~というヨコシマな思いからだったんだが、

「何か特別なご用意などされますか?デザートのケーキなどで・・・」  

と違うポイントで気を使ってくれた店員さん。
しかし、さんちゃんはデザート食べない主義だし、そういう祝い方にはヤリガイがないのだ。
そもそも 記念日=祝う というアタマですらナイかも?

「え!いや、いいですいいです。二人だけのこじんまりとした感じで十分なので!
 スミマセンわざわざ!」

と、恥ずかしくなってしまい、せっかくの気遣いを丁寧にお断りした。
だったら記念日だなんて言わなきゃよかったと反省。


ともかく今年の肉祭の目的は、さんちゃんがらものゆかりの土地のお料理の味を知ってもらって、
美味しく食し、満足してくれること。

「何よりもアンドゥイエットを楽しみにしてますから!」

そういって電話を切った。



予約が取れたことをさんちゃんにメールで報告すると

「わーい。ステキよらもちゃん。タヨリになるわ。」

ですって。


マル6年、7年目を迎える今年の記念日までもうすぐ。


さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(2) |


<<デートパターン | TOP | 結婚の条件>>

comment











らものみ閲覧OK


 

今年も開催ですか!
まる6年か…長いやね~
尊敬いたします。

2008/06/14 10:19 | うりつき [ 編集 ]


 

らもレス
●うりちゃん
今年も開催~~!!
うりちゃんもそうだと思うけど、彼が年上だと、デート代は完全に向こう持ちでしょ?
払おうとしても払わせてくれないし。。
払う/払わないが問題じゃないのは分かってるんだけれど、さんちゃんが思いっきりご馳走になってもらう日を作りたいんだよね☆
1年に一回くらいは(´ω`)

2008/06/21 00:16 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/126-d8db821d

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

