--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/06/21 (Sat)
  デートパターン

世の中の恋人たちには、それぞれのデートパターンがあると思います。
無意識のうちに、互いの趣向や生活パターンが融合して
自分たちのデートパターンが構築されていっているはず。

今日はさんちゃんとらもの週末デートパターンを一挙公開。 そんなに一挙ってほど無いが。


週末のデート。のんびり自宅で起床。のんびり準備をしつつ電話でさんちゃんを起こす。

家を出る時さんちゃんにまた電話。
(1)二度寝していたら怒る。 (2)シャワー浴びてたら上出来。 (3)もうすぐ出れる状態だったら合格。


ともかく電車3駅乗ってさんちゃんを迎えにゆく。(家近いんです。)
この時点で、いつもだいたい12:00~14:00の時間帯。

上記(3)の場合、最寄り駅で待ち合わせ。
車で迎えに来てもらい、まずは一杯飲みに出発。
簡単に済ますならスタバやタリーズ程度のコーヒーショップへ。
オナカも減っていたらカフェなど、とりあえずコーヒーが飲めるところへ。

こないだまでブームだったのが、おじいちゃんが集うような喫茶店へ行くこと。
モーニングの厚切りトーストをほおばりながらコーヒーを飲む。 
おいちいなぁ 厚切りトースト (´ω`)



上記(1)(2)の場合、駅を出たらパン屋さんでドーナツを、コーヒーショップでコーヒーを買う。

さんちゃん宅に着くと、たいていパンツイッチョでいるオッサンに食糧配給。
二人でもぐもぐ食べるのだが、大抵そこからエッチに発展してしまう。 ええ、真っ昼間に。

さんちゃんはせっかくシャワー浴びたのに汗まみれ。
らもはせっかくメイクしたのに落ちちゃう。

なんのこっちゃ。
結局(1)(2)の場合はデートの出発が16:00くらいになってしまうのであります。
もう日が暮れかけています。
多分ね、さんちゃんとらものエッチって長いんだと思うのよね。
なぜってイロイロするからっ☆

出不精のワタシタチは、いたって遠出などいたしません。
街に出てショッピングがいつもの流れ。
デパートや複合施設にもいくし、路面店が立ち並ぶ町にもいく。
あと電気街にも仕事用の機器を買いにゆきます。 
(こないだの事件はソコへ行こうと思っていた矢先の出来事で、さんちゃんが寝坊していなかったら事件に出くわしていたかもしれません。。)

ドライブが好きというわけではないが、ほとんど車移動。
このガソリン高騰の中、惜しみなくブンブン走っております。

そして夕食。 
さんちゃんちのキッチンは使われてないので100%外食。
わりと決まったお店のローテーションという感じ。 食の保守派といえましょう。

最後はやっぱりコーヒーで締め、帰路にたつのが23時半ごろ。


以上が 「今日は一日デートができたね♪」 という一日。
頻度としては、ワリと珍しい一日です。

大抵は、夕方にはバイバイしてさんちゃんは仕事へいく。
もしくは、朝の(昼の?)コーヒーだけ飲んで仕事へいく。
ハタマタ、夜にらもを送り届けてから仕事へいく。

さんちゃん曰く 「仕事をしなくていい日は一日もない」 だとか。
「いくらでも進めておくべき作業がある」 んだって。

要するに、仕事の時間を割いてらもを会う時間をつくっているというスタンスです。
ちょいとカチンともきますが、恩着せがましい物言いではないので許すとします。
らものために時間を割くのではなく、さんちゃん自身がらもと会いたいから
仕事の時間を割くということなんだそうだ。

とはいえ、IKEAいくとか、アウトレットいくとか、温泉行くとか、ディズニーランドいくとか
らも的に羨ましく思うプランは多々あるのです。
でもこんなんじゃ実現するのは難しいよね。。



思うことはたくさんあるにせよ、
これがさんちゃんとらもの、無理のないノンビリなデートパターン。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(0) |


<<焼肉とともに訪れた転機 | TOP | 肉祭>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/128-bf2b8ab8

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

