--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/07/05 (Sat)
  焼肉とともに訪れた転機

お高い某有名焼肉店にて。


突然すすめられた部署異動。


「うちの部にきてやってみないか」



鳩がバズーカ喰らった。

おおおお。 この焼肉はワタシへの接待ですか。


「辞令」ではなく「提案」で、らもの意志を尊重してくれるらしい。
て、新人2年目のワタシ如きにこんな推薦状、さすがベンチャーならでは。

思い切りの良いようで、無茶苦茶じゃないか・・・?
ちゃんと冷静に判断されているのか、かなり眉唾ものだ。
あ、もしや実際は、今の部署で首切られたとか・・・?



よく内情は知りませんが転機が訪れました。

というのも、ニッチもサッチもいかない今の部の業務環境に行き詰まりを感じていたの。

異動先の業務が畑違いだとしても、仕事が理不尽かつ殺人的だとしても、
とりあえず受けることにしました。



とはいえ不安は不安。
でも今のままじゃいやだ。
でもでも次の部署もどうなるか分からない。
どうもチャレンジしてみようと思うポジティブシンキング100%にならず・・・

そんな帰り道、電車の中で会社員同僚の男女がいた。
二人の会話は女性が業務の愚痴をいっていて男性が聞き手でアドバイスをしている。
二人はどうみたって40代で、経験がたくさんありそうな感じ。
どの業界も会社もどの業務も大変なんだね。
簡単な仕事なんてない。
ちゃんとお給料もらいたかったら殺人的であろうがやるしかない。と気づいた。

果たして新しい部署では殺人的であっても業務をこなす価値を見出せるでしょうか。
見出せなかったら転職活動に本腰を入れてみてもいいかもしれないし。



しかし焼肉すんごいおいしかったん。


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


<<脱毛記録③ | TOP | デートパターン>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/129-76354166

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

