--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/07/10 (Thu)
  どーーしても許せないっ

今年の肉祭の結果は大成功でした。

らもの縁の土地の郷土料理を堪能していただき、それはそれは満足だったそうです。
初めて食べたその味を、おいしいおいしいと絶賛してくれました。
ビストロも気に入ったようで、また行きたいと言っています。
らも自身も偶然ネットで見つけたにしちゃいいお店だったと満足しています。



ただ・・ ただ・・




こんなことは思いたくないんだがさんちゃんの服装が気になって仕方なかった・・・

普段の気取らない服装は好きですが、
もう少しキチンとした格好してほしかったと思うのは酷いでしょうか。。。

だって短パンにスニーカーですよ。
スーツ着ろとまでは言わないけれど、長パン履いてさ、
スニーカーの中でもキチンと見える風なものでいいから気を使ってほしかったな。


という思いがぬぐい切れず・・
らももらもで、そんな大した服装してなかったんだが、普段着ではなかったわい!
白いワンピきてとっておきのサンダルはいて髪の毛アップしたもん


まあね、レストランもこじんまりしてるビストロで気取ったお店じゃないし、ドレスコートは必要ない。
だからいいっちゃいいんだけどさ。

それに、こんな気にする器のちっさい小姑みたいで自分が厭らしく感じる。

でもさ、せっかくお店見つけて予約とって食べに行くのよ?
しかもしかも、記念日なのよ?????
特別な日と思っているのは私だけなのか?と悲しい気持ちになるのです。



でもさんちゃんに突っ込みを入れたり批判・否定したりは一切しませんでした。
雰囲気悪くなる方が嫌だったから。

この肉祭の目的はさんちゃんへの感謝の気持ちなので、
さんちゃんが満足することにプライオリティがあったから。


・・・と自分で自分を納得させているのだが・・・


やーーーーっぱり納得いかないっっ 恥かしかった!!
何度も言いますが、らもだってドレスコートはしてませんよ。
でも予約して食事に行くって、それなりに気を使えーーーー!!!
TPO読めや!!!!

と思ってしまう。
わざとそんな服装にしたのか?とすら思えてきますな。

もうさんちゃんといいお店いくの気が引けるわ。。
ファミレスで十分ってこっちゃ。


また来年も開催するとは思いますが、またもや複雑な思いの丈をここへ報告することになるでしょう。
愚痴日記でスミマセン。

スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(4) |


<<待ちぼうけがキライです。 | TOP | 脱毛記録③>>

comment











らものみ閲覧OK


 

家とか、歩いて行ける距離の公園とか…ならいいけど、私はそう言うだらしない格好の人が隣を歩くのがとても許せないタイプだな。
まあ、普段らもちゃんが許していても、さすがに「予約したお店」での食事くらいは。ラフはラフでもね~

社会人として、TPOをわきまえてない人は多いけど、自分の彼がそうであって欲しくないよね。
言ってみるのもいいと思うよ。
一緒に居る人がそうだと、結局はその評価は自分にも返ってくるし。
相手を気遣えば、臨機応変に服装くらい選べると思うよ。それが、社会人!

2008/07/10 22:14 | うりつき [ 編集 ]


 

らもレス
●うりちゃん
でしょ??でしょでしょ?????
さんちゃんは気が使えないというか、わざと気を使わないというか、そういうのアンチなのよね。
でもさ、二人の記念日なんだから、らものためにやってくれてもいいのにね。。
ちょっと悲しくもなり、怒りも込み上げ・・というザンネンな心持ちになりました・・
言ってみてもよかったよね。今度からサラリと当日の朝に前もって言ってみよう。

2008/07/16 08:26 | らも [ 編集 ]


 

それはねぇ~・・・・さんちゃん!!!

せっかくの肉祭。
せっかくの記念日。
なのに、短パンは・・・・切ない気持ちになるよね。。。

違う機会にそれとなく話してみたら??
友達の話とかに置き換えてさ☆

2008/07/18 23:53 | ミィ [ 編集 ]


 

らもレス
●ミィちゃん
本当に切なかった~~・・・
小姑みたいに思ってしまう自分が悪いのか?戸すら思えてくる始末だよ。
次回こういう機会がもしあったら釘刺しとこうと思います。。もし あったら ね。

2008/07/20 12:54 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/131-bd48668d

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

