--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/07/20 (Sun)
  待ちぼうけがキライです。

『待ちぼうけ』 という状況。

日常ではよくあることだと思いますが、そんな時はどう対処するべきでしょうか。




「遅い。 待ちくたびれた。」 

「なんで連絡くれないの?くれてたらもっと待ち様が変わってたのに。」 




とかくらもは連絡がなくて待ちぼうけ食らわされるのが一番イヤである。
多少の遅刻は全く問題ないが、連絡なしの待ちぼうけからスタートするデートは
その日一日中些細な事でイラつき、いいことが全くなくなる。

昨日は最悪で、15時から待ち続け、らもは一人でお買い物をしていた。
結局会えたのは19時・・・!!

友人を祝う会を企てているさんちゃんは、その他友人たちとメニュウを決めてくると言っていたのだが
メニュウを決めるのも本格的で実際コースを食べてきたのだというのだ。

そんなこと聞いてなーーーいっっ

だったら早く言ってよね。 と惨めな思いさえしてくる。

こちとら家族との外食を断り、さんちゃんと夕食を食べれるもんだと腹を減らし待っていたのだ。

もうもう、機嫌は最高潮に悪し。


「らもは何も食べないの?おなか減ったでしょ?」 と心配されてもね。
どうせアナタが食べないのにファミレスかどっかで一人で喰えってのか。


ああ、もう今日は 「ダメ」 だ。

そう思った瞬間、その他モロモロの些細なことで自分がプッツンしてしまう前に
どうにか対処できないものかと考えたところ
もうこの日は機嫌の修復不可能なんだから、早く帰宅するのが一番だと悟った。

なるべく気性を荒立てないように気を使い、なるべく早く別れる。 これしかない。

そもそも、これは 「さんちゃんの連絡ミス」 がコトの発端だが、
もうそこはさんちゃんも充分に詫びていて、相互理解はできている。
だからこの時点では攻め続けても何の意味がなく、
問題は、らもの機嫌が治まるか否かでしかないのだから。

まだウツワもケツのアナもちっさいらもはすぐに気性をコントロールできる人間に成っていないので
早期帰宅の選択を取るしかない。

さんちゃんもそれはよく分かっているようで、早々にらもを送り届けてくれた。

空腹で帰宅し、待ちぼうけ時間に買い物してしまった靴や洋服を横目に家の残りものをほおばる。
まったく達成感と満足感のない買い物だったな~・・・



ようやく怒りもおさまり(というか忘れ)、深夜2時ごろにさんちゃんに電話してフツウに話す。
別に喧嘩してたわけじゃないので仲直りでもなんでもないんだけど
『機嫌直りました報告』 的な電話なのだ。


うーーん。

感情を押さえ込むことはしたくないから怒ったり悲しんだりする事は抑制したくないけど、
状況判断で感情をコントロールできるようにはなりたいかな。

しょうがないことはサラリと水に流せて切替えられるコントロール。

むずい。





スポンサーサイト

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(2) |


<<踏ん張るしかないのだ。 | TOP | どーーしても許せないっ>>

comment











らものみ閲覧OK


 

そこまでまたされたことは、2回くらいしなかいな…
でも、私は5分も人を待てない人ですからね~
確かに感情はコントロールできるのはいいと思うけど、その場合はしなくていいんじゃない?
私は彼の前だとすぐに感情を殺すから、わかれて一人になったときは解放感。
これはこれで問題よ!

2008/07/21 14:30 | うりつき [ 編集 ]


 

あはは~別れて「解放感!プハ~~!」って共感できる時あるよー!!
「帰りたい」と刹那に思う日ってあるもんね。
しかし今回の待ちは酷かった。
後々に謝らせましたヨ。
でもコース食べてきたことに関しては「別に何も悪くないでしょ?」と言われてしまった・・・

2008/07/26 08:57 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/133-446183b3

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

