--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/08/02 (Sat)
  踏ん張るしかないのだ。

部署が変わって約1ヶ月。
今までとは違った上司のもとで働くのは新鮮かつ勉強になる。

前の上司がワリとベランメイでガツガツしているのに対し、今の上司はインテリでクール。

二人とも厳しい人たちだけど、こうもタイプが違うと面白いものがある。
注意されたり、指摘されるにしても、らもの性格的には今の新しい上司の方が納得したくなる。
落ち着いていて、感情的にならず、論理的に物事を判断するから、部下は惑わされない。

この対比を味わう日々であります。

ただ、今の部署の仕事はソーーーートーーーつまらん。

何が楽しくてこんなこと・・・ とか毎日思ってしまうナマイキな2年目新卒社員のワタシ。


もう一つ、社会人としての精神を叩き上げてもらえるのも今の部署。

らもの働く会社はベンチャー。
創設者はまだ40代で若い。
他の社員もある程度経験を積んだ人たちばかりだし、
大企業みたいに、会社に忠誠心というか、会社の未来を考えている人はあまりいなくて
自分本位なところが多々ある。

やりたいことしかやらない。
マズイことがおきればすぐ辞める、とかね。

そんな風潮がベンチャーには少なからずあると思う。(特にウチの会社の業種的に)

もちろん、「自分のやりたいことを!!」っていうのが、仕事する上で一番の醍醐味なんだけど
一歩間違えると、それは単なるワガママだから。
曲がりなりにも、企業という組織の一員であるのだがら、御給料もらってる会社のために
責務を担い、会社の未来に有益なことをするのが大事なんだと思う。

カターーイことを言うようだけど、
今の上司は、部長兼、代表取締役(COO)なので、会社の理念をぶれずに持っている人だから
そんな社会人精神への影響を受けています。

カタすぎるぜ・・と吐きそうになるくらいの『元・商社マン精神』な時もあるが。

ま、COOという威厳ある経営者として
ムチャクチャな仕事を部下にふって放置、なんてことも多々あるが
そのくらいぶっ飛んでて距離間ある人の方が、経営者はいいのかね。 
と、今のところはそんな風にポジティブに理解して上げられているワタシ。


とかく、移動先の部署ではいままでとは畑違いの業務ばかりで
勉強しなくてはいけないことがたっくさんあります。
しんどい。。

営業力、マーケティング力、システム関係、印刷関係、デザイン関係、
全てを網羅できる脳ミソを持っていないと使いもんにならないと。


うーーん 勉強するにしてもだね。
案件が面白くなさすぎでノリ気になれないのがネック。。

踏ん張っていくしかないですな。


お昼も満足に食べれないから痩せられることが特典です。


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


<<ボブ | TOP | 待ちぼうけがキライです。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/135-7165ad01

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

