--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/08/11 (Mon)
  ボブ


先週末、これまでの6年間、いまだかつて無い程までにさんちゃんを怒らせた。

自分本位で自分勝手なワタシの発言は、さんちゃんをプッチンさせ、
ものすごい怒りをもって、さんちゃんが罵声を放つ結果となった。



さんちゃんが怒る理由はごもっともだと思い、
なぜ自分はヨユウがなくなるとこうやって自分本位にしか考えられず、
甘えさせてくれる大事な相手に、過剰の甘えをもって失礼なことをしてしまうのだろう。 

と 自己嫌悪に落ち込む。

実はこのようなことを、ココ最近、2~3回多発していたのです。

反省しつつも、同じコトを繰り返す自分にうんざり。
もう自分の人間性と信用性の問題にまできている気がした。


素直に謝る ことしかできない。
「これから気をつけます。本当にごめんなさい。」 としか言えない。

現時点での反省と、今後の取り組みに対する想定 しか述べられない。
繰り返し同じ過ちを犯していたから こんなもんじゃ説得力なさすぎるわ自分。。

ああ、私は自分の人間性と脳ミソが余りにも低レベルなせいで
こんなに大切な相手を怒らせ、失うかもしれないんだ。。

と思った。



長年の関係性からくる 「甘え」 は危険ですね。。
大切なひとだからこそ、大切に接さなければ。



心機一転。 


「負の気」をなくすのじゃ!!!!



の如く、 髪の毛バッサリ切り落としました。 


その長さ約30センチ。


超ロングからボブ。 おかっぱ。 きのこ?

コドモっぽくなったのは言うまでも無いが、女性ウケはよく(=つまり男性ウケは悪い)
自分でも気に入っています。
念願のボブ。



「ジブン、責任とってアタマ丸めるッス!!」

とかいう体育会系精神はすきじゃないけれど、まあ心機一転するものです。
そしてラクだ。 ボブ。



さんちゃんは、私の懺悔を聞き入れてくれ、いつものように接してくれています。
そしてボブもお気に入りのよう。

今週末は久しぶりにさんちゃんちに泊まりに行った。(日曜は仕事したけど。)
夜中にアイス食べたり、アニメみてゲラゲラ笑ったり
寝る間際には格闘したり、音楽聞いたり。

いい時間を過ごしたと思います。

また明日からしんどい仕事が始まるけれど、
大地震が起きて仕事できないくらい世の中がテンヤワンヤになればいーのにとか思うけれど
明日会社に行ったら会社が差し押さえになってて倒産してたら面白いのにとか思うけれど
やるっきゃないのだ。

らもにはさんちゃんという大事な存在がそこにあるからだいじょうぶ。
むしろ、さんちゃんを失うことと比べたら、仕事の辛さなんて大したことないのだ。

うむ。


スポンサーサイト

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(2) |


<<妻の美しさ | TOP | 踏ん張るしかないのだ。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

らもさん。お久しぶりです。
今回のお話もとても共感しました!
私はしょっちゅう自分の器の小ささと
考えの浅はかさゆえに相手を怒らせ、
悲しませてしまいます。
悲しい顔させたくて一緒にいるわけじゃないのにね。

そして私も最近、仕事で大きな転機がありそうなんです。
辛いだろうけど、私もダーリンを失うことに比べたら、
大したもんじゃないなって思うようにしますv-203

2008/08/12 11:15 | 恵梨 [ 編集 ]


 

らもレス
●恵梨さん
お久しぶり!お元気でしたか?
こうやってコメントをくださってとても嬉しいです。
キツイ仕事だけど、彼に会うことでリラックスできて唯一楽しい時間として過ごせるのが本来あるべき状況なんだけど、ヨユウがあまりにもなくなってしまうと、彼に会っても切り替えができなくて八つ当たりしてワガママになっちゃうんだよね。
彼にしてみたら、俺に会ってリフレッシュするとか楽しくないんなら会ってくれなくて結構だ!って思うのは当たり前ですな。
日々反省。

でも恵梨さんも仕事環境が変わるとのことなので頑張ってね。
彼との時間を今まで以上に一層大事にして欲しいです(´ω`)

2008/08/16 09:56 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/137-73a6985d

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

