--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/08/24 (Sun)
  1年4ヶ月目の正直。


くいしばって、くいしばって、小さい脳みそ働かせてやってみるけれど
上手くいかなすぎる。


自分って、本当に馬鹿なんじゃないかと自信が持てない。
仕事がうまく進まないのは、自分が馬鹿なせいなのか?
それとも新部署の仕事に単に慣れていないだけなのか?
おかしい位に無闇に仕事をふられすぎてやいませんか?




毎日終電。
最近は土日も出てる。

らもにはキャパオーバーなのだ。

能力的にも、物理的にもキャパオーバー。

自分のキャパ以上の負荷がかからないと筋肉がつかないこともわかってるけど
それでも、やっぱり、これってキャパオーバーすぎじゃないのか。


会社の体制、上司の考え方、自分のこれからのことを考えると
自分はこの組織には適していないんじゃないかと思えてきてしまう。
初めて思う「会社辞めたい・・」という気持ち。

じゃあ、どんな仕事が自分にはあっているのかと聞かれると、
よくわからない。

だってまだ社会人になって2年目だから。

2年目で辞める、って会社にとって失礼なんじゃないか。
自分でも根性ないかなぁ・・甘ったれてるだけなんじゃないかなぁ・・って思えてくる。
今自分が辞めたら、周りは迷惑するだろうなぁ。
少なくとも自分を思って指導してくれてた先輩だっているのだ。
自分の下にいる後輩にも迷惑がかかるし不安な思いをさせてしまうだろうし・・・
で、結局もう少し踏ん張ってみようと考え直す。


けれども身を粉にして働く事が、自分にとって益にならないような気が
最近特に増してくるのだ。


仕事のことを考えるとイヤダイヤダという気持ちがぐるぐる回ってる。

こないだの朝、通勤中の電車の中でイヤダイヤダがぐるぐる回りすぎて
「イヤダイヤダっ!!」って無意識に本当に口にしてしまい、隣のオジサンがビクっとしていた。
げ。 自分はココまできたかと笑った。


思いつめるなんて馬鹿馬鹿しい。
グチグチ言うならさっさと辞めなさい。
愚痴言いながらダラダラ続けるのが一番見苦しくて卑怯だ。
いい子になんのはやめなさい。
恨まれても選択するときはしなさい。
らもが辞めたってどうにかなるって。会社なんだから。
組織ってそんなもんよ。


と、さんちゃんは言う。
あまりらもの愚痴を聞くと嫌な顔されちゃう。
まあ確かに聞き苦しいし、楽しくもない話題だよな。


入社1年4ヶ月。 
社会人歴1年4ヶ月。 

食いしばってでもこの会社で続ける意味はあるのかな。




スポンサーサイト

らもの思うコト | trackback(0) | comment(4) |


<<とりあえず週末 | TOP | 妻の美しさ>>

comment











らものみ閲覧OK


 

自分の気持ちに嘘をついてまで、仕事をする必要はないと思う。
キャリーオーバーだとわかっているのに、無理すると・・・私みたいになっちゃうよ?(笑)
大好きな上司が怖いと思うようになって、会社で意味もなくトイレに引きこもって泣いたり
自分の机に座っているだけで息苦しくなったり・・・
たぶんらもちゃんはこのまま頑張り続けちゃうと、今度はカラダが悲鳴を上げだすと思う。
その前にちゃんと話し合うべき!
会社と、とか、上司と、とかね。
グチを言うのは悪いことじゃないと思うけれど、無理していることがわかっているのにも関わらず
イヤだイヤだと思って仕事をするのは、良くないことだと思う。

自分の体(意識)が出している悲鳴のサインを見逃さないで!!

会社は所詮、自分1人がいなくなることぐらい、誰かで埋め合わせできる場所だよ。
はじめは困るかもしれないけれど・・・大抵どうにかなるものだから。

そんなことよりも、らもちゃんの心と体の方がミィは心配です。。。

2008/08/24 14:33 | ミィ [ 編集 ]


 

会社を辞めて周りに迷惑がかかるのは、
ある日突然辞めるときだよね。
いなくなることがわかっていて準備さえしていれば大丈夫。
そんなに心配することないよ。
さんちゃんの言うとおり、会社はそういうものだし、
そうじゃないといけないもんだ。

とは言っても、誰かが辞めちゃったら
周りの人の負担になることは間違いないんだけど
やっぱり自分のこころとからだがいちばん大事だよ。
自分は自分でがっちり守ってあげなくちゃね。

2008/08/26 22:11 | awotori [ 編集 ]


 

身体大丈夫??
必要以上の負荷は良くないよ。

さんちゃんだけぢゃないけど、男の人は全般的にグチを聞いてはくれないものだね。
聞いてもらえれば整理できる内容もあるのにね。男と女の違いなのかもしれないけど。

2008/08/30 00:48 | うりつき [ 編集 ]


 

らもレス
●ミィちゃん
色々ありがとう☆
ミィちゃんも辛い時期があったんだよね。
ベンチャーなせいもあるけど、最近つくづく自分の身は自分で守るしかないのだと感じるよ。
その中でも気にかけてくれる人達に感謝の気持ちもたくさん生まれるんだけどね。
今の仕事に見切りをつける見極めが分からず今日も終電って感じ 笑

●awoさま
御久しぶりです。
らもの会社って、いい大人が突然来なくなったり、入って1年もせず辞めていったり、鬱になったりするんだよーー。ちょっと笑っちゃうでしょう。
それくらいストレスフルらしいです。
如何せんワタクシは新卒入りなもので、比較対象が無くどれだけストレスフルなのかが相対的に図れないのですが・・
とはいえ、こんな生活は私生活にも支障をきたすわけで、まったく健康的じゃないのよね。
計画的に進めようと思う。

●うりちゃん
今月生理一日でおわっちゃったよ~~
いつもキッチリ1週間あるのに。
あ~あ。
愚痴ると嫌な顔して「愚痴ばっか言って辞めずにウジウジして何?」みたいなことを言われたりもするのよね。
でも心配はしてくれてるみたい。気を使ってくれるのが分かる 笑

2008/08/30 10:24 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/139-519f5532

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

