--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2008/11/02 (Sun)
  彼氏改造計画

そろそろ髪の毛を切ろうと思っていました。
美容院を予約しようと思いたった時、
向かい側に座っていつものようにコーヒーを飲むウチのオッサンを見ると、
ヤツも髪の毛そろそろ切った方がよい時期のようで。


「髪をまた切ろうと思うの。」

「いんじゃない?またボブにするんでしょ。」

「うん。 さんちゃんも一緒に切りにいく?」

「・・・らもの美容院に 一緒に切りに行くの?」

「うん。 一緒に。」

「・・・仲良くお手てつないで?」

「うん。 つないで。」

「・・・バカップルみたいに?」

「うん。 バカップルみたいに。」



「いいよ。」



まじですか。

半分冗談で言ったんだけど。
さんちゃんは美容院嫌いで、予約いれるのも億劫だし、
予約時間通りにサロンへいくのも苦手。
こだわりないからいつも近所のヘタクソ美容院にいってる。
ほっておいたらいつまでも美容院へ行かない。
だから雑誌にのるような美容室へ、しかも彼女と一緒に行くなんて
絶対嫌がると思ってたのに。 恥かしいじゃん?
予想外の返答にこっちがビックリしてしまった。


「ホント? ホントに予約いれるからね!」

「いいよ。 よろしく。」


どういう風邪の吹き回しでしょうか。
ドタキャンされるかとも思っていたが、無事に当日二人でサロンへ。

らもはいつもの担当、さんちゃんは初回なので別のスタイリストさんについてもらった。

なんか恥かしい・・・

あの店員と雑談するのがダイキライなさんちゃんが・・・
美容師さんと話してる・・・
笑ってる・・・
ウチのコ(オッサン)も成長したのね・・・

「こんな髪質なんですね~~、ハイ、大丈夫ですよ!任せてください!良くなりますよ!」

なんて美容師さんから言われていらっしゃる・・
よっぽど今までのカットが酷いと思ったのでしょう。
だって「良くなりますよ!」って。

目が合うとふきだし笑いをしたくなるので、視線をそらしまくった。

シャンプー台で隣になってしまった時は、恥かしさでホントに笑いたくなった。


「お・・おつかれさまです。 もう切ったんですか?」

「イ・・イエ まだこれからです。 ハイ。。」


ナゼでしょうかね。こんなに恥かしいのは。
美容師さんに

「御二人の関係は?敬語使い合ってるから会社の同僚ですか?」


・・・

「いえ、 彼です。」


そう思うのも無理ナイのでしょうか。。

帰り際に御会計していたら

「あ!彼氏さん、先に御会計済ませていつのまにか店出て行かれちゃいましたよ!」

とさんちゃん担当の方が声をかけてくれた。

「あ、そうですか。 わかりました。大丈夫です。」

「そうですか? 最後に彼女さんチェックして頂こうと思ってたんですけど・・
 いつの間にかいなくなってて・・
 でも大丈夫です! カッコよくなりましたよ! 安心してください! 」


要するに、サロンのスタッフさんらには
らもは彼氏の髪型がヒドイから彼氏改造計画として
彼をサロンへ連れ来たのだと思われているらしい。

まあ間違っちゃいないけど、今までの酷かったし。
ただ「ほっといたらいつまでも髪を切らない」事の方がらもは問題視していたんだけどね。
しかし「安心してください!」って。


NEWヘアーさんちゃんは、確かにカッコよくなっていた。
フツウに短くしただけなのに、どうしてこうも違うのでしょうか。
さんちゃんの髪質や頭の形を考慮したカットをされている。
さんちゃんも「なんか、うまく言えないけど、よくなった気がする。」と大満足のよう。
らもが調子に乗って 「また一緒にこの美容室いこうねっ」 と言ったら
「うん。」 だって。


サロンのみなさんにご協力いただき、彼氏改造計画は今後も続きそうです。


■■後日談
職場の若いコたちに、大人気だったそうです。
普段話さない人にまで声をかけられる始末だったそうです。
今までどんだけヒドイ髪型だと思われていたんでしょうか・・
彼女としても把握しきれていなかったです・・


さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(0) |


<<納豆明太パスタ | TOP | 脱・不摂生>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/146-c96869b7

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

