--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/02/07 (Sat)
  そろそろバレンタインです。

世の中でチョコレートを売りまくり出すと気付かされるバレンタイン。

幸いにも今年の2/14は土曜日で、会社の人に配らなくて済むのが嬉しい。



去年はチョコを買ってそれぞれに渡したんだったなぁ。。。

昔から、バレンタインには手作りのものを作っていたのだけど、
会社の人にまで手作りをするほど情を注ぎたくなく、
むしろ、お金を払って済むのであれば、買ってしまったほうが
気持ちがラクチンだ。 と思ったから。

今年はというと、
「会社の人へお金を払ってプレゼントする」ことすらケチりたくなるような
不景気具合。

手作りするのももったいない。


さんちゃんとパパだけあげよう。





さんちゃんの今年のリクエストは


パイ (・∀・)


だそうで。
確か2年位前のバレンタインにはパイ生地から作ったミルフィーユをあげたんだった。
まだ学生だったし、時間があったんです。

今年はパイ生地作るほど時間の余裕がないので
冷凍のパイ生地を買ってこよう。


パイってどんなお菓子があるかなー


アップルパイ?
レモンパイ?



別に甘いものでなくてもよいかしら。


キッシュ?
ミートパイ?


うーん 色気ないかしら。。




チョコは特別好きじゃないみたいだからあげなくていっか。

しかしチョコを買ったり作ったりしてあげるのだけが
バレンタインの楽しみ方ではないだろうに。

と思う。

というのは、こないだ新宿伊勢丹のJEAN-PAUL HEVIN のBarに
初めて行ったんです。
ケーキやショコラショウ(ホットチョコレート)が飲めるのね。

ショップは長打の列なのにBarはすぐに入れるのだ。



その時、らもとさんちゃんは
せっかくJEAN-PAUL HEVIN だから「Opera」という
クラシックなチョコレートケーキをさんちゃんと半分こ。
あとはそれぞれ違う種類のショコラショウを頼んだ。

らもが選んだ「ジンジャーショコラショウ」は生姜のスパイスがきいてて、
ショコラ自体も全然甘くなくて、むしろカカオを楽しむような飲み物でした。



チョコ×チョコでじゃっかんゲフゥ。 (・∀・)

でも品のあるカカオだから本当に美味しい。
満足満足。


彼氏とのバレンタインは、こんなデートもよいかも と思うんだが。


ともあれ、ワタシはパイを作ります。
何にしよう。




日々雑多 | trackback(0) | comment(3) |


<<都内旅行① | TOP | ハイスクール・ミュージカル>>

comment











らものみ閲覧OK


 

今まで手作りにしてたから、いつから市販に切り替えていいのかタイミングが分からないうりつきです。。。
しかも、14日は友達と飲みに行く約束してしまったし。

どうしよ~どのみちお互い仕事な週末ですし。
困ってます。。。

2009/02/07 23:57 | うりつき [ 編集 ]


 

バレンタインなんて、忙しくて忘れがちなワタシ。
どっちみち手作りなんてしないんですけどねー。。。
そんなことより、らもちんがハイスクール・ミュージカル好きなんて!!
うちもねーDVD買うほどはまってんのー。
ザ・ムービー☆も見たいけど、やっぱり忙しくて、一人映画をする時間がない~(>_<)もうもう!

2009/02/09 09:04 | チカンペ [ 編集 ]


 

らもレス
●うりちゃん
グルメでオシャレなうりちゃんだからきっと美味しいチョコをセレクトしていることだろうと思っているのだけど・・
どこがおいしいのかなぁ。チョコの国に留学してたとは思えない発言ですが明治のアーモンドチョコが一番好き!

●チカンペちん
お!!ハイスクールミュージカル好きがココに!
わーい仲間仲間!!
DVD持ってんのかい。そら負けたわ。
らもも映画館にまでは行けなさそうだが密かにDVD化されるのを待ちわびております。
てゆうか結婚てそんなに忙しいの??
それともお仕事で今忙しいのかしら?

2009/03/02 00:13 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/153-145ef203

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

