--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/03/25 (Wed)
  7年目の初旅行 【1日目】

付き合って7年目にして初旅行とは。
しかも2泊3日で。

こんなに長時間ずっと一緒にいるのも初めてなので、楽しみでもあり不安でもあった。


前日になってバタバタと行き先を変更したり、旅館やホテルを決めたりと
何ともさんちゃんとらもらしい事の運びようだった。

さんちゃんは仕事をしながら傍らで旅館・ホテル検索。
らもはガイドブックを読み漁り、旅のリサーチ。
新幹線の時刻表調べたり、予約したりなどなど、上手に作業分担できた気がします。

こんな作業ですら、さんちゃんとするのは初めて。

もともと何かを計画するのがとてもニガテが性質の持ち主なオッサンだけれど
100%人任せなタイプではない。計画に基づいて色々調べるのは得意らしい。
ということが今回分かった。
さすが検索のプロ、ググラー。とても良い旅館とホテルを探し当てた。
「ネットは何でも知っている。」が座右の銘ですものね。


さらに、早起きがニガテなのにも関わらず、嫌な顔一つしないで
6時に起床、7時半にらもと待ち合わせ。
むしろ、らものが遅刻しちゃって、スタバを買って待っててくれた。まじ感動。


なんだかすごく頼もしく感じちゃって、それだけでオナカイッパイな旅行がスタート。


ケチり屋らもとは違い「グリーン車じゃないとやだ!」とさんちゃん。
お陰で優雅な新幹線の時間。
天気がよくて、富士山がとてもきれいに見えました。


今回の旅のテーマは “古(いにしえ)” 。

神様に会いに行きます。
御釈迦様じゃなくて、神様ね。




目的地に着いたらまずレンタサイクル。
二人でチャリチャリしながら周遊しようと思って。
しかし背の高いさんちゃんの身体に、レンタサイクルの自転車が小さくて笑えた。
面白すぎて写真をいっぱい撮りまくる。

もともと出不精の私達は、これまで写真を撮ったりすることすらも
してこなかった。
だから今回は写真をたくさん撮ろうと思ってたの。

他人様に写真撮っていただくことまではお願いしなかったので、
シャッターを切ってたのはらも。
被写体はさんちゃん一人のものが殆どだったけど充分だった。


本当に天気が良くて、楽しいチャリンコ周遊でした。


1日目に宿泊する旅館に着いたのは夕方6時半。

自転車乗りすぎてクタクタ&ネムネムだったが、まずは温泉に入って、
それから部屋に用意された懐石コースで夕飯。
ウーロンチャが染み渡りますなぁ とお酒飲めないワタシタチ。


料理を運んでくれる仲居さんが
さんちゃんのことを「旦那様」って言ってるのが笑えたーー


ところで。
御風呂上りで、浴衣姿ってゆうのはなんでこんなにセクスィーなんでしょうか。
本当にウチのオッサンですか?
てくらいにキュンキュンしてしまった。

浴衣マジック。
旅行マジック。


さんちゃんはゴハン食べながら既にネムネムに。。
らもは急にゴハン食べたからか胃が痛くなり。。

早々とお布団を敷いていただきました。



こ・・・この15センチほどのお布団の距離間をどうしてくれよう。。




「この距離・・・ ビミョー。。
 らもと一緒に寝れないじゃん!」

「これさー、ピッタリくっつけて寝たら、次の日仲居さんがこの布団を見たとき 
 変な風に思うのかなー。 
 むしろ『やっぱりこのお二人さんやったのね。フフフ。』 とか?」

なんて要らぬ心配をする旅行初心者二人組み。


しかしそんなことに構ってられないくらいに
らもの胃痛は激しく、早々に布団にくるまった。


「なんだよー オレより先に寝るなよーー
 遊んでよーーー」

「さっきゴハン中に 『ネムイ』 とか言ってたクセに!」

「一人で寝やがって!オレ一人で寒いじゃんかよーーっっ」

「んもう ハイハイわかりました! こっちおいでさんちゃん。
 お布団くっつけようね。 こっち温かいよ。」


レンタサイクルで疲れてるだろうし、ネムいみたいだし、
エッチィな気分にもならんだろうと。
ならなくてもヨイか、とも思っていたけど、ソッチは別問題だったらしい。


うううーー 寒いね寒いね なんて言いながらギュウしてたら
チュッチュに発展して、オッパイに手が行き、まんちーにも手が行き。
舐めて舐められ、言葉攻めされ、前から後ろから横からナナメから。


ワタシの胃痛もどこへやら。  テヘ。


旅館の畳に引かれた布団で、浴衣姿で乱れほうだいーーーーー。

お隣様に聞えないように声は極限出さずにね。


いつもと違うシチュエーションで燃えるわ!!!!!
あん。 気持ちエガッタ。



砂壁で肘擦りむきましたが。





幸せな一日でした。

スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(1) |


<<7年目の初旅行【2日目・3日目】 | TOP | 神様に会いに。>>

comment











らものみ閲覧OK


かわぃい★ 

読んでるこちらもほのぼのする日記。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
残りもとうか目一杯楽しんでね( ´艸`)

2009/03/27 08:07 | 名ナシさん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/157-843ffc34

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

