--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/03/29 (Sun)
  7年目の初旅行【2日目・3日目】

2日目の朝。


さんちゃんは早起きだった。 ジジィです。


イヤイヤ。


いつもは3~4時に寝ている彼にとっては、前の晩の早寝は
昼寝程度にしかならず、夜中に目覚めてしまったらしい。
寝れないと思いながら、旅館を歩き回ったり。怪
ウトウトしたり。
らもはモチロン横でグゥグゥ。


でもらもも6時には起きて、まずは朝風呂。
それで朝食前に旅館の近所の古いお寺までオサンポ。
外は寒くて雨が降っていたけど、そのお寺の美しさに大コーフン。
神社めぐりがテーマだった今回の旅行ですが、このお寺は行ってよかったーー

枝垂桜が何ともいえない美しさ。
ソメイヨシノはまだ蕾み硬く、でもパンパンに膨らんでて、開花直前。

厳かで神聖な朝のお寺は気持ちがよかった。


朝ごはんも日常では食べないようなフルの和朝食。
さんちゃんは朝はいつも食べないし、らももフルーツ程度かパンなのに
こんなにガッツリ食べて、よい思い出。

さんちゃんの為に、オヒツからゴハンをよそう自分に酔ってみたり。



旅館を後にして、2日目の行き先、そして今回の旅行のメインである神社。
らもがずっと行きたかった、日本最古の大社のひとつ。

ヘンピなところにあって、挙句に電車は1時間に2本しかないという不便さ。

これもまたよい思い出。


その大社、大社の後ろにそびえ立つ大きな山がある。
この御山自体を御神体とみなすゆえ
その大社は、御神体が奉る本殿をもたないという。

山は人の立ち入りは基本的に禁止されている、神秘的な山。


日本の神様って、他でもないこういうものだったはず。と再確認。


自然や森林に神がいる。
動物を神とあがめる。


まさに もののけ姫 で描かれている神様を感じるわけで。


自分は無宗教にもかかわらず、
ホトケ様よりも、キリスト様よりも
この神様の在り方・感じ方が非常にシックリきてしまう。

なんでだろう。

文明と神は相反するもので、共存は難しい。
でも、太古は確かに、ココに、「共存」があった。
その証に、ココに、大社と御山がある。


大社のほかにも小さな神社をいっぱい巡りました。


たくさん歩いたなぁ。

その土地名物のにゅうめんも頂いた。
これも今回の旅行で楽しみにしていたもの。
絶対食べるんだ!と思ってたの。
朝ごはんガッツリ食べたから全然おなかが減ってなかったんだけど、
あまりの美味しさにペロリ。
さんちゃんは、素麺はこんなにウマイのか!!と感動してた。


そんなこんなで、1時間に2本しかない電車を乗り継ぎ、
2日目は街の中心地まで出て、老舗ホテルにお泊り。


明治創業以来、木造建築のままというそのホテルは
日本の西洋モダン建築で、とても雰囲気のいい上品なホテル。

天井が高いから、お部屋が狭くてもとても広い空間で居心地がいい。


この日も、たくさん歩いてネムネムだったさんちゃんとらも。
早々とお風呂に入り、歯を磨き、電気を消し、さっさと眠りにつく。


「オヤスミ~~」


と言ったら、


「えええーーー!!!寝るのーー???」


と、さんちゃんがらもの寝ているベットに入ってきてもう一度。


「らもちゃん 寝るの ??」

「だってさんちゃんネムイネムイ言ってたじゃん。」

「なんでー? イチャイチャしないのう??」


あら。

連チャンでヤル気があるとは。


よしよし。 まだまだジジィではないのね。 よいことだ。



「さんちゃんっ イチャイチャしよっ」

「らもちゃんどんな風にイチャイチャしたいの? どんなことされたいの?」


と、チュッチュが始まりいつものパターン。

と、思いきや。




なぜか盛り上がっちゃったんですねぇ。

神効果か。



てくびしばられるわめかくしされるわでなにされてるかわからないじょうたいで
こうふんしまくりでへんなとこいっぱいいじられて
しかもさんちゃんのゆびいがいのなにかちがうものをいれられたりいじられたり
でもなにされてるかわからないからさらにこうふんしちゃってあげくのはてには
まんちのけをそられまして いわゆるていもうというやつなんですが
ふたりともあたまがおかしかったんでしょう
けがなくなりつるつるまんちであれこれきもちいいことたくさんしまして
らもはさんちゃんにこんなまんちもういっしょうみれないんだから
わすれないようにしっかりとめにやきつけておいてよ!といいさんちゃんは
らものまんちがつるつるでくりとりすもまるみえだとだいこうふん
おもわずいきそうになりらものおなかのうえにはんぶんだしてしまったというしったい
でもはんぶんはいかずにこらえて(きようなおっさんだ)あとはさんちゃんのだいすきな
ふぇらできもちよくいきましたとさ



こんな馬鹿みたいなアブノーマルエッツは初めてです。


今はトイレに行くたびにつるつるのまんちーを見て阿呆だなぁと思い返すばかり。
でも楽しかったからいいけど。
さんちゃんはその日かららもにまんちー脱毛を頑なに薦める。

「是が非でも!!! 脱毛するように!!!!」



翌日3日目は、早朝にお散歩をして、
ホテルの美味しい御粥の朝食をいただき、
午前中のうちに新幹線にのり帰京しました。
さんちゃんは夕方からオシゴトだったの。


仕事があるのに無理矢理時間作って、旅行してくれてありがとう。
とてもいい思い出がたくさん出来ました。
たくさん写真とった。
見返すと楽しかったことが思い出されてニヤけてしまう。

2泊3日もずーーっと一緒にいたら辛くなるんじゃないかと
懸念もしていましたが、全くそんな事はなかったな。

さんちゃんのらものペースで旅行できた、満足な2泊3日だった。
さんちゃんの優しさがとても伝わってきて、涙が出そうになってたよ。


これから辛い仕事も頑張れそう。
転職活動も頑張る。


ありがとうさんちゃん。




追伸:まんちーの毛は今やっと3ミリ程度まで伸びてきました。
旅行後すぐにセーリになったのですが、まじでラクです。








スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(6) |


<<アニメに泣かされる。 | TOP | 7年目の初旅行 【1日目】>>

comment











らものみ閲覧OK


(*´∀`)♪ 

ラボラボ
燃えすぎぢゃないのと思ったけど夢中だからその時は気付かないんだょね
私も彼とマンネリエチーを解消すべく、らもちゃん&さんちゃん見習おうかしら...( ´艸`)

2009/03/30 07:51 | もえ [ 編集 ]


 

らもレス
●もえちゃん
旅行はある意味新鮮でよい夜が過せるよ~
ケンカもなく楽しく過せて、長時間一緒にいても(3日だけだけど)こんなに苦ではないんだーとホッとしたり。ムリだムリだと思っててもなんとか時間って作れるるもんだね~
次回の旅行へのハードルも下がったし。
もえちゃんたちにもオススメです!!

2009/04/05 13:53 | らも [ 編集 ]


 

らもちん!もうもう!!
らぶらぶじゃないですか~いいないいなーー
うちもマンネリになったら目隠ししたり縛ったりしたい!(←変態!!)
でもさすがに剃るのはなぁ・・・・

2009/04/06 10:26 | チカンペ [ 編集 ]


 

らもレス
●チカンペちん
やほ(・∀・)人(・∀・)
旅行たのちかったほい。
目隠しも縛ったりするのもソリソリもゲラゲラ笑いながら楽しく「やろー!」ってノリだと躊躇も恥かしさもなくなる気がするわ。
変態エンジョイ!

2009/04/11 10:55 | らも [ 編集 ]


 

なかよしで何よりですなぁ。
去年の今頃から言っているのに、うちのおっさんは仕事ばかり。
らもちゃんを見習って今年の連休はがんばって旅行に行かなくては。
めんどくさそうだけど私負けないわ!!

2009/04/14 22:28 | awotori [ 編集 ]


 

らもレス
●awoサマ
お久しぶり!!
旅行という一つのハードルを越えた気がします。何てったって7年越しの夢。
越えてしまったら2回目は抵抗も躊躇もなくイケル気が。
海外にいくわけじゃなし。
当日決めたって良いワケです!!!
隣の県だって旅行は旅行!
awoサマもゼヒゼヒ実行して!
次回は東北めざすぜい!

2009/04/19 13:26 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/158-bf816a84

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

