--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/08/08 (Sat)
  第3回 肉祭


退職までの6月後半~7月は、ブログを更新する暇がなかったのですが
その間、らもとさんちゃんの間では結構な進展があったりなどなど。
一般的には大したことない出来事だとは思うけど…



会社もやめ、今や人生の夏休みに突入したことですし。

一つ一つ思い出して書きとめようと思います。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



私たちは「肉祭」という肉三昧な夕食を食べにいく、
しかも、らものオゴリ!というお祭を年に1回催しています。

時期的には年度明け早々4月以降。
そもそも、らもが就職して初任給で喰わせてやろうとこの祭りを開催したのがことの始まりで
これが毎年定例化されているのである。

ちなみに。
当時はらもが4月末に昇給するのを見越し、毎年豪華にグレードUPした祭になる予定が。
不景気により給料ダウンという始末に。
クスン。



給料ダウンにも負けませんよ。
ええ。今年も開催しましたとも!!


でも色々お店のリサーチをしたものの、結局さんちゃんの食べたいものが
去年食べた物だったので、同じお店に行くことにしました。

※回想→ 第1回 肉祭 ・ 第2回 肉祭


まぁそれも年に1回のお楽しみディナーとしてはいいのかな。

互いの日程が合わず、延びに延びて記念日の日に行くことに。


お酒を飲まない私たち。
いつも車での移動だけれど、今日は記念日ってこともあるし
シャンパンでも飲もうかーと電車で向かう。

ちょっとオシャレして。

以前、ディナーでさんちゃんがあまりにカジュアルな格好で
TPO弁えないあたりどーなの・・ と不満に思ったことがありました。
なので、今年はヤンワリと

「ビストロだし、正装する必要なないけど、キチンとした格好で行こうね。(&ニッコリ笑顔)」

と言ってみたところ、その云わんとすることを理解してくれて。
ほど良いコーディネイトで来てくれたのでした。

食べたのは「アンドゥイエット(Andouiette)」という内臓入りソーセージ。
フランスのリヨンという街の郷土料理で、グリルしてマスタード&クリームソースで頂くもの。
モツ好きの人にはたまらない料理なのにもかかわらず
あまり食べられるビストロが少ないのか、
らものネット検索力が足らんのか、都内近郊で食べられるところは2ヵ所・・・!

年に1回のアンドゥイエット、さんちゃんは2皿食べる。

お店の人は量の多さに心配していたし、その大喰らいっぷりを恥ずかしげもなく出すさんちゃん。
こちらとしてはちょっと恥ずかしいけれど、まぁビストロだし。
何より、美味しそうに食べてる姿を見るのはとても嬉しくて、とても楽しい食事になりました。

らももシャンパンでほろ酔いイイキブンでヘラヘラ。

普段、仕事の付き合い以外では飲めないくらい弱いんだけど、
シャンパンは好きなのです。でも弱いからすぐ酔う。

さんちゃんはあんま飲んでおらず
「らもちゃんヘラヘラしすぎよ・・この酔っ払い。。」 と冷たい眼で指摘する。

お店を後にして、夜の都心を散歩。
気持ちいい夜風に当たりながら、お手てつないで歩くのは
この上ない幸せを味わえる最高のデザート。

これまでもこれからも、ずっとこの甘さを味わっていきたいもんだ。


また来年も来ようね。


そんな満7年となり、8年目を迎えた私たちの夜でした。


スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(0) |


<<甦りまつげ | TOP | 会社のこと>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/167-d26fa0bb

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

