2009/09/04 (Fri)
  さんちゃんが家にやってきた

これはとんだ一大事である。


付き合って8年目に突入した私たちですが
これまでさんちゃんは我が家に来たことがなかった。


そもそもらもの親に付き合っていることを告げたのも2年くらい前だしな。
詳しくはコチラ


らもママやパパは会いたがっていたけれど、らも自身が恥ずかいのと、
さんちゃんもそういうの苦手かなぁ~と思っていてナァナァになっていた。


ところがひょんなタイミングで我が家に招待することに。
その日はパパもいないしということで、最初はお手柔らかにママにだけ対面。

とはいえ

「か・・・菓子折りもっていかなくチャ・・・・!!」

とワタワタしているうちのオッサン。


まぁお土産の一つでも持っていくのが大人の礼儀なのだろうけれどね。

でも、さんちゃんが我が家の敷居をまたぐ、その行為自体のハードルを下げたい。
気軽に来れるようになってほしい。
これがらもの切実な願いであるので、菓子折りなんていりません。


正直、何か特別な挨拶をしに来る時にだけ気合い入れてくださいよ。

といったところである。
そんな日ホントにくるのか。



ところで、らもはというと、その心境は嬉しい反面、心配の複雑模様。



さんちゃん、緊張してママとそんなに話せないんじゃないか?

さんちゃん、ママの浮かれテンションに疲れないか?

さんちゃん、居心地悪くて早く帰りたそうにするんじゃないか?







なぁぁぁーーーーーんて心配していたのに。





ママの作った料理をめちゃくちゃ大量に平らげ。  冷蔵庫かカラになるかと思った。

ペラペラと楽しそうにママと会話をはずませ。    丁寧な会話&冗談もまぜたりのリップサービスぷり。

ずいぶんと居心地よさそうに滞在し。         らもの部屋でPCを直すなど22時まで居つく。




彼女の母親から好印象をゲットしていたんである。


こやつ、なかなか親ウケ良いテクを備えていらっしゃる。
親と会うの苦手でもなんでもないじゃないか。 ムカつくぜ。





さんちゃん来訪事件が明け、ママはより一層さんちゃんとらもの結婚に期待を寄せているようだ。

出た出た。

これが辛いから親に会わせるのを躊躇してたのもあったんだよね。

「申し訳ないけど、結婚の話はさんちゃんとの間で出てないからね。」

と丁寧かつ冷たくあしらうと、うちのママちゃんはショボンとしている。




ともあれ、ママはさんちゃんが落ち着いて自立して会話のできる男性であると太鼓判を押した。
37歳のオヤジの快挙である。

そして、私たちの関係性が何か一歩発展したような気がする。
けれども、だからと言って 「じゃあらももさんちゃんの実家へ行こう」 なんてことにはならないから
関係性の発展にはなっていないかな?

でも “おうちデート” ができるようになったんだから、行動範囲が広がったことは嬉しいな。


これからこれから。
ちょっとずつ。

スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(4) |


<<生きて四半世紀 | TOP | 不毛な駆け引き>>

comment











らものみ閲覧OK


 

おおお、すごいじゃん!
私んとこは、悪い印象は与えてないとは思うけど、りゅーが緊張しまくりでダメダメだったよ(笑)。
さんちゃんさんは大人…なんだね~。

嬉しくもあり、複雑かー。
でも、楽観的すぎるかもしれないけどいい傾向なのでは!?って思っちゃったよ。
今後もおうちデートいっぱいして、らもママ&パパとしっかり仲良くなったら、将来のこととか見えてくるものもあるかも…。
頑張ってね!

2009/09/04 17:56 | なつ [ 編集 ]


 

らもレス
●なっちゃん
そーだよね。
楽観的に生きていかないともたないもんねっ☆
よい傾向であると信じて楽しまなくっちゃ~~
ありがとなっちゃん!!

2009/09/06 11:35 | らも [ 編集 ]


 

うちのおっさんが我が家にごあいさつに来る日が来るのかしら・・・不安だわ。。。

ママンは結婚のごあいさつだけでいいって言うし。
あちらのご家族ともまったく会ったことありませぬ。

彼氏と親が仲良くしてくれるのはうれしいよね。
あんまり仲良しすぎてもなんですが。
この先良い方向に進むのを願うばかりです。

2009/09/13 20:40 | awotori [ 編集 ]


 

らもレス
●awoさま
ただ遊びに来ただけ~~。。
挨拶っていう目的じゃあないので、この先来ることはよっぽどの理由がない限りないかも。。(例えばらもの部屋のPC関連の設定とか 笑)

オッサンを彼氏にもつと、家族への紹介一つ
にしてもなんだか・・・なんだか・・・

2009/09/19 10:12 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/171-e1a05c8e

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード