--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/09/30 (Wed)
  ユルユルハワイ

帰ってきました。


初ハワイ。

「きっと楽しすぎて帰ってこれなくなるよ。」

と友達に言われ期待満々で6時間の空の旅。

いざ!!!
秋始りかけの肌寒い日本から温かい太陽・かわいいヤシの木のホノルルへ!!

実は、最初ホノルルに着いても、ヨーロッパと違って建築物などの文化的感動がなく。
3年ぶりの海外だというのに、ワクワク感がこみあげてこない。


う~~ん・・・ ハワイが面白く感じられん。。
ああああ せっかくの海外旅行なのになんでテンション上がんないのか。。。


と、そんな自分に焦りを感じていた。

でも、わずか4日の滞在で行動範囲は狭かったにもかかわらず、
徐々にハワイ独特の風土や人間が分かってきて、
みんなが口を揃えて言うように、ハワイはとってもいいところでした。


一言でいうと、「人間がイイ」 のではないでしょうか。
他の国の土地と違って、日本人に優しく差別を感じない。
日本人でもってるくらいの観光都市だから、日本人は大切なお客様で
日本語ペラペラしゃべってくるし、日系ハワイ人も多いから、という理由もあるのだろうけど。
でもそんな商業的要素ヌキにしても“南国の人の良さ”が確かにあると感じた。

その証拠に、さんちゃんに買ってもらった大ぶりのビーズの指輪が
街ゆく人々に大人気で、指輪を見る人見る人、みんなワタシに声をかけてきたんである。

マジ。
いや、確かにこの指輪カワイイのだ。 うん。
でも日本じゃ知らない人に 「それカワイイ!」なんて声かけないでしょ?

お店に入ると接客そっちのけで、必ず店員さんにお褒めのコトバをいただく。

「カワイイ~~~」(日本語)
「あなたそれ素敵ね~~ホント!! ちょっと見せて!!」(英語)
コンビニのレジ打ってる店員さんにも言われるのだ。 
指輪褒めて押し売りする気か!!と疑ったがただただ、褒めてくれていた・・・

工事作業員のオジサンにまで道で呼び止められ 「ナイス!!」 て言われたりする始末。
最初なんかの詐欺にあうかと勘違いしたほど。

極めつけは空港の税関の人にまで。
手を掴まれ、何か問題アリかとびっくりしたら、マジマジと指輪を見られ
「ワォ!! キュートね~~~その指輪!  ハイ、いいわよ通って~~」 
と、賞賛の後、税関通過を許可。
いいんすかそのユルさ。




1,000円の格安指輪とは誰が知っていただろうか。


ゆびわらものお手て。


このユルユルなところがハワイのステキな風土。

ビーサンにデニムホットパンツなのにCHANELやPRADAに入れちゃうとこもユルユル。



人柄以外に、あとは郊外に遠出したときに見た、立ち並ぶ田舎の家々とか
アメリカンなのが映画みたいでかわいかったなー。
ああいう所にいると、なんかハンバーガーやポテトがおいしく感じるのはなぜ。

そして、ハワイの自然が素敵だったなぁ。
ダイヤモンドヘッドから見た日の出が忘れられない。
ものすごくパワフルでエネルギッシュな太陽。
自然てすごい力を持ってることを改めて感じた気がします。
次回は、離島にも行って、火山跡とかローカルな所をもっとたくさん回りたい。

海もキレイでした。
ワイキキビーチだけしか入らなかったけど、他の海はもっと綺麗で透明だとか。
ワイキキでも十分綺麗なのに?!
ハワイ素人ならもには驚愕で。

思いのほか海が楽しすぎて真っ黒に日焼けしてもた。
あ~あ。 ただでさえ地グロで悩み多き肌なのに。
保湿ガンバレワタシ。

あとはオカイモノ~~~
フリーターにもかかわらず散財したことは言うまでもなく。

円高バンザイ~~~


こんな感じで、極々フツーで、オノボリサンなハワイ旅行でしたが
ホントに楽しかった。 円高だったから余計にな!

ただでさえ日本でユルユルなフリーターなのに
さらに上いくハワイのユルユルさに魅せられてしまった。

これ以上脳ミソがユルユルになる前に早いとこ職について
脳ミソ引き締めてから、次回のハワイに挑み、ユルユルを堪能しようじゃないか。

就活ガンバレワタシ。



以上ハワイ記録。


日々雑多 | trackback(0) | comment(2) |


<<彼と洋服の買い物に行くと・・・ | TOP | ワイハワイハ~~~>>

comment











らものみ閲覧OK


 

おかえりなさい♪
楽しかったみたいでなにより!!

ってか、やっぱりその指輪かわいーよ。
声かけられまくったのもわかる気がする…。
でも1000円て…!ミエナイ!

2009/10/01 23:32 | なつ [ 編集 ]


 

らもレス
●なっちゃん
ただいま~~ って随分時間があいてしまいごめんね。。
フレンドリーな人間気質はほんとに南の島!って感じでいいところでした☆
またお金貯めていきたいな~~

2009/10/11 10:38 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/174-beba4602

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

