--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/10/11 (Sun)
  彼と洋服の買い物に行くと・・・

就活用にパンツスーツを買いました。

学生の時のリクルートスーツもあるけれど・・・一応転職組だし、ビジネススーツかなと。
あとね、これからの季節寒いからスカートは辛いのだ。
パンツはオナカも脚も冷えなくてヨイ。 
ワタシ冬は絶対腹巻愛用。

それに、背低い挙句にO脚のワタシのあんよはスカートスーツ向きではないので。。


今までの職場の服装は自由で、TPOさえわきまえれば何でもOKだったから
ビジネススーツなんて1着も持ってなかったんですね。

お金無いからなるべく安く! と思って安めのOLさんブランドにて3万円以内で購入。

スタイリッシュで素敵な5万円のパンツスーツも別のお店で見つけたんだけど
この無収入、少しでも安いものを選択。
背に腹は代えられませんな。

ウン、よい買い物をした。



ところで、彼と洋服の買い物に行くとき、彼は快く、そして根気強く付き合ってくれますか?


これは完全に!!彼氏のタイプによるだろうか。 やっぱ。


我が家のオジサンは・・・職業柄もあるのか
快く、逆にワタシ以上に根気強く付き合ってくれます。

的確でナイスコメンテーターでもある。
ポイント:ファッショナブルでトレンディーな人間ではないから逆に冷静沈着なご意見番でいてくれる。


例えばスーツ1着にしても、昨日は色んなブランドのところのを試着したわけなのだが
さっきのはウェスト周りがもっとタイトだったけどこっちはどうだとか
スタイリッシュなのはあっちだけど、就活用なら取りあえずこっちでいいんじゃないかとか
パンツのフレアーがワタシの体型にはああだこうだうんぬんかんぬん。。

例えば 「これ良くない? いいなぁ~」 とらもが商品を手にとると
「変。 要らない。」 と理由なくバッサリ切り捨てることも非常に多くあり。
店員さんは引きつり笑いを隠せない・・・

例えば 「かわいいけど買うほどのものでもないな~」 なんて思った商品を
さんちゃん自身が相当気に入ったらば、どんなにらもが 「要らないから!」 と止めようと
勝手に 「これください。」 と率先して買ってしまうこともあり。
店員さんは戸惑いを隠せない・・・

例えばらもの欲しかった商品がそのお店で在庫切れだった時、
車を走らせて都内探し回ることをちっとも面倒くさがらない。
むしろらも以上にマジに探し回ってていたり。






話変わって、洋服の好みがバッチリ合う男女は稀だと思うのですがどうでしょう?

ちなみにワタシとオッサンはバッチリは合っていません。
でも8年も付き合ってると、互いの好みを十分に理解できてきてずいぶんとラクになりました。

相手の好みが自分の好みに少しずつ浸透してきて、互いの好みがうまく融合されてきた感じ。

らも自身、オンナノコですしね、お買物がそれなりに好きだから
こうやって快くそして根気強く、そしてそして冷静な御意見をもって付き合ってくれる彼氏は
とてもアリガタヤアリガタヤ。

もちろん、らももさんちゃんのお買物に付き合うのは大好きです。

そんなこんなで今日も無趣味な我々は街をプラプラと
あーだこーだと言いながら歩く。



さて、このビジネススーツで早いとこ就職口みつけよーっと。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(4) |


<<同棲ダメなので結婚するんだそうです。 | TOP | ユルユルハワイ>>

comment











らものみ閲覧OK


 

いいな~素敵じゃん!!i-178
アドバイスをくれる彼氏はうらやましいな~
それが自分の好みをわかってくれてるとさらにいいよね☆

お買い物に楽しんで付き合ってくれるなんて、素敵だな~

2009/10/12 22:14 | ミィ [ 編集 ]


 

らもレス
●ミィちゃん
お久しぶり!
らももミィちゃんのブログも遊びに行かせてもらってます!

そだねー、さんちゃんはちょっと独特なアドバイスだよね。自分が気に入らないと徹底的にけなすしさっ怒
でもデート中のお買物が楽しめるから楽チンだよ☆

2009/10/14 10:00 | らも [ 編集 ]


いいなぁ(^O^) 

そんなカレピうらやましいp(^^)q

彼もお洋服すきなんだねーきっと(゜▽゜)☆
休日のお買い物もたのしんだろうな( ^^)Y☆Y(^^ )

2009/10/15 18:38 | もえ [ 編集 ]


 

らもレス
●もえちゃん
さんちゃんもワタシも、付き合い始めから随分と互いの趣向を理解してきたと思う~
自分の好みはシッカリあるけど、やっぱ彼や彼女にはカワイイって思われたいし、カッコイイって思われたいじゃない?好みがすごく融合してきたよホント。年月はすごいですなー(´∀`)

2009/10/17 01:05 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/175-04dbca47

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

