2006/12/20 (Wed)
  尽くすオンナ。

らもはヒマっ子になるとイソイソとキッチンに立つ習性がアル。

何故なら忙しい時は自己中にしか生きられず(しかも独りよがり思考傾向強)
相手に何かしてあげることを二の次にしてしまうから。

酷いオンナすなぁ(´ω`)

しかしながら今現在らもは卒論から解放されて晴れてヒマっ子。

さんちゃんのために何か作ろうかね。ということで
シュゥ・ア・ラ・クレームを作りましたーー!!

フランス人ぶってみたがシュゥクリームですね。ただの。


というのもさんちゃんは大の生クリーム好きで、
スタバに行って、スコーン頼めば生クリームを添えてもらい、
飲み物に生クリームをオプションしてもらうことも多々。

でも甘い生クリームは嫌いなんですって。ンマッ(゚д゚)

だからあまり生クリームを頻繁に食べるチャンスは無いみたい。
ケーキやクレープに付いてる生クリームは甘いもんね。

というコトで、さんちゃんに
甘くない生クリームのみ入ったシュゥクリーム
を作ってあげましたーうふ。

て、料理デキルヲンナ風に書き綴ってますが
そもそも、さんちゃんに料理してあげることはホボ皆無。

何故かってヤツの家の構造に問題アリ。
だかららもが料理嫌いってことはナイのよ~~~
ホントよ~~~

さんちゃんの部屋がどんな風になってるかというと…

もともと料理が全く出来ないさんちゃんは
一人暮らしを始めた8年くらい前から
ほとんどキッチンを使った事はない。らしい。

一応サビレタ包丁とかホコリかぶったお鍋とか食器とか
何年も放置された油とかはあるんです。。

元カノとは何度か一緒に料理とかしたらしいけど、
自分では一切しない。
たまにお湯を沸かしてた?くらい。

もう完全外食派。
コンビニのお弁当や宅配ピザやカップラーメンとかも
マズイといって食べない。もっぱら外食。
牛丼とか立ち食いカレーとかはたまに行くみたいだけど
コンビニ弁当のが栄養価は高い気がするのはらもダケ…?
大体テキトーに済ます時はファミレスにお世話になってますね。

ちゃんとキッチンが付いてる部屋なのに、
使うのは飲み物のみが入ってる冷蔵庫だけ。
その他のスペースはクローゼットとばかりに
洋服が散乱している…

それでもタマ~~~にらもがお味噌汁だけ作り置きしたり
タマ~~~にゴハン作ったりしてたんだけど、
本人が嫌がるから極力料理はしないことにしてた。

しかも3年前にガスファンヒーターを購入。
ナゼかキッチンのガスコンロの栓を引っこ抜き、
その元栓をガスファンヒーターの為に使い始めた。

⇒よって。
さんちゃん家のキッチンは完全に機能停止
冷蔵庫が置いてあって使われてない水場のある
ただのウォークイン・クローゼットと化した。

どーおもいます?(´Д`)

どんだけ非人間的な暮らしぶりなのオッサン…

らもは付き合い始めてその暮らしを目の当りにした時
脱力して文句の言いようがなかったす。。。

年に1回くらい炊飯器で米を炊くくらい?
あの家にある食材と言えば、ペリエとウィダーインゼリーくらいよ。
(さんちゃんはお酒飲まないの)

前置きが長くなりましたが…
だからさんちゃんにらもの作った料理を食べさせるには
キッシュやケーキやパイやプリンを焼いて持っていくくらい。
(らも親にヒミツの付き合いなので我が家には呼べないの)
たまにオニギリとかサンドイッチとかお弁当作るけど
そんなん2~3回だな~~~~





って さんちゃん家のせいっぽく語ってるが

よく考えると


らもも結構なんもしないヤツだな。(ノ´∀` )


そんなにさんちゃんの食生活が心配で作ったげたいなら
自分ちでばんばん作って持っていきゃいーのにね。(ノ´∀` )

うふふ。(ノ´∀` )



で、

今回のシュゥクリーム@甘くない生クリームのみ を
さんちゃんにプレゼント。
朝イチバンにさんちゃんち行って、ヤツの起きぬけに食わせた。



「はいオハヨーーー さんちゃん起きてーーー 朝だよーーー」
「・・・・アレ・・・らもがいる・・・」←当然寝ていた
「電話でなく 生で起こしに来ました!
 ナマ起こしでっす!!」

「…そう…うれしぃ……アリガトウ…」←意識モーロー
「はいっ コレ!!!さんちゃんが食べたいって言ってた
 甘くない生クリームのシュゥクリーム!!
 作ったよ!!!
 食べる???
 今食べる???食べる???」

「…うん…」
「これとこれがね、ホントに甘味も何もない生クリームのやつで
 これとこれが ちょっとお砂糖とラム酒入れたやつ!!
 2コ食べて!!食べ比べてみて!!」

「…らもちゃん おいしーい…
 らも…ほんと…ありがとー…
 すっごい嬉し…い…
 これ好き。こうゆう……のがすきなんだよ…ね…
 おいしい…

 らもはいっつもオレに尽く…してくれる…のね…」




そんなことないのにねぇ?うふ。(ノ´∀` )

さんちゃんの喜んでくれるなら何でも。うふふ。(ノ´∀` )

らもは尽くすオンナなんかじゃありませんよぉ。うふふふ。(ノ´∀` )



あら?さんちゃんまた寝ちゃいました。

二度寝?

じゃじゃ。らもも一緒に寝るとしますか。

ごそごそ。




そのままゴホービにムフフで気持ち良くしてもらったらもなのでした。うふふふふふふふふ。(ノ´∀` )

スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(5) |


<<【報告】 | TOP | のろけさしてください。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

うちの彼もほとんど料理しないな~
働く独り身男性はそんなものなのか?!
私にもそのシューおくれ☆

2006/12/20 22:20 | うりつき [ 編集 ]


 

( ゚д゚)ンマッ! しっかりちゃっかりご褒美まで!!
当たり前だよ(*¬ω¬)(¬ω¬*)ネェヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
シュークリームかぁ!
らむちゃんすごいね!!
私作ったことないぞー!!!

でもさでもさ、自分より料理得意な男の人だったら色々と大変らしいからさ。
いいのよいいのよぉ~それでいいのぉ~(無理矢理?)
うちの夫もなーんにもできないよ(*≧m≦*)ププッ

2006/12/21 15:09 | おたま [ 編集 ]


 

打ち間違った・・・
らむちゃんだとよ・・・らもちゃんじゃん。(≡人≡;)ソ-リィ...

2006/12/21 15:10 | おたま [ 編集 ]


 

こんちは!アヤです(・∀・)
シュークリームすごいですね~!いいなぁ私も食べたいです(笑)

料理しない人だとそりゃ~キッチンもそうなってしまいますわな(´∀`;)
だけど栄養状態が心配ですね…意外と大丈夫なのかΣ(・ω・;)

2006/12/22 18:47 | アヤ [ 編集 ]


らもレス 

お返事お待たせしましたーー
かなり遅くなってしまってごめんなさい。

●うりちゃん
やっぱそーなのかな?仕事で忙しい人は男性のみならず女性も作れないよね~確かに・・
さんちゃんは自分ちでモノを食べる事すら嫌がるくらいなんだけど・・うりちゃんの彼は?
なんかワインとかシャンパンとか持ってきてくれてスマートなイメージっ(´v`*)

●おたまさん
んー確かに!!作れない男のが作るらも達に感謝させれるからいいですよね!!
一番厄介なのが作れもしないくせにイチイチうるさい人だけど
そこは「作ってる側」の権力振りかざして封じ込めりゃいいしっ
作ってやってんだから御褒美チョーダイっっ(ノ´∀`*)

“らむちゃん”て!!アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
そんなボインじゃありませんが??(´Д`)
ダーリンを思う気持ちの大きさは一緒とゆぅことでっ☆☆

●アヤちゃん
いつもコメントありがとう。嬉しいです。
栄養状態ね!!ホントに心配だよ(´Д`)
外で食べると野菜は少ないし、脂っこいし、味は濃いし…あげくに肉食なんだよー・・・A´△`;)゚・
さんちゃんは定期健診とかもない職場だからどんな栄養状態だかもわからないの・・・
でも大食いのヒョロリ~ナくんなんだよね・・・どーなってるんだかあのヒトの体わ・・・

2006/12/28 13:13 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/18-224c8efd

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード