2009/10/23 (Fri)
  絵画うんちく

すいません。 絵画ウンチクさしてください。

みなさんも、ウンチク語れるほど好きな物ってありますよね?
専門的に知っているか否かは別!コレが好きだーー! ってもの、ありますよね。
今日は、らもの好きなものの話ということで悪しからず。




とゆうのも、テンプレート変えたんですね。


なんか心機一転だーー。

今までのは2年くらい使っていたかしら?

しょっちゅう変えるのは抵抗あるんだけど、このポピーのお花モチーフのテンプレは
とてもキレイで優しく穏やかだったから気にってしまった。


プロフィールのところの画像は、前の日記でも書いたかもしれないけど、
あれを描いたKLIMT(クリムト)という、らもの大好きな画家なのね。
彼は人物画以外にも、様々な風景画も描いていて、
その中にポピーをモチーフにしたものもあるんです。

poppy field


彼の作品のポピーと、このテンプレのポピーがなんとなく似てて、
そこもお気に入り。

クリムトのその他の作品はコチラから

彼の作品は本当に美しくて、きわめて女性が美しい。
特に有名な「接吻」(邦題)
本当にすごいです。 ↓クリックしてね
klimt_der00.jpg


彼の作品を見るがためにウィーンまで一人で行ったほど。

ちょうど留学中で1年くらいさんちゃんに会っていなかったらもは、
この「接吻」を見たとき不覚にもボロボロ泣いてしまったのを覚えてる。
しかも一人でな。

まず作品の大きさに圧巻した。
そして、男性の腕に包まれてキスされて、世界で一番幸せそうにしている女性を見て
さんちゃんがムショー―に恋しくなっちゃったんだよね。

涙 ボロボロ ボロボロ 

鼻水 ズビズバ ズビズバ



きっと、女の子は誰でも、
大好きな人に抱きしめられてキスされてるときには
こんな幸せそうな表情をしているんだろうな 

これを見るとき、いつもそう思います。





さんちゃんも絵画好きだから、こういうつまらんウンチクを結構真剣に聞いてくれるんだよね。
ありがたや。

しかしながらウンチクは言い出すとキリがないので、ここらでやめとこかな。


 


らもボーテ | trackback(0) | comment(0) |


<<価値観の落とし所とは。 | TOP | 結婚の挨拶>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/180-83d79687

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード