--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/11/09 (Mon)
  逆プロポーズってどうなんでしょう。

よい秋晴れが続いてよい季節です。

そんな昨日の日曜日、さんちゃんとのデートに、ニットのケープを着て出かけた。
(15年前にオバサンがどっかの国に旅行行ったオミヤゲなんだけど流行り廃りのないものは長持ちするよね。)

ニットケープって、冬アイテムだけれど、真冬になんて寒くて着れやしまてん。
この時期限定。
この時期逃したら来年まで着れない。

昨日の気候にはバッチコイなアイテムでした。 ぬくぬく~~




会ってまずコーヒーをタリーズで一杯。
らもはタリーズで毎月配布されてるフリーペーパー「ジェイヌード」を楽しみに読んでるんだけど
昨日読んだ号の中の連載コラムのテーマが


「逆プロポーズ」


『結婚したくないわけじゃないけどしたいとも思わない』 という男性が多い昨今
「逆プロポーズ」ってどうなの?という検証をしている。

例によっては鳩山幸夫人や、夏目雅子さんの「逆プロポーズ」伝説まで掘り起こし
「逆プロポーズできる女性」のタイプまで分析。


ここからは、らもの主観的分析ですが。

逆プロポーズが成功するキャラって絶対あると思うんだよね。
なんてゆうか、イノセンスなキャラっていうのかしら。
こんな大胆な発言してもそれでも愛される、もしくは逆にもっと愛されてしまう魅力的な人。

仕事もできて自立してる女性か否かが問題ではないと思うんだよね。

駆け引きせず、決してブリっこではなく、決してガっついていない、
そんな自然体な内面を持つ人は、非常に愛くるしいよね。

稀少な存在だと思います。

だから誰しもが逆プロポーズしたところで成功するとは限りませんと思うのね。



はて、ワテラの場合はいかがでしょう。

らもは、自分の性格上駆け引きが得意な性分ではないから大胆なことも言える。と思う…
でもワタシには「イノセンス」な愛くるしさは皆無です。
恐くて恐くてしょうがありません。

一方、さんちゃんの性格上、きっと彼はこういう「逆プロポーズ」を
面白がってくれるに違いないでしょう。

「らもカワイイ~~~ そんなこと言ってくれて。」 とケラケラ笑うでしょう。

問題はその後。
さんちゃんは本気で受け止めてくれるのか。
ちゃんと具体的な話として発展できるのか、そこらへんの真意がさんちゃんから
未だ読み取れておりません。

それが恐いのだ。

「らもとケッコンしたら、きっと楽しいよ

と可愛く&積極的に言えるのは、さんちゃんが「Yes」と言ってくれるのを
確信している状況が前提としないと辛いす。
結局スルーされたらどうしよう・・・とかを考えるとホントに辛いと思ってしまう小心者。

まだまだ、ビビり性分の方が勝っているという状況です。

だからいっつも結婚に関してはリスクヘッジして、ふざけて冗談ぽく話して、
本気感ゼロにしてしまうんだ。



あと、らもとしては、結婚観のないさんちゃんだからこそ、
さんちゃんからのプロポーズに価値がある気がしてさっっ

なんて・・・受け身な自分への言い訳です。



受け身であるべからず。
自分の人生を切り開くのは自分だ。
能動的に。


なんてよく聞く言葉。

わかってるけどさ~~~~・・・  わかってるんだけれどもさ~~~・・・・



逆プロポーズはこんなビビリ者にはハードル高すぎです。

生きるのってめんどくせーーー

グダグダ。






恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(0) |


<<脱毛記録⑥ | TOP | らもの匂いがする!!>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/183-430b3412

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

