--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/11/27 (Fri)
  しょーもない女子なんだよ。

らもには幼馴染のアヤという子がいます。
もう20年近い付き合い。

家同士も仲良し。

らもが居なくても、アヤはらもんちにいてゴハン食べてたりする。
また逆も然り。

互いの家に行き来してくっちゃべる。
彼氏の話も、服の話も、美容の話も。 べらべらべらべら。。。。


一昨日、アヤがらもんちに来てお茶しながら雑誌をペラペラめくりつつ
あーだこーだと話をしていたら、話題は自然と互いの彼氏の話に。

らもは、普段は彼氏の話や悩みを話さないタイプなのだが、
その日はアヤに対して、心で思うままに、カッコつけることなく、しょーもない気持ちをぶち明ける。


そして、改めて分かった。

私たち、しょーもない女子なんだよ。  ってこと。2人とも。




「けっこん」


したくてしょーがないみたい。



「けっこん」 の 確約  が


欲しくて欲しくてしょーがないみたい。



けっこん にすがる、つまんない女子なのだ。





らもはさんちゃんに、「そんなに結婚したいの?」と呆れ顔される。
アヤは彼氏に「結婚?またその話?」と面倒臭そうに言われる。



おおおおお


不毛地帯をたどるわしら。



でも・・ らもが察するに、アヤの彼氏は、アヤとの結婚をちゃんと考えてる。
両親に紹介するとか、国家試験受かって仕事始まったらとか色々考えてるように伺えるもの。

その点、さんちゃんよりよっぽど希望がもてるのではないかしら。


てことは、不毛地帯たどってんのは   らもだけか  ?
















「男は、誰しもが結婚てものを絶対にしたがるもんじゃないよ。」  byさんちゃん





ワタシは・・・  仕事を探そう。


らもの思うコト | trackback(0) | comment(0) |


<<わたしたちのモラリズム | TOP | 脱毛記録⑥>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/186-30d96f3f

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

