--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/12/10 (Thu)
  ナレソメ④

あら。

4年前にナレソメをつらつら書いてたのに、書き途中で終わってたな。

ナレソメ①~③

まだ書くことがたくさんあったんですよ。

もう付き合いが8年ともなると記憶が曖昧になってきちゃうから、
覚えてるウチに書いておかなくちゃ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「付き合う」ことになり、「彼氏」という存在をジワジワと実感していたものの
「恋愛感情があるか否かよくわからん」というものは消えなかったんです。

年上と付き合うと言うのは、相手が大人であるが故に「ラク」だったりする。
会話をしてても物知りだし、デートもスマートだし。
くだらないケンカしないし。
高校生にはとてもとても刺激的なのよね。

過去の彼氏の人数はひとりふたりさんにんレベルのワタシ。
もしや自分はただ「年上であるさんちゃん」に酔ってるダケなんじゃ・・
潔く「好き」という気持ち一本でさんちゃんを見れずにいるんじゃ・・とモンモン。

非常にマジメな娘だよまったく。


同時期に、一方では大学への進路でも悩んでいた。
親とケンカをしては泣く日々。

まぁなんとゆうか、非常に不安定な時期であったんです。

「なぜ 親は わかってくれないんだ!!!」

ばかりで、何も説得できない自分にもしょげていた時、さんちゃんはこう言ってくれた。

「らもちゃん、説得ってのはプレゼンだよ。
 泣いたってダメだよ。
 “親がどうしたら自分を応援してくれるようになるだろう”って考えて、
 一つ一つ丁寧に説明してごらん。」


たったこれだけの言葉で、なんか感情的になってた自分にハッと気づけて
それだけでずい分とラクになったのを覚えてる。


その後、こんな具合にすぐ切羽詰まってイッパイイッパイになるらもに対し

「頑張るの やめなさい。」

など、ザクザクと斬ってくるさんちゃん。


「頑張ってね」ばかりが飛び交うこの世に
「頑張るのをやめろ」なんていう人なんていないと思ってたので驚愕だった。

またその後も
「その自己否定やめなさいよ。」 とか
「世の中の大人はほとんどがバカだからね。」 とか
色々ろ語録がいっぱい投げられた。

らもは、さんちゃんという人を知り始めて じわじわ と自覚してきた。
「この人、ホントにらものこと好きでいてくれるかもしんない。」 なんて。




しかしながら。

「年上の男が、年下のオンナノコに優しいのなんて当たり前だ!!!!」

という忠告を言う人がいる。 (決まってバイト先とかの大人の男性だったりする。)

ああ、優しさにホダされて遊ばれるってこともあるよなーー。と
頭の片隅に留意しとくも、やっぱりなんかさんちゃんて、違うんじゃないかと信じたい。

「ウチの彼氏に限って大丈夫と信じ込むのは危険だ!!!!」

という忠告を言う人がいる。 (やっぱり決まってバイト先とかの大人の男性だったりする。)

おお、そうかそうだよなーーー。と留意するも、
さんちゃんの優しさが胡散臭いかどうか考えたとき、

やっぱりこの人、だいじょうぶだ。

としか思えなかったので、らもとさんちゃんの付き合いに関しては問題なし。と思う事にした。

でも親にはナイショの付き合いにしとこう。と決めた。 笑



もうこの時点で、らもは、すごくすごくさんちゃんのことが好きになっていた。




なぜなら

さんちゃんのことをそこら辺の大人と一緒にしやがって このバカめ!!!!

と思えているほどバカになっていたから。


ナレソメ | trackback(0) | comment(0) |


<<みんなの人生計画 | TOP | 進むオヤジ化。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/190-9f919f1b

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

