--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2009/12/15 (Tue)
  みんなの人生計画

この秋、仲良しさんグループの中で1番乗り!!で入籍したコのお祝いをしました。


25歳という歳なわけですが、周りの仲良しさんで結婚してるコが皆無だったので
新記録を更新したのが彼女。


ホントにめでたい。
普段の集まりじゃ、集合時間も守れない私たちですが、この日は全員ピッタリ集合。
やれば出来る子たち。

こじんまりしたイタリアンを予約して、ワインでかんぱーい。

プレゼントとケーキでサプライズ。

素敵に仕上げようとして力を入れ過ぎ、結局グダグダな見た目になったお祝いのカード。

主役はとっても喜んでいました。

私たちらしいお祝いスタイルの、笑いがいっぱいの、幸せな幸せな夜になりました。






そいでね、そいでね、


噂を聞くと、うちの学年の人たち、男女ともども
結婚する予定のコがワラワラと増えてきたという。


「そ・・・そんな年になってしまったのね・・・・」 


と、そんな感想がついついポロリと出てしまう、行き遅れの私たち。
みんな人生設計してるんだなーーと尊敬してしまうよ。



さらに、その夜の主役は幸せそうにこう言う。

「子供はいつできてもいいようにしてるから、すぐに妊娠するかもしんないよ~~」
まじ!!! すごーい!!!
「親になる」という計画を立ててるなんて・・・!!!結婚したら当たり前?


一方、仲良し組の一人のコは、最近彼氏が海外に仕事の修行をしに行ってしまった。
予定は未定であるが、おそらく短くても3年は帰ってこないんじゃないかという。

「帰国したら結婚だね、って言ってるけどね。
 でも向こうは、自由職だから、国民年金だけでしょ。
 だから、あたしがこのまま50歳位まで会社勤めして、
 厚生年金もらえればいいかなって思ってるよ。」



なにそれーーー!!!

そんな人生計画の話し合いを彼としてるなんて。。

みんなオトナすぎる・・・


らもはさんちゃんと「二人で人生を歩んでいく」ことについての計画とか話し合いをしたことがないよ。

こんなのダメダメじゃん、、と焦りが。



そのお祝いの会合が終わった後、さんちゃんと会って、そのことを話した。

「みんなこんな風にさ、将来のことを色々彼氏と話してるんだよー。 すごいよね。」

「へーー オトナなコ達だねぇ。
 でも結婚するなら、そういう話し合いはしといた方がいいだろうね。」


「そ・・・ そう? そうなんだ。 そうだよね。」




ワタシ達の会話は以上。


ちーーん。






らもは、年金どうのの話がしたいんじゃない。
子供どうのの話がしたいんじゃない。

ただ、ただ、家に帰ったらあたりまえにお互いがいるという人生について
考えてもらいたいだけなんだよ。

さんちゃんはらものことを愛してくれてるの、すっごくよく分かるし、
私たちの関係は大丈夫って確信できるのに、
その確信→結婚 というように繋がっていかないんだ。 どうしても。

そんな不満が、またまたらもの態度をヒネクレさせて、
つまんないことでさんちゃんにつっかかってしまい、ちょいキレられた。
仕事で疲れて眠いのにごめんなさいね。。



二人で一緒に見たかったなぁ と思いながら見上げた双子座流星群が流れる夜空。

すっごい寒かったです。

スポンサーサイト

日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


<<不安グセ | TOP | ナレソメ④>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/191-3e1fd582

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

