--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2010/01/27 (Wed)
  従姉妹と女子会

母方の従姉妹のお姉ちゃんたちと姉宅で女子会を開きました。

目的は姉の新居にお邪魔しお祝いをするというものだったんだけど、
まぁ、ほぼ女子のクッチャベリが4時間。

姉の旦那はひたすらシャンパンやワインを注ぎ、
男子一人にもかかわらず居心地悪そうでもなく、
女子たちの話題に引くことなく、上手に交わり、相槌をうつ。 ←いい旦那だと大絶賛される。



従姉妹①・・・年下の彼氏と婚約中。
従姉妹②・・・さんちゃん以上に年上の彼氏と結婚したいが親に反対されている。
姉   ・・・一番結婚が遅いだろうと周囲は思っていたのに一番のりで結婚。
らも  ・・・結婚する気の無い年寄りの彼氏持ち。


こんなメンバーでした。

本当の姉妹のように父母・祖父母・伯父伯母に可愛がってみんな育ててもらった私たち。

お陰で、やってる仕事も趣味も全然違って、全くもってタイプの違う4人だけれど、
仲良くワイワイ楽しめる仲の良さなのである。

いいことだ。



一方さんちゃんは、この私たちの仲の良さを珍しがる。
そして従姉妹②の年上の彼氏に対して、

「とても他人事とは思えない・・・!!!」

と兼ねてから蒼ざめた顔で言い

「従姉妹②の彼氏さんは元気だって?
 その後どうしてるって?」


と気がかりな様子だ。






ちょいと待て。 コラ。



別にアナタはらもパパ&ママに反対なんてされてないでしょう?
むしろ、アナタに結婚願望なくてパパ&ママがションボリしてますが?






「てゆうかさ、ただ年の差のある相手ってだけで親近感わくってどうよ?
 別にウチの両親はさんちゃんとの仲を反対してないでしょ????」


「いや、そうだけどさ。
 ご両親が求めるような安定した大企業に勤める職業じゃないとかさ
 ご両親を安心させてあげられる材料を持ってないっていう点とか
 彼とボクのダメ人間具合にかなり重なるものがあるわけよ。
 
 自分自身が負い目を感じてるんじゃなく、ご両親に申し訳ない存在だなぁってことがね。
 彼には是非頑張っていただきたい。」


「年寄りってことと職業の面でかぶるからって
 従姉妹②の彼は結婚しようと頑張って説得してるんだからダメ人間じゃないでしょ!!
 ダメ人間なのは結婚願望がないさんちゃんだけじゃないのぉ????」


「むむむ。それはらもちゃんの努力次第だな。ウン。」

「今でも充分なほどに笑いと刺激のある生活を送れてるでしょ☆
 だから早くプロポーズして。」
 ←もはやずうずうしい。

「もっと笑いともっと刺激を頑張ってくれたらポロっとするかもよ。
 だから頑張れ!!!!!!らも!!!!!!」


「い  や  だ。
 ポロっと言ったプロポーズなんて今までにも何回もされてるもん。
 本気じゃないじゃん。」


「らも、ワガママ言うな。
 もっと頑張って笑いと刺激を!!!」




もうフザケ合い始めてしまいグダグダになってきたので終了。




ともかく女子会は楽しかった。
お酒飲めないらもがけっこう飲んだかも。

姉の家の居心地の良さを味わったのか、次回の女子会もぜひ姉宅でということに。
もちろん他の従兄弟の男どもは除く。しかし給仕に姉旦那は出席必須



スポンサーサイト

日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


<<心に余裕を | TOP | 姉は無事に嫁ぎました。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/199-791a47f2

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

