--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2010/02/07 (Sun)
  心に余裕を

再就職が決まり働き始めています。

これまでの仕事と全く違う畑だし、まだ慣れないせいもあり疲弊している日々。

大した仕事してないのにねぇ。。


朝の早起きもかなり辛いし、毎日ヒールで、仕事中は立ちっぱなしなことが多く脚が悲鳴を上げている。。

こんだけ長い人生のバカンス(=フリーター生活)をしてたもんだから
体力も落ちたかもねぇ。

お金を稼ぐのは大変だとしみじみ思う。

しかも、自分のやりたい仕事を追及していったらば
安月給&重労働な職を選んじゃって。

自分はつくづく阿呆だなぁとあきれ返ります。

でも仕事って、やっぱり自分のやりたいことじゃないと続かないと思うし
モチベーションを維持できなくなると思うから、これでいいのだ。


がんばろう。





ということで、さんちゃんにはあまりゆっくり会えていません。

オッサンも色々と忙しいみたいです。
忙しく稼ぐのはいいことだけれど

「最近ゆっくり会ってなくない? つまんないよーー」

と愚痴をこぼすワタシ。
でも向こうは 「ああ、そう?」 とばかりに、あまり大したことに捉えていないみたいです。
そーなんだよね。
さんちゃんて、会わなくても平気な人なんだよ。
忙しい時にらもを恋しくならない人なの。

ちょっとそれにムカついたので、プチンと電話を切ってしまった。


そんなことしても何にもならないのになーーー。 馬鹿め。


気持ちに余裕のある人間になりたいのになぁ。
働いたりして疲れてると、すぐ心が狭くなり、イライラしてしまうわ。

今日も仕事の帰りに電車で、子供複数人&それらの親たちが



うるさくて イライラ。イライラ。




落ち着け。

気持ちよく日々を送らないと、お肌に悪い。


安月給なのだが、、初任給でまたさんちゃんに肉でもご馳走しよう。
家族もどっかディナーに連れて行こう。


日々雑多 | trackback(0) | comment(2) |


<<寂しすぎるバレンタイン | TOP | 従姉妹と女子会>>

comment











らものみ閲覧OK


 

再就職おめでとうo(^-^)o

先に楽しい事を思えば頑張れるもんだよね(^O^)/♪
彼氏とお肉!!(笑
家族と食事!!

2010/02/09 08:51 | もぇ [ 編集 ]


らもレス 

■もえちゃん
ありがと~~~!!!!
頑張ります!!!!
人はやはり働かなくては駄目ですね。(教訓)
低賃金でも社会に出ることで得ることは大きいうよ。笑
初任給で自分にご褒美もあげるか?と思ったけど、ホントに低賃金だからさ・・・
さんちゃんと家族にご馳走してガマンしとくーー

2010/02/09 22:25 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/200-78fb72fe

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

