--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2010/03/13 (Sat)
  感ずるあの波

気づけば3月。

最近あちこちから朗報が届きます。


そう、 ケ ッ コ ン  の!!!!



ついに来ましたね。


25歳過ぎると「クル」といわれているあの波が。


ケッコンの波。


そんな波を感ずるこのごろ。


みんなそれぞれのペースで色々なカタチの人生をつくっているんだなぁと思う。
カエラちゃんのあの歌の歌詞がバッチリ理解できるというか、
友人のケッコンて、なんだか泣けてきちゃう。



一方で私の人生は、やっと再就職をして仕事にはげんでいるところ。
会社で取り扱うブライダルアクセサリーのサンプルを横目に・・・




最近、らもはさんちゃんに 「早くプロポーズをしてくれ。」 と言っている。

「なんで? 自分でしなさいよ。」

「だってされるのが夢なんだもん。
 プロポーズしてみ?
 らも超~~~~喜ぶよ??」

なんて感じに、結局グダグダとふざけた方向に流れるんだけれども。。 つまり脈なしってことだ。


こないだなんてさ、さんちゃんが早く仕事終わったのに、連絡くれなかったもんだから、
らもはてっきり今日も深夜まで仕事だと思っててフツーに帰宅しちゃってさ、
会えなかった日があったの。

「なんで仕事終わった時点で連絡くれなかったの?」

「えーー?だってらもだってくれなかったじゃん。。
 お友達と会ったりしてるのかと思ったよ。」

「平日は基本的に会わないのしってるでしょーー??
 どーしてらもが連絡しないとしてくれないの???!
 オマエさんはそーやって受身でいるからプロポーズだってできないんだ!!!」

と責め立ててやった。


いつもね、私たちって、その時の瞬間は、
お互いフザケ合って笑いごとで終わるんだけど
こうやって思い起こして書いたりなんかしてるとだんだん落ち込むのだ。



完全に波に乗れていません。

小波でもいいからこないもんですか。


むしろそろそろ潮時なのか。









スポンサーサイト

らもの思うコト | trackback(0) | comment(3) |


<<トレンチコート | TOP | 鈍い女>>

comment











らものみ閲覧OK


 

らもちゃん、お疲れ様o(^-^)o
いつも見てるけど、
彼氏さんは頑固なのかポリシー?なのか、
結婚とかプロポーズってものに
こだわりはないみたいだよねーf^_^;
そんな変わらない彼氏さんのまわりをグルグル形を変えてカラカラ回ってる様子のらもちゃん、、、
潮時と思って踏ん切りつけるのもいいけど、
あまりに長すぎる付き合いだから
ズルズルこのままかも、、、と心配してます(+_+)
自分の人生だから
よく考えていかなくちゃだよ(:_;)
お互いお仕事頑張ろうね(>_<)

2010/03/13 23:48 | もえ [ 編集 ]


うーん 

こんにちは(^Q^)/^
以前から読ませていただいてて、たまにコメさせてもらってました~
26歳で今二人目を妊娠中です。

結婚・・・らもさんが結婚をしたいのであれば、彼とは潮時だと思いますねぇ。。恐らくずっとそんな調子だと(>_<)

私の友達の話ですが、(6歳年上の友達)付き合って12年目に突入したのに、まだ結婚はもう少し待ってって彼に言われ、ようやく別れを決心したのが一年半前。 そして今は新しく彼氏ができ、6月にその彼と結婚するそうです。

最初は、元彼を嫌いになって別れたわけではないので、すごく辛そうでしたが、時が解決してくれるんだなぁと思いました。

女としては子供もほしいし、家族をもち、好きな人とこれからも一緒にいたいと思うのは当然ですよね。
子供ができて、改めて家族がいる幸せを知りました。ダンナに対して、ときめきはなくなりましたが(笑)

好きなのに別れるのは、とても辛いことですが(あたしは不倫をして経験しました・・)自分のためにも、別れる勇気も必要だなと思います。

なんて上から目線のコメすいませんm(__)m
これからもらもさんを応援しています☆

PS らもさんの文章が好きなので更新待ち遠しいです(^-^)

2010/03/14 13:46 | あや [ 編集 ]


らもレス 

■もえちゃん
お疲れさま~~☆
す・・・するどい!!!
らも自身もナンダカンダこのままズルズルいきやしないかと思ってるよ。
だって8年間、ずーーっとさんちゃんと楽しい生活を送ってたから、この生活を捨てるのにはとても勇気がいるんだよね。
でも問題を先送りにしても意味がないので、切り替えるなら今かなと思って頑張ってアクションおこしてみようかと思って。。

■あやさん
あやさん、お久しぶりです☆
コメントありがとうございます。
2人目のお子様がお腹にいるんですか?
おめでとうございます!三寒四温な今日この頃ですが、季節の変わり目なので体調には気をつけてくださいね。
さんちゃんとの別れを想像するたびに、はたして自分はさんちゃん無しで生きていけるのか?なんて、大げさに思ってしまうほどなんですよね。
でもそれは考えすぎで、最初は辛くても、いつの日か時間が解決してくれるんだろうな、なんて一方で冷静に考えている自分もいたり。。
自分が何を一番に求めるか、どうしたいかによって出す結論は全く違ってくると思うんです。
でも未だにハッキリしないの。
一番曖昧で優柔不断なのはむしろらもかもしれないなぁ。。

2010/03/17 22:00 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/205-d3235041

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

