--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2010/08/23 (Mon)
  THE 健全デート

さんちゃんと会う時は、いつもどこに行くかは決まっていない。

会ってから車に乗り込み、まずコーヒーを一杯飲みにいく。
そして大抵は街にくりだし駐車場に車を停め、ブラブラする。
そしてお腹が減ったらまた移動してどこかでゴハンを食べる。

私たちは美術館にいくのも好きなのだが、週末は混んでいると思って近寄らないし、
遊園地や水族館などにも行ったことがない。
つまり出無精なのだ。

大概は、らもが「○○へ行きたい」と言うのだが、ショッピング目的ばかり。

ただただ、「会う」「一緒に過ごす」ことさえ全うしていればいいみたい。



しかし今週末はさんちゃんから提案。

予てから壊れ気味のオンボロ車を修理に出すため、その修理屋まで遠出するというのである。

てゆうか、この車、真夏の暑い日に運転してると止まっちゃうの。 役立たずなことに。

メーカーも面倒臭がってサジを投げた修理。
古い車っていうのは維持費がかかるのねぇ・・・
治る保証は未だに無いらしいが、やっと見つけた修理屋さんみたいで、
珍しく遠出する気でいるみたい。

さんちゃんからそんな珍しいお誘いを受けたからには
テンションあがりますよね。
何が何でもご一緒したいです。

その日は週末にも関わらず出勤だったんだけど、マッハで終わらせて出発。

車を修理に出すので、車で出発。

途中、やはり止まった。

そんなピンチに落胆するさんちゃん。
なんとか修理屋さんまで動いてくれと思考錯誤し運転し続けるさんちゃん。
横でブツブツ言っている。

らもは車のことは良く知らないし、
そういうときに「だいじょうぶ?」なんて気休めの声をかけても意味がない。
ワタシにできることは口を挟まず黙っていることくらいだろうと思い
寝た。

良い具合に昼寝ができたころ、あきれ顔で「着いたよ。」と起こされる。



無事に、修理屋さんに車を預け、徒歩と電車を乗り継ぎ、
周辺をブラブラ。
アメリカンハンバーガー食べたり、港に行ったり、繁華街を歩いたり、
展望台に上って夜景を見たり。。。

普段は車でばっかり移動している私たちにとって
こんなTHE デートみたいのは本当に新鮮で、
たくさん歩いて疲れたけど、楽しい時間をすごせました。

電車に乗るのも楽しかった。
人間ウォッチングできる点が非常に楽しい。

そして、終電の時間を気にして、駅でバイバイと別れるのもこれまた新鮮かつ健全である。

たくさん歩くデートにはヒールははけないけど、
健康的でお金かかんないしいいことだ。

そもそも、さんちゃんが車を買ったころからほとんど車移動になっちゃって
2人して徐々に肉がたるみ始めたんでは・・・?



しばらくこの THE 健全デート は続きそうです。



痩せられるかもしれない。




さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(2) |


<<料理スキル | TOP | ださいワタシ。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

人に話すと驚かれますが、
たとえば家に遊びに行ってとくに共同作業はせず、ただ同じ空間にいるならそれだけでもいいと思うときがあります。お互いに何か違うことをしていて、たまに思い付いたときに話しかけるとか、時間になったらご飯を食べるとかね。
お出かけも好きですけどね。

ちなみに、最近のおすすめは富士登山です。
行ってきたばかりなのでね!
出羽三山もよかったですよ。羽黒山が特に。

2010/08/27 04:17 | awotori [ 編集 ]


らもレス 

■awoさま
それわかるかも~~
スキスキやチュッチュするのも好きなんだけど、同じ空間にいるだけで、それぞれ違うことやってるのも好きです。

富士山のぼったのーー??!すげいや。
体力に自信ないです。
高山病こわい。
とりあえず屋久杉見に行きたいです。

2010/09/02 23:05 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/218-f3a0e7c0

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

