--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2010/09/13 (Mon)
  料理スキル

ワタシは食べることは好きですが、料理スキルはありません。

というか、実家暮らしの甘ったれなので、する機会がありません。


彼に料理を作る彼女


こんな自分、いちお理想ではあります。

しかしこの8年間、さんちゃんと付き合ってきて手料理をふるまったのはほんの数回です。

何せさんちゃんは完全外食の人ですし、彼の部屋のキッチンは物置になっています。
さらにらもは実家だし、さんちゃんもうちへはあまり来ないし、
手料理なんて本当に作る機会がありませんでした。

一時期、らもが実家で料理してタッパーに詰めてさんちゃんちへ持っていったりしてたけど、
さんちゃんちって部屋ん中でゴハン食べれる環境設定になっていないってゆうか・・・
そもそも、さんちゃんていう人はあまり彼女の手料理を重要視しない人なんですね。
それに甘んじたワタシというわけで8年経ってしまっています。

しいて言えば、ケーキや焼き菓子系は年に数回作ります。
ま、その程度のレベルなんです。



しかし最近、両親のいない時などにチョクチョク我が家のネット環境設定を
するために来てくれることが増えました。

こないだの週末は、昼間にきたので
さんちゃんが大好きなホットケーキを作ることにしました。

こんなカンタンなもの、失敗する人の方が珍しい。
むしろ、どうしたら失敗するのか教えてほしいくらいだ。


なんて思っていたら、ワタシ、まんまと失敗したんである。


なんてゆうか、小麦粉のカタマリ・・・?生焼け・・・?
人に出すシロモノではないものになってしまった。




こんなことが起きたらフツウの女子の場合、ポイントダウンとなり、
男性は気持ちが冷めてしまったりするのだろうか。

よく 『男は胃袋から』 なんて言い回しがあるけれども、
ホットケーキすらまともに作れなかった女子はフラれてしまったりするのだろうか。


さんちゃんは「美味しくないけど別に食える。」と料理ヘタクソな私を面白がってくれる。

もちろん、「でも他の人にはこういった失敗作は食べさせないように。」と忠告は忘れず
「そもそも、レシピみてキッチリ作れば失敗しないはずだと思うよ。要は、テキトーに作りすぎなんじゃないの?」
としっかり図星をつかれる。



『男性は胃袋から攻めろ』なんてのは都市伝説だ。
肉じゃが作られたって、面白くもなんともない。
ヘタクソな料理を作る方が面白い時間を過ごせる。


これがさんちゃんの意見だけど、相当マイノリティな意見でしょうね。
お嫁さんを求めていない彼だからこその意見だと思うのだ。
嫁に毎日マズイ料理出されて毎日面白がって食べ続けられる男性なんているのかって話ですよ。

事件にもなった例の結婚詐欺の女性だって、手料理で男に近寄り、
住み着けるところまで出来てたんだもの。

料理スキルが高いってのはすごい影響力を持ってるのだ。

唯一、その影響が及ぼされないのがさんちゃんだけがなのだ。



今週末、リベンジにもう一回ホットケーキに挑戦。
無事に汚名返上いたしました。



さんちゃんに対しては別に料理がヘタクソでも面白がってもらえるが
他の男性に対してだとシャレにならん。
まだ見ぬ未来の旦那さまのために料理スキルと上げようと目論む今日この頃。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(2) |


<<高校時代 | TOP | THE 健全デート>>

comment











らものみ閲覧OK


 

ワタクシもまったく料理をしません。
手先が器用なのでやればできると思う、と言っています。

たまにお菓子を作るのもらもちゃんとおそろい。
この前はゼラチンで失敗しました。
嫌いじゃないけど用もないのにするほど料理は好きじゃない。

彼氏がごはん作ってほしいって言うならがんばる気持ちはあるのよ。
…いや、ほんとだってば…

2010/09/15 22:08 | awotori [ 編集 ]


 

相手が求めて喜んでくれるなら俄然がんばるよね。
でもさんちゃんて全く求めないから
こちらもヤル気がしないんです。(言い訳)

とにかくワタシも自分のためだけには料理はしないです。

2010/09/19 13:12 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/219-d220580c

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

