--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2010/12/04 (Sat)
  中二病

極地に立つと、何も書けない。

そんなこんなで2か月も放置。






今、さんちゃんと話し合いが続いています。


人生において、何が是なのか全く不明。

この世の現象全てが虚無なものとしか考えられない状態です。

仕事・地位・名誉・夢・愛、、、、ぜーーーんぶ何の価値も意味もないんじゃ。なんて。

まるで中二病なの。いまさら。



そんな中、人は、「自分の見出した価値」を求め、貫き、生き続け、
幸せを感じて人生を全うしていくんだと思う。

でも今のらもには何が自分にとっての価値なのかが分からない。
自分が何を求めてるか分からない。


結婚観もゼロ、子供も要らないとしているさんちゃんの価値観と
昔から自分が思い描いていた「自分の家族を作りたい」という純粋な願望の
狭間で揺れてます。

このように相反する結婚観にもかかわらず、
なぜさんちゃんに見切りを付けずに別れないのかって、
やっぱり彼の人間性が結婚観どうの以上に好きだから。

だから、さんちゃん自身を求めると自分の結婚願望は諦めざるを得ず、
結婚願望を貫くとなるとさんちゃんを失う選択をすることになる。

どうしたらいいのか、もうよくわかりません。

なんのこっちゃない、問題の核は数年前から変わってないってことだわ。


当然、親は子供に「結婚・子孫繁栄」を是とし求めてくる。

さんちゃんとの付き合いが長くなるにつれ、
親・祖母は最近イライラしてきてる。

言葉出さずとも「結婚する気がない相手とは早く別れなさい」という空気がすっごい辛い。

一生懸命にさんちゃんの価値観を説明しても、当然のことながら親たちには理解不能。

別に共感してくれって言ってるわけじゃないのに、理解もしてくれないのは
らもの説明力が足りないのかもしれないけれど、
さんちゃんの印象がだんだん悪くなっていくのが悲しい。


「結婚しろ、結婚しろ」という空気がすごいプレッシャー。

それを自信を持ってはねのけられるくらいの仕事や収入が自分にあればいいのに、
そんなものも全くない。


自分の人生、飽和状態です。


なんかもう疲れた。。






恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(4) |


<<出した結論 | TOP | ぱんつ>>

comment











らものみ閲覧OK


 

はじめまして。
nikoといいます。
只今13年ぶりの3人目を妊娠中ママやってます。記事を読んでどうしてもさんちゃんに一言!
一言になってないけど。。


結婚観もゼロ、子供も要らないとしているさんちゃんの価値観…この考えはずるいなーと思います
さんちゃんとらもさんが出会えた大前提には
この世に生まれてきたということと、その家庭、育ててもらった過程があるわけでしょ?
自分にしてもらったことは次の世代に返さなくちゃと思うが…
結婚したくても出来ない子供が欲しくても出来ないみんなが納得できる理由があるなら別だけど
私がらもちゃんのお母さんだったらやっぱり納得できないなっ。

2010/12/05 07:52 | niko [ 編集 ]


 

らもちゃんは優しいから、ご両親やおばあ様に理解して欲しい、皆の意見を真摯に受け止めて頑張っちゃうんだね。

でも、一番肝心なのは『自分の気持ち』だよ。それを忘れないで。

らもちゃんが、今どうしたいのか
これからどうしていきたいのか
それを考えていくことが、一番重要なんじゃない?

ご両親やさんちゃんの考えがどうとか、その人の立場になって考えてしまうから、自分の気持ちを見失っちゃうんじゃないかな??
まずは『らもちゃんがどうしたいのか』だよ。
これからさんちゃんと付き合い続けていくのも、別れるのも、決めるのはらもちゃんだよ。
ご両親でも、おばあ様でも、さんちゃんでもないんだからねー!

2010/12/06 21:48 | ミィ [ 編集 ]


 

わー!
らもちゃんだ!
久しぶりー、元気だったかな??
いつ見に来ても更新無いから、
やっぱり悩んで苦しんでるのね、、、(涙)

相手あっての恋愛だからね、、、
言うのは簡単だけど、
実際はちがうもん。

個人的には目標や夢は持たない事が堅実かもしれないけど、
誰だって理想は持ちたいもの。

じゃなきゃ、生きてる事がわからなくなるじゃん。

口では結婚したくないっていっても、
根底には何があるのか、、、
相手の本質を理解してるらもちゃんだからこそ悩むだろうけど、
あせらず、気にせず、
そのままでいいんだよ。

きっと、考え方や感じ方って
歳を重ねるとかわるから。

実際、今の私、感じ方がずいぶんかわった気がしてるし。(笑)

悩みまくって、問題に真摯に向き合うらもちゃんが
いい方向に向かえばいいなってずって、見守ってるからね^^

2010/12/11 19:43 | もえ [ 編集 ]


らもレス 

■nikoさま
はじめまして!
コメント頂き、ありがとうございます。
たまたまなのか、前から読んでくださっていたのか、いずれもこうしてコメントくださること、とても嬉しいです。
nikoさんのご意見はらもの母と全く同じ意見ですね。
nikoさんも母も、子を持つ親だから「自分を育ててくれた親や家族に感謝し」「生まれてきた子にも家族を持ってほしい」と思うのだと思います。
らも母もそれを切に話してくれます。
きっとらもにはまだ分からない、子を持つ幸せがあるのだろうと思います。
そしてそれを感じてくれていることは、子供として自分の存在価値を感じられとても幸せなことなんだと思う。
さんちゃんはこれとは違う意見。それも聞いてみると、理解できるんです。らもは。
結局、らも自身の考えがまとまらないのが悩みの原因です。
自分自身の問題なんですよね。

■ミィちゃん
コメントありがとう!
さんちゃんにも「らもとオレの間で理解し合うのは出来るけど、みんなに理解してもらうのはムリだよ。」って言われたよ。
ミィちゃんの言うとおり、らもがどうしたいのかが見失われててこんなことになってるんだよね。

■もえちゃん
コメントありがとう!
焦らず、時間をかけてさんちゃんと話し合っていこうと思ってるけど、ちょっと事が急展開になりました。。。。

2010/12/31 11:16 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/224-b4fa17e4

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

