--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2011/01/08 (Sat)
  出した結論


クリスマス前、さんちゃんとお別れしました。


その日はいつも通りの週末で、会う約束をしていて、
午前中いつも通りさんちゃんを電話で起こして、話していた、
その流れで、やっぱり結婚の話になって、さんちゃんは
お別れしましょう、と言ってきた。


お別れという結論に至った理由はもうちょっと整理してから書きます。


今はただ、毎日さんちゃんにしていた朝の電話や
他愛もない内容のメールとか
変なつなぎ方で手をつないで歩くとか
コーヒー飲むとかが出来なくなったことが辛くてしょうがない。

これはさんちゃんが好きそうな食べ物だ、とか、
これはさんちゃんに話したい面白いこと、とか
毎日見聞きしている全てをさんちゃんにリンクさせてた。

それも全て、今となっては意味の無いことなんだということが悲しい。

さんちゃんが昨日何を食べたとか、寝坊したとか、髪を切ったとか
どんな洋服を買ったとか、友達とどんな話をしたとか、
さんちゃんの日々の些細な出来事や変化を知ることが出来ないのが寂しい。


ヒマでも退屈でも嫌なことがあっても落ち込むことがあっても
私にはさんちゃんがいる、ということが自分の不安定さを支えてくれる正義だった。

そんな小さなことがいっぱい詰まった毎日を9年間送っていたから、
いま、毎日何をしていいか分からない。

これから、自分とは関係のないところで、さんちゃんの生活が進んでいくということが
未だに違和感を感じる。


お互いのことを共有していくあの心地よさ、安心感、楽しさ、面白さ、
ずっと続くと思ってたのになぁ。

いつしからもが「結婚」という形態に囚われてからというもの、
結果、らもの力量不足でダメになってしまったのでした。




生活そのものは、食欲が落ちるわけも無く、いつも通り仕事をしています。

でもまだ前向きになれるエネルギーが湧かないんだ。








スポンサーサイト

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(5) |


<<皆さんへの感謝とこれから | TOP | 中二病>>

comment











らものみ閲覧OK


そっか... 

でも『らもの力量不足でダメになってしまった』って書いてあるけど・・・
そんなことないって思うな。

内容が分からないのに書いてしまうのは、ちょっと無責任かもしれない発言だけど・・・
ブログを読んでいる限り、らもちゃんはすごく頑張っていたし、向き合おうとしてきたし、
全然『力量不足』なんてことじゃないと思う。

力量うんぬんとは違うところで、起こったことだと思うな。
それは一言でいえば『価値観の違い』という言葉で片付けられてしまうのかもしれないけれど、
そんな一言ではなくて、もっと色々と目に見えない力によって、だと思う。

本当のことは分からないけれど、らもちゃんはすごく頑張っていたし、本当に素敵な女性だと私は思うよ。
9年も一緒に過ごしてきた人とお別れを決意できた、っていうこと自体、すごいことだよ。
らもちゃん、頑張ったよ。決断することだって、すごく大変なのことなのに・・・

今までの日常が日常でなくなるのって、すごくつらいことだよね。
経験したことがあるから、よく分かるよ。
でも、こんなに素敵ならもちゃんだから、未来は明るいよ!
今はただ、カラダにだけは気をつけてね。精神的なものって、絶対にカラダに出てくるから・・・
どんどん本格的に寒くなってくる時期だから、温かくして過ごしてね。
また更新されるのを、かげながら見守っています。

2011/01/09 00:17 | ミィ [ 編集 ]


 

うん、私も力量不足でダメになっただなんて、
そんな事ないとおもう。
自分を責めちゃうの、すごくわかるけど、、、
価値観が違うだけで
九年の月日がなくなるなんて
あまりに残酷、、、

さんちゃんは良いかもしれないけど
らもちゃんは20代の1番良いときを、、、

いくつも歳が離れてるなら
なおさら、若い子を支えられなかったのかな、、、
付き合いでダメなら結婚はもっと無理だったかもしれないなら
今別れてよかったんじゃないかな、、、、、、(;へ;)

次は素敵な人とめぐりあってね。
後戻りしちゃ、良い恋愛出来ないから
振り返ってはダメよ。

2011/01/10 13:17 | もえ [ 編集 ]


通過点と思いたい 

今回の結論が二人の通過点であることを祈りたいです。らもちゃんが大切にしてきたこれまでの楽しい時間はさんちゃんにとっても同じ時間だったと思います。らもちゃんが今感じている気持ちはさんちゃんも感じてるハズ!!早く本当の意味さんちゃんにで気づいてくれたら。。そんな気配がまったくもって見えないならそれまでの縁!頑張れらもちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2011/01/11 14:09 | niko [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/23 23:55 | [ 編集 ]


らもレス 

■ミィちゃん
■もえちゃん
■nikoさん
■鍵コメさま

みなさん、本当に心あるコメントをくださってありがとうございます。

静かにこのブログで吐き出せて、皆さんからの勇気づけがあったからここまでやってこれました。

かなりくすぶった最後の1年だった気もします。
でも一旦結論を出せて良かったのかな。

正直、立ち直れていないし、引きずっています。
泣くこともまだあるし、思い出さない日はないです。

恋愛偏差値の低い私はこの対処もすごく時間がかかるのだと思うけれど・・・

とにかく、今はみなさんの優しさを噛みしめています。
ありがとうございます。

2011/01/30 15:25 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/225-c51f9612

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

