--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2011/02/20 (Sun)
  料理に目覚める

最近の週末は、ふと思い立って料理をしたりします。
といっても、別に凝ったものではないので「料理」とは言えないし非常に偏ってますが。


【最近ハマって作って食べ続けたもの】

・チョコレートブラウニー
  バレンタインだったので、らも父や親戚につくってみた。
  会社には配らず。
  お菓子作りは得意なんです実は。
  クルミとチョコチャンク入りでさんちゃんも大好きでした。
  
・マッシュポテト
  生クリーム&バターで和える定番のものや、
  以前、居酒屋で食べて感動したごま油&岩塩を振りかけたものを再現。
  茹でたジャガイモをマッシュして、ごま油と岩塩をふりかけるだけなのにおいしいの。
  温かいままがおすすめです。

・トルティーヤ
  先週のお昼ごはんは毎日ブリトーだったくらいハマっている。
  自分で作れないかとトルティーヤ作りに挑戦してみたけど…
  こちらは仕上がりビミョーで、引き続き要研究。
  ラップサンドやブリトーにして好きな時に食べれるようになりたい。


これまでお菓子作り以外はあまりしなかったけど、食べたいものを作るっていいね。
食べることは好きなんだが、面倒くさがり屋すぎて得意ではなかった。

先週、らも母が旅行に行ってしまったため完全自炊だったんだけど、
仕事で疲れて帰ってくる平日の夜なんて作る気になれんーーー。

外食やコンビニ系は好きじゃないから
頑張って頑張って、お味噌汁やスープなどの汁ものくらい。。


働くママや、一人暮らししてる人ってすごいなぁと尊敬します。


自分は働きながら主婦して子育てなんてしていけるタイプじゃないのかも。。と
ぼんやり思う今日この頃。 相手いないのに?



で、最近新たにハマってるもの。

・グリーンカレー

ハマりすぎて3食連続で食べた。しかも全て違うお店で。
これまでタイ料理は苦手だったんだけど、ある時食べたらおいしくて。
鶏肉とナスと筍の組み合わせがたまらなくよい。

でも、外食のは油っこくて胃もたれするから
アッサリ系のを自分で作れないかなーとレシピを調べてみたんだが、
揃えなきゃいかん材料が色々あって既にめんどくさくなっている。

タイ米(日本米だとダメ)、タイカレーペースト、ココナッツミルク、ナンプラー、、、


奮起してKALDIにでも今度いってみよ。 ヒマですしね◎


しかし、料理ってセンスが必要だなーと思う。
何回も作って経験積めば成長するんだろうけどさ。



これから時間見つけて料理研究していこうと思います。

しかし料理するとさんちゃんに食べさせたくなるーーー笑
というかもっと早く料理に目覚めていればーーーー笑

スポンサーサイト

らも食 | trackback(0) | comment(0) |


<<それでも人生は美しい ? | TOP | 皆さんへの感謝とこれから>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/227-49f9f98a

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

