--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/01/09 (Tue)
  プレゼントのおまけは…

タンカを切ってさんちゃんの家を飛び出し
8キロほどの道のりを歩いて帰った7日。

結局仲直りは出来たらもです。いい天気だね。

昨日の8日は友達Aと夕飯を食べたの。
中学の頃からのナカヨシ組の一人だけど2人きりで会うのは何年ぶり?

ゴハン食べながら話しまくったよ。

Aもさんちゃんのような(?)ワリとシッカリ者の彼氏(?)がいて
お互い彼氏を付き合っていく上で
似たような思いを感じることが昔から多くてね、
話のつきない共感の嵐の夜だった。

らもはもともと友達にさんちゃんとのことは話さない。
ケッコンの事とか胸中抱える悩みはあるものの、
基本的にはさんちゃんとは常にナカヨシだから
「最近どうなの~~?」ときかれても
「相変らずオジイチャンですわ。」と答えて終わらしてしまう。

『さんちゃんにケッコン観がゼロ故、もどかしい思いをしてイル。』
なんて、カッコワルイじゃん。
ホント見栄っ張りすな。

でも昨日は、Aになら話せるかなぁ、理解してくれるかなぁと思って
さんちゃんのケッコン観とか、
さんちゃんとの付き合いを親に言おうか言うまいかとか、
初めて打ち明けてみた。

Aはすごくよく聞いてくれて、理解してくれて、
本当に嬉しかった。

Aと別れた後、さんちゃんと会ってまた、ケッコンに関して
奈落の底に突き落とされるような彼の意志を目の当りにしたのだけど
昨夜はAにたくさん打ち明けられたことでスッキリしてるから
さほど大きなショックも受けず
傷ついて辛いちゃ辛いものの
淡々とさんちゃんの意志を静かに受け止められた。

まず、会って早々、車に乗り込んだらもに1つの箱を渡してきた。

「ハイ。これ。」

「なぁに?     
 あ!!!DSライト!!!」


「天皇の誕生日記念ね。」

「うそー・・・ありがとう・・・
 『クリスマスに買ったげる』て言ってたの冗談だと思ってたー・・・
 ホントに嬉しいっっ」


「クリスマスじゃないわよ。天皇の誕生日記念よ。」

「・・・ぁぁ・・・そうだタね・・・クリスマスには\600の目薬だタよね・・・」

「そうよ。次は親王誕生日記念にクロエのバック買ったげるねッッ。」
※さんちゃんは右翼でもナンデモアリマセン。

「・・・・・・イラナイ・・・・
あれ?!脳内トレーニングのソフト2枚も!!マリオカートも!!」

↑らもはこの程度のゲームしかデキマセン。

そんな感じで、ゲームに興味ないらもが珍しく欲しがっていたモノを
手に入らないにもかかわらずオークションでコッソリ買ってくれてて(しかも白!)クリスマスぷれぜn・・天皇の誕生日プレゼントとして頂いたのでした。 

こんなビックリプレゼントに大喜び。
昨日のケンカの雰囲気はスッカリなくなってたし
楽しく深夜デートでカフェにいたんです。

そこでらもはカマをかけてみた。
さんちゃんはどーゆう反応するかな?

「今日さ・・・Aとゴハン食べててさ・・・
『らもは彼氏とケッコンする話とか出るの?』て聞かれたんだけど、
『いやーさんちゃんは“一生ケッコンしない”らしいよ。』って言ったよ。」


今考えると、コレ、どんなカマなんでしょぅ。。
アフォか?
「いや!ナニ言ってんだ!!
 オレはらもとケッコンするに決まってるだろ!!ムキー!」

とかさんちゃんが言うと思ったのかしら?
アリエナーァァス。 (´ー`)ふ。

案の定さんちゃんの返事。

「オレもさ、今日友達BとBの母親の間で
 『結婚が一番遅いのはきっとオレだね』
 って会話したってゆうのを聞いたんだよ。
 つーか“結婚が一番遅い”もナニもさ、
 オレにはそもそも結婚なんてものを考えたこと自体ナイからね。
 どーせBだってオレと同じく40歳になっても独身ですわ。ひひ。」


「ふーん。そうなんだー」


って言っといた。
天皇の誕生日記念プレゼントに付いてきたオマケがソレ。

カマかけて倍返しされますた・・・

もしやらもに向かってそんなこと言って楽しんでるの?
いちいち「オレは結婚しません」アピールなわけ?

こんな話題持ち出したらもが馬鹿でした。

でももう、あんまウジウジしたくないから。
らもはこれから社会人になってやることたくさんあるんだから。
色々あるけどさんちゃんがらもを好きなのは確かに実感できるから。
だからもう割り切る。
馬鹿馬鹿しいよ。ね。

Aは“一生ケッコンしない”発言の話を聞いて

「ケッコンが全てでない思考の持ち主であることは否定しないけど、
 それは明らかにらもを傷つける発言でしょーっっ!!
 いくららもに今現在ケッコンしたいって気持ちがないにせよ
 らも自身を突き放す感じでひどい!!なにそれ!!」

て憤慨してた。
うん。ありがとう。
ホント、傷つくよね。
そして今回も傷ついた。
でもAと話せたおかげで、Aが憤慨してくれたお陰で
そこまで沈まずにすんでるよ。

ブログで皆さんに読んでもらってコメントもらったり、
友達に話して親身になってもらうだけで
このどーしよーもないタグイの悩みってもんは軽減される気がします。

だから「悩み言ったって解決しないから」と言い出さないのは
体に毒だよね。
少なからず反応がかえってくるだけで、スッキリするの。
コミュニケーションはホントに生産的なものだよなぁ。

みなさんいつもありがとう。

そんならもは今日、DSでスーパーマリコちゃんを楽しんでおります。

スポンサーサイト

さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(5) |


<<残されたしワタシタチ | TOP | ちょっと反省>>

comment











らものみ閲覧OK


 

そうなの?
さんちゃん!!!
らもちゃんまだ若いし、社会人になって数年したら・・って思っているのかなぁ?
あ、でも私22のときにはもう妻だった。(・ω・;A)アセアセ…

2007/01/09 16:06 | おたま [ 編集 ]


 

私は結婚願望強い子だから、そんなんだったら耐えられないかも。
さんちゃんさんも、今後考え方は変わって行くのかな?
それにしても、今付き合っている人の前で「この先変化はないから」ってのも、ひどい発言だよね。
気付いてないだけ、なお悪い。
めげずに、マリオと戯れて!!

2007/01/10 00:45 | うりつき [ 編集 ]


 

ひょ~!そうなの~?!
さんちゃん、何か苦いトラウマ的思い出でもおありで??
結婚する気ないのにするって言ってもらってもあれだけど、
そんなにはっきりナイって言われると傷つくわぁー・・・。
せめて濁してくれんもんかねぇ。。。

2007/01/10 16:11 | チカンペ [ 編集 ]


 

エー、らもさん、結婚にそんなに焦らなくてもいいよ、まだ十分若くて可愛いんだから。
なんかもったいない気がするぞ。

2007/01/11 19:39 | もちゅ [ 編集 ]


らもレス 

●おたまさん
さんちゃんの意図はわかりゃーせーん(´Д`)
結婚する気はとにかくナイらしいです。
「らもが○歳になったら・・」とかそういう計画とかも考えない人だと思うので、全く胸中読めません。。とゆうか胸中すらナイ人だと思われる・・・うぇん。
そーいえばおたまさんて結婚早かったんですよね☆(ブログ拝読済)

●うりちゃん
そうなのね。らもは別にすぐに結婚したいとかそんなんじゃないのね。でもなんかあの言い方はまさに「この先変化はないから」って感じで突き放されたかんじ・・・
やっぱ無神経にそーいうこといってんのかしら?
でもそのことについて指摘するのは気が引けるんだよねぇ・・
モロに結婚迫ってる感がでるしね・・らもは別に今すぐじゃないのよぅ。でも確かな気持ちとして考えておいて欲しいのよぅ・・
って思っちゃうんだぁ・・

●チカンペちん
さんちゃんの過去・・・そいつはスゴイですぜ。元カノとは10年付き合ってましたぜ。でも後半3年くらいは遠距離だったらしいけど。。20代後半まで元カノとも結婚話出なかったらしいよ。1ミリも!!!
だからさんちゃんにはトラウマはないと見られ、むしろ元カノのがトラウマできたんじゃ・・・とらもは心配しているのよー

●もちゅさん
正直なところ言うと、らもは実際早く結婚したいわけじゃないんですよね。今すぐプロポーズしてくれ!!とか子供が早く欲しいの!!とかはまだ思わない。。
これから就職して、色々挑戦したいことがたくさんあるし・・
何がこんなに落ち込ませるのかなぁって考えてみると、やっぱり突き放されてる感じがして寂しい。。ただそれだけの様な気がしてきます…そうするとなんで自分がこんなに結婚に固執してるんだろうってバカに思えてきましたーーなにやってんだろぅ・・
もっと自分の人生よく考えて生産的な有意義なものにしよう。ウム。

2007/01/11 21:03 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/23-802b61d8

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

