--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2011/06/05 (Sun)
  骨盤矯正

ずっと気になってた骨盤矯正。

ここ数年、自分の骨格がすごく歪んだ気がしていてね。

顔も歪んでるし、骨盤も左右高さが違うし、
元々張ってる腰骨がさらに張ってるような。。


てことで。


均整体院なるものに行ってみた。

値段は少々高めだけれど、すごくイイ!て評判でずっと目を付けてたところ。



施術はすっごい痛いというウワサ通り。
特にフェイシャルが。。。


グギ・・・ギ・・ギーーーーーー!!!!!!(はだしのゲン風)


か・・顔が割れるかと思った。。。


顔の骨がミシミシメリメリ音立ててるんだもん。。。



でもでも!すっごい顔がスッキリ均等に整ったの~~~!!!!!

下半身の骨盤も整えてもらって、立ち方・歩き方も指導してもらって。


それ以降、立ち方、歩き方は意識して改善するようにしてます。
座った時もね、今や脚を組めなくなったんです。

「組まなくなった」のではなく「組めなくなった」っていうのは驚き。
組まない方がラクなんだよー。


そしたら、脚がまっすぐになってきた。

ヒールがマストの職場だから、脚に良くなくて、O脚気味だったんだけど、
なるべく、筋肉を内側に付けるようにするのと、
重心のかけ方を気を付けるようにしてます。


あとね、寝不足だったりして疲れると、リンパの流れが悪くなるのが分かるようになり、
耳の付け根(首筋?)のあたりや鎖骨が、何かが溜まってるのかすごく重ーーくなるの。


あー老廃物が滞ってるんだなー と思ってぐりぐりマッサージしてます。


こいつは定期的に通ってみようじゃないか。

ということで月1で通おうと。




で、加えて骨盤矯正ベルトで腰骨あたりの矯正もしようと思って
今モノを探し中。

矯正ベルトって種類が色々あって、値段もピンキリでよくわからないーー


どういうのがいいんだろ。



らもボーテ | trackback(0) | comment(2) |


<<ブログ&ツィッター担当になりました。 | TOP | せめて「チャラ」くらいを目標に。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

マジー!!

気になる、、、!!
ヘルニアもちだし骨の均衡とか気にした事無いけど、
確実に歪んでそう、、、
オススメあったらおしえてくださぁい((o(^-^)o))

2011/06/05 21:19 | もえ [ 編集 ]


らもレス 

■もえちゃん
らもが行ったのは、高円寺や恵比寿にある「均整体クリニック」ってとこ~
痛いの大丈夫ならおススメだよん☆

2011/06/11 11:39 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/240-15b286f8

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

