--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2012/06/10 (Sun)
  結婚式三昧

5週連続で、結婚式やら二次会やらに行っています。


そう、そんなお年頃。

こんなにもお呼ばれするなんて、ワタシ友達こんなに多かったっけ?とびっくりしています。
さすがにお祝儀貧乏。
らも母は「呼ばれるうちが華よ。有難く行ってきなさい。」と言います。

そして、毎回ブーケトスに参加しては逃す・・・

まるで行く末を案じているかのよう。





結婚式って色んなスタイルがありますね。
みんな色んなことを考えて、「来賓に沢山楽しんでもらおう!」と準備しているのね。

ぶっちゃけ、自作自演じゃないですか。
「さあ!ワタシタチを祝って!」ってことでしょう?

でも、これだけ感動させてくれちゃうのは、(らもは毎度かならず泣きます。)
どんなカタチであれ、本人たちの想いが詰まってるからなんだよね。






こうも、立て続けに披露宴に参加してると、いい勉強になります。
食事内容・お酒の内容・お花などなど、ケチリ過ぎてもお金かけ過ぎても…な
「バランス大事!」みたいなのがありますよね。

人に時間とお金を割いて来て頂いて、もてなすわけだからね。



個人的に気になるのは、結婚式に便乗して他のお祝いをやること。

「新婦のお母様が、なんと昨日お誕生日を迎えられました!(←てゆうか昨日だし)
 ということで!
 お誕生日ケーキをご用意いたしました!!
 新婦お母様、前へどうぞ~~!!
 (誕生日ソングが流れる)
 さあ、ろうそくを消して下さい!!!」



はて。

この宴は何だったけ?  っていうね。

ワタシは新郎と新婦を祝いに来ているのであって、新婦母を祝いに来てないんですけど。。 っていう。



こんなことを言ったら、お祝いの場でとっても心の狭い女だと思われるでしょう。
しかも未婚の女だと分かれば尚更、ヒガミとも捉えられるでしょう。

でも、お祝いゴトで何でもかんでも祝いだしちゃうのは主題からズレるでしょ。

仕事だったら、この案はボツですよ。

「お祝いのテンション」が何でもかんでも「オーケー☆☆」にしちゃうところに
イラつくわけです。

でもブライダル業界で働いてた友人いわく
「結婚式は両家のお祝いなわけだから、新婦の母親の誕生日祝いをやっても別に変なことではない」んだとか。


そーなの??????

両家のお祝いに誕生日を介入させるのはOKなの?????????



ギモン・・・

もし、そんな提案をしてくる旦那だったら結婚できないかも。
「オマエ、そんな案出してくる時点で仕事できねーだろ!!!!!」って言いたくなる。








なーんてネ☆
相手できてから言えっていう ネ☆



ちなみに、らもがいつの日か誰かと結婚式を挙げるとしたら
ゴハンが確実に美味しいものを出せれば、それでいいです。

スポンサーサイト

らもの思うコト | trackback(0) | comment(3) |


<<「モテる」についての分析 | TOP | ひっそりと。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

たしかにお母さんの誕生日って言われても
さっきはじめて見た人なんですけど、って気分。裏でやって。

結婚式って親の名前で呼ぶから、「ウチの子たちのお披露目」。
お祝いだからって何でもアリとは違うと思うなあ。らもちゃんにさんせー。

弟の結婚式は超感動したけどわたしはパス!無理!
理解のある旦那さんでヨカッタ。

2012/06/11 22:16 | awotori [ 編集 ]


 

■awoサマ
結婚式て、ひとそれぞれ色々な価値観があるわよね。
awoサマは写真も撮ってないの?

2012/06/16 17:04 | らも [ 編集 ]


 

写真を撮ろうとおもっていろいろ探してるんだけど決められず…。
成人式も行かなかったから振袖も着ておこうかしら。

2012/06/19 11:42 | awotori [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/250-a9b7665e

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

