--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2012/06/17 (Sun)
  「モテる」についての分析

らもに彼氏がいないことを気にしてか、
最近、周囲の色んな人が殿方を紹介してくれようとしたり
合コンをセッティングしてくれようとしたりする。

要はお節介ながらも「だいじょうぶかコイツ?」と思っているらしい。


「らもちゃん・・・モテないの・・・?」と。




冷静に、客観的に分析してみよう。

モテるってなんなのか?どういう現象なのか。



【モテる】(一般概念)
男性から「あのコかわいい」と好印象をもたれ、お誘いを受けたりすること。



客観的に自分を見てみるに、ワタシはモテないわけではない。
街中で声をかけられることだってある。 (過去にナンパに乗っかって散々な目にあいましたね。)

でもですね、変な人からしかかけられないんですね。 (過去のナンパの件も然り。)
そんなエピソードならたんまりとあるわけです。


つい最近のエピソード。

社内の男性からお誘いを受けた。


―メール―

彼 『らもさん、猫好き?』


らも 『フツウに好きですよ』 好きでもなければ嫌いでもない。という意味で。



で。これ ↓


彼 『最近、猫触ってないなー』


・・・・

えええええ??????

どんな話題のフリ方。

『あたしも最近猫触ってないんですぅ!』

ていう返信を期待してるのか・・・?

さんざん迷った挙句、当たり障りない、かなり優秀な内容を送信。



らも 『○○さん猫好きそうですよね。』 (自分はどうかということは、さて置いてみた。)



この当たり障りのなさが、奥手の彼を恐縮させてしまったのだろう。




彼 『一緒に猫触りに行くとかダメだよね・・・?』




・・・

そもそも「猫触りに行く」ってなに?
どこ行くの?
猫好きの男女ではあり得るんですか?


ここはハッキリ断った方がよいだろうということで。




らも 『すみません、わざわざ猫触りに行くほど猫すきじゃないです。』






おしまい。


モテるって、内容は色々です。。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(0) |


<<闖入者、その後。 | TOP | 結婚式三昧>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/251-c9492c45

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

