--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2013/09/10 (Tue)
  リアルすぎて怖い。

久しぶりの更新です。


結婚して半年以上がたった。

なんなら、闖入者と付き合い始めて1年たったのがつい最近。


闖入者の家族と先日食事をしたとき、

「あれ?らもちゃんと初めて家族で食事したのって、あんたたちが付き合い始めてすぐだから、
 ついこないだじゃなかったっけ? あっはっは~~ 」

といわれる。


どう考えてもおかしいでしょ。

ええ、おかしいと思います。

でも両家の家族がこんな感じなのだ。

そして、らもと闖入者の2人の生活も、順調にいっている。
すこぶる仲良し。



そして当たり前のように話をする。


子供の話。

家の話。

仕事の話。

ゆくゆくの転職の話まで。


リアル。

非常にリアル。



自分と、他人が、人生についてリアルに話をする・・・実に慣れない。


このリアルな話、ぶっちゃけ、さんちゃんとは当然のことながらしてこなかった。

さんちゃんはそういうの嫌いだし、話をしても煙に巻くし。

そういう態度を見ていると、らもも遠慮して、踏み込むことを避けていたように思う。

まぁ、もともとさんちゃんには結婚願望もなかったし、「今」が大事だったからそれで良いことにしていた。


でもきっと、らもは切望していたんだと思う。
さんちゃんにもっと踏み込みたいって思ってた。
さんちゃんは、らもに踏み込んで来てくれることを受け入れてくれたし、愛情もくれたが、
そういう2人の人生のリアルな話はNOだった。


今、自分が切望しなくとも、自然と同じ方向を向いて「どうするべきか?」と
エンジンをかけてアクセルを一緒に踏んでくれる人がいる。

こんなすんなりと事が運んでしまっていいのかな…って逆に不安になる。

闖入者はらもがずっと切望していた関係性を一緒に築いてくれている。

2人が同じベクトルで動いたとき、こんなにも心強くて、やりやすいものなのかと、感動すらしている。

普通ってこうなの?
みんなこんな感じですか?

変な話、ほんとうに「ラク」して手に入れちゃった感がするのだ。

だから罰が当たりそうで怖い。
これはノロケではない。


「10年間、さんちゃんと一緒にいて苦しんだから、今度は素敵な人と出会えた」

なんて、乙女な話で片づけるのとはわけが違う。


色々苦しかったけれど、10年間らもはそれは幸せに過ごせていたはず。
そして、今度は闖入者という人を与えてくれた神様は何を思ってなんだろうか。

わたしは未だにこの結婚が、闖入者と歩き始めた人生が、嘘のようで、信じられない。

儚い夢で、すぐにサッと消えてしまうんじゃないかと思う。

怖い。

こんな内容ですんません。




闖入者はさんちゃんと別れた後にちょうどよく表れた、ちょうどよい人だったわけではない。
「この人を選んで本当に良かった」
と、日々生活を送る中でじわじわと思っている。

それは確実に愛なんだけれども。

わたしは、さんちゃん以外に、愛する人ができて、そしてこの人と一緒に人生を歩くことができて
本当に恵まれている。



これまでこのブログで、あーだこーだとグダグダして、
らもに助言くだすってた方ならわかってくださるかと思うし

「んなことあたりめーのことなんだよ ばーか。」

って思うかもしれません。


でも、このリアル生活がとても大事で、尊くて、涙が出そうで、怖いんです。

この人を支えたいと思います。

がんばる。


結婚生活 | trackback(0) | comment(0) |


<<身ごもる | TOP | 闖入者に求婚される>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/257-d88e5f5c

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

