--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2014/01/22 (Wed)
  身ごもる

なんとまぁ、わたくし妊娠しました。

こんな人生の展開って。

ただいま6か月。

お腹もふくれてきて、お子はプクプクと動き回っております。



「結婚して、こんなにすぐ妊娠するなんて、ほんとに相性いいんだね」


会社の先輩からそう言われました。


そうか、そうなんだな。

私と闖入者は「家族」という関係性がベストで、それにおいて非常に相性がいいんだ。


なんだか感慨深いですね。
わたしにもこんな人生が訪れたということが。



「恋愛と結婚はちがう。」



誰かがよくいう言葉。

簡単に言うとそうだと思う。


結婚するまでは、男女としての関係性が盛り上がり、恋心・愛情一本だけで過ごす。

結婚してからは、夫婦という、互いの人生を一つと考えてともに歩むから、
互いが互いに責任を負い、判断も選択もすべてを共有する。
それは時として、ひとり身だったらしない選択なのだけど、
「夫婦にとって良いか悪いか」が判断基準となっていく。

子供ができると、今度は生まれ落ちたこのわが子を人間として一人前に育てるという、両親としての責任を負う。
夫婦とは違って、判断も選択も基準が変わってくる。
「子供にとって良いか悪いか」がプライオリティとなる。


だから、結婚できるって思える相手ってすごい尊いし、
こういう変化が、結婚生活の醍醐味であり、きっと私を成長させ、かけがえのない財産となるんだとは確信している。


だけれど、甘ったるくて、スキスキなだけで良い、子供っぽいともいえる、あの恋愛の感情や関係性が過ぎ去っていく気がして
少し淋しくもある。

正直なところ。


でも、今はこのお腹のべべさんを授かった幸運を無駄にすることなく、
2人の結晶として大事に妊娠生活を送ろうと思います。







結婚生活 | trackback(0) | comment(0) |


<<キャリア形成について | TOP | リアルすぎて怖い。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/258-777768d3

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

