--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2014/05/24 (Sat)
  オシャレ着洗いの鬼

いよいよお腹がMAX出っ張って苦しい。
何をしても重たい。
体重は幸い+5kgで見た目はお腹しか出でないような異体型妊婦。
でもそんなの関係ない。重いっちゃ重いのだ。


「それ、ほんとウソっぽい体型だよね。ウケる〜」 って周囲から言われるから
「ああ、家に帰ったらヅラ外すみたいにお腹取り外してますからね。」と応えております。


でもベベさんは至って順調。スクスク育ってくれています。
しかも、ななななんとこないだの検診で既に子宮口が3cmも開いていることが判明。

予定日までまだあと数週間あるのに。

ベベさん、そんなせっかちにならず、せめてあと10日くらいはお腹にいてくださいよ。

ということであまり動きすぎるのも危険なのでより一層ダラダラしているのですが、
家にいたらいたで色々掃除とか目につく気になるところに手を入れたくなり‥
最近はカビキラーとエマールがお友達。

衣替えが楽しくて仕方ない。
ニットはクリーニングに出さずに自宅でオシャレ着洗い。

仲良しの某ライフスタイル雑誌の編集さん曰く、クリーニングなんて出さずとも自宅で十分!
クリーニングなんてすごく雑な流れ作業洗濯なんだから! なんですって。

デリケート衣類用洗剤も世の中色んなもの出てるけれど、大差ないから! らしい。

ダウンコートですら自宅でも洗濯可能らしいですよ。
クリーニングに出したら5000円くらいかかるもんね。

業者のメリットは、自宅のアイロンより強いスチームとプレスでシワ取りとかしてくれる。
だからシャツとかコート類、ドレス類はお金かけてもいいだろうけれど、普段着用のニットやストールなんて別に高いブランド品じゃない限りは別に自宅でいいよな〜なんてらもも思いまして。

なにせエコノミックですしね。

収入の無い者となってしまった今、どこで節約するかって、こういうところかなと。


1)エマールでつけ置き洗いした後、綺麗に畳んでネットに入れて脱水だけ軽くかける

※本当は脱水にかけずに乾いたバスタオルの上に置いて水分とってあげる方がいいらしいですがそこまでしてらんないのでらもは脱水かけちゃう。


2)型くずれしない様に平置き干しする
3)生乾きくらいのタイミングで取り込み、即座に低温アイロンで綺麗にしながら最後まで乾かす
4)綺麗に畳んで防虫剤と共にしまう

このフローで集中して天気のいい日に一気にやる。

そんなに難しくない様に見えるけど、忙しい人には難しいよね。
干したまま出かけらんないし、一日中家にいる時じゃないと‥
らもも今ヒマ人だからできるんであって、仕事してて友達とあったり闖入者とお出かけしちゃってた今までならぜったいムリ。


しかしアイロンがけに勤しみすぎて腕が筋肉痛だぜ。

っていう、くだらない内容の書留め。


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


<<家族計画 | TOP | 何の為に頑張れるか。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/268-942b8aed

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

