--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2014/10/09 (Thu)
  チャンス

べべを産み落としてはや4カ月。

ゲイの後輩が前に言っていた

「人生は 上り坂、下り坂、  まさか  よ!」

(ほんとに年下かよっていう。。)

いや、まさにその通りでした。

好スタートを切ったかと思っていた新しい生活。
誰か嘘だと言ってくれと、なんでうちの子がと、自分を責めたりしました。


でも今は、その「まさか」たる出来事を受け入れ、乗り越えることが、より人生を豊かにしてくれ
人として自分を成長させられるんだと信じています。

このお陰で、私はこの子に対しても、子育てに対しても、人生に対しても
エゴイスティックに過分に望まず、穏やかに接することができるチャンスをもらえたのだと感謝しなくてはなりません。

普通では気づき得なかった、「当たり前」のことがいかに「有難い」ことなのだと、
本当に大切なことを気づかせてもらえています。
きっと、強くさせてもらえてる。

たくさん学ばなくてはね。


闖入者もいっそうモチベーション高く、頑張って働いてくれています。


子育てでバタバタしているとインプットも浅いものばかりで、TVとかぼーーっと見ちゃうし、
アウトプットするにも集中して取れる時間もないし、
中々自分にプライオリティをおいた生活はできないけれど、
たまにはここにきてアウトプットしたほうがいいな。



ちなみに、、、我が子は  ま  じ  で    かわいい!!!


らもの思うコト | trackback(0) | comment(2) |


<<さんちゃんと会いたい、と思う。 | TOP | 家族計画>>

comment











らものみ閲覧OK


 

色んなハンディキャップのある子供と関わる仕事をしてます。甘やかされて育った子は生きにくさも抱えてしまうけど、愛されて育った子は、社会からも愛されるから、やっていけます。頑張ってください!

2014/10/11 20:56 | あけ [ 編集 ]


らもレス 

>あけさん
コメントありがとうございます。
本当に、世の中には様々な身体的条件をもって生きてる方々が沢山いますよね。
うちの子はまだ恵まれている方で、こんなんでくよくよしていられません。
身長が伸びるたびに、笑うたびに、目がキョロキョロ動くたびに、お乳を飲んでくれるたびに、今日もこの瞬間も健やかでいてくれて有り難いと思うばかりです。

2014/10/13 15:59 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/271-43f8f731

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

